「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2006年12月26日

だるまシステム

みんなが当然のように、つか当たり前だけどなんとなく言うのもはばかれる暗黙の了解的な社会の常識なのにまったく気付かずに27年も生きてきてしまったことを恥ずかしげもなく晒すコーナー。うまれてきてぐぅおめん。

取引先のドラえもんに電話で
「忙しいですよねー。いいですよいいですよー、今日中なら何時でもいいんでFAXしといてください。うんうん、いやホント身体に気をつけてくださいねー。」
って言われて、あぁよかった優しいドラえもんでよかった。わーいわーいと思って、他の仕事かたしてさっきドラえもん書類に取りかかったんですけど、ふと気付いたんですけど(今更)
「今日中なら何時でもFAXしてOK」って聞こえはいいけど要は「出来るまで帰るな」ってことやん?そゆことやん?なぁなぁ。そゆことやん?

しらんかってん。27年も生きてきて知らんかってん。
ポジティブな意味で「今日中に種類提出な!」とか言われたら「明日の朝までにオマエのデスクの上に置いといたらいいんやろ!このすっとこどっこい!」とは思ってましたが、まさか最初からそういう『朝までかかってでもいいからやれよな』的な含蓄がオブラートで包んであるとは思いませんよ僕だって。今だって。しんじたくにゃい。。。

いやん。もう徹夜いやん。
posted by ミグリン at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - だるまシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

20061225

闇が訪れて、音にのまれて、煙をかきけして、想像の尻尾をつかまえて、滑り出すまでにあとどれくらい。
誰かが車の扉をしめる音が聞こえる。
布のこすれる音が聞こえる。

昨日よりももっと深いところを、真夜中にしたたる水のごとく進む。
暗い暗い洞窟の中の泉のように湧きだすことさえ、流れることさえ忘れたかのように笑う。澱む。

体積した塵のような思い出が二度と舞い上がらないように
夜を呼び込んで、音を吐き出して、煙をまとい、想像の尻尾をつかまえて僕は滑り出す。


371.jpg
Dev Large The Eyeinhitae/Eternal Love Affair
posted by ミグリン at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 20061225 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

オフィスで

音楽ききながらひとりきりで仕事しててこれかかって死んだ。




これがほんとの自爆。
メリークリスマス☆
posted by ミグリン at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - オフィスで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Keith Sweat

あ、そうそうそう、例の無人島にもってくCDな、あれな、あと一枚はこれな
Keith SweatのKeith Sweat。

d667741i8lo.jpg
ほいじゃ急いでるからこれにて失礼!
posted by ミグリン at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Keith Sweat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ねぼけまなこで

手を伸ばしたベビースターラーメンのかたいヤツが喉に詰まって死にかけた。
たった一人のオフィスで!
目が覚めました。お仕事がんばります。ワ


Offspring-Americana-front.jpg
The Offspring/Why Don't You Get A Job?
posted by ミグリン at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ねぼけまなこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユメデアエルヨ

ミグリンが昼より夜を、夜より明け方を愛している事はこの界隈では羞恥周知のことと思いますが、それが何故かということは今回はあまり肝心ではないので割愛しますけども、簡単に述べるなら人間の五感のうちいくつが反応するかの違いでしょうか。

昼より夜、夜より夜通し起きていた朝方に針のように尖った神経で、朝露にしめったアスファルトの匂いをかいだり、澄んだ空気を味わったり、白くなりゆく空を眺めたり、朝の肌寒さに肩をすぼめたりして記憶に刻み込まれてきたとりわけ冬の明け方を愛さずにはいられなかったように思います。そんなキレイな思い出ばっかりじゃないけどな。

で、ミグリンは、これのPVはこういうのがいいなぁとか、この曲はこういう時にあうなぁとか思いながら音楽を聞く癖があるんですけど、とりわけ好きなのはやっぱり夜3:00頃に聞く音楽っていうのがあって、そりゃ夜にもいろいろあって、切ない夜も、バカみたいにはしゃぎたい夜もあって、今日はその中でも最近けっこう聞いてるオススメ夜ソングを紹介したいの。させて下さい。させろ。



RAM RIDER/ユメデアエルヨ

全然ミグリンのイメージ(誰が決めた)じゃないです。電子音バリバリのピコピコソングです。
バリー・ホワイトさんあたりには絶対教えられないよね。
でもいいんだよ。歌詞もけっこう好き。つか僕の徹夜残業ソングです。ワ
posted by ミグリン at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - ユメデアエルヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Kirk Franklin

今朝会社の友人と、最近のお気に入りはなんだという話になったのでここであげておきます。
ミグリンの今一番のヘビロテはこれです!!!

Kirk Franklin/Looking For You


カークあつすぎ!つかゴスペルて楽しいよね!明るいゴスペル大好き!!
曲自体は最新じゃないけど今僕の中でマックス(おいおい)新しいです。

家でマエノメってる人は音量マックスにして聞いてみてね。
きっと楽しいから。楽しくなれるから。

fs71019.jpg





いろいろ問題はあるけど、僕たちならとりあえず明るく生きていけるよね!
Looking For You!
posted by ミグリン at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 はてなブックマーク - Kirk Franklin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リペア

06-12-16_16-37.jpg


アディダスのベルトとCD購入。やっと買い物にいけたことをここに報告するであります。
あとあれ、破れたパンツを修理に出しました。

お気に入りの服がやぶれちゃってり、綻んで困ってる人。多少お金出してもいいなら修理に出すことをオススメします。オトナの買い物の常識Part.1ということで。
因に今回はアバクロの迷彩のカーゴパンツ(3年ほど前に購入。現在廃盤)をどうしても買いなおす気になれなくて、それにはいろいろ理由があって、デザインが現行のモデルより好きというのもあるけど何より思い入れ
(サイズが無かったので知り合いの古着屋さんにお願いしてわざわざアメリケで買って来てもらった。)の一品だったので修理にだしました。

リペア箇所は、左内側の裾部分下から4cm位から上に向かって10cmほどの裂き傷。ぱっくり。
右ブーツの金具に引っ掛けて裂けちゃったんですね。
リペア方法としては正攻法で、裏から当て布をしてミシンで叩く方法なんですけど、これくらいなら自分でも出来るんですけどあれです、いかんせん時間がないのと、パンツの裾なのでミシンが中に入りにくいんですね。それでお願いすることにしました。

渋谷のけっこう有名なリペア屋さんで、費用は4200円とちょっぴり高め。でも相場です。
有名店のあれなところは時間がかかるとこなんですけど、年明け5日上がりの条件を無理言って年内25日あがりにしてもらいました。ありがとう。ワ

他にも調べてみると、スーツの丈や袖詰めはもちろん、シルエット変更や、裏地変更、ニットセーターの丈詰めまでやってくれるところもあるようです。みなさんも痛んじゃって切れなくなった服や、買ったはいいけどオーバーサイズで着れない服あったら一度考えてみては?

次は、もう5年くらい下駄箱に眠ってるティンバーランドのブーツの底張り替えに挑戦してみたいと思います。
posted by ミグリン at 17:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

バカよ道を開けろ

頭のおかしい人にあなた頭おかしいんじゃないんですかなんて言うのもばからしいしほんとはどうでもいいんだけどそれで害を被ってるのが自分ならなんとか回避したいんですけどそれするためにあなたはこうこうこういう理由で頭悪いんだからこうしたほうがいいんじゃないんですかなんて言ってるほうが疲れるし端からみりゃバカの集まりみたいに見えるんでしょうけども(つかこの文章書いてる時点でバカみたいだよ)ただ一つ気付いたことを述べさせて頂けるのなら青山学院大学卒だろうが東大卒だろうがバカはバカだということです係長殿。
さてどうしたものかということをかなり血が上った頭で考えているんですけど(このままばっくれてやろうかとも思うに至るほどに)オトナだしつかバカに負けるのはプライドがあれなんでなんとかならないですかねぇ。
つかバカの一人や二人ねじ伏せられないでどうするんだと思ったあなた。はっきり言います。バカには何言っても通用しないので恐怖です。だって駅で自分が車掌さんだと思ってるおじさんにあなたは車掌さんじゃないですよ、そこに立ってわめかれたら迷惑だからおとなしく並んで下さいねそうそう、僕の後ろにそうやって並ぶんですよ、はいよくできましたーなんて言わないじゃん。つか言ったってうまくいくわけないじゃん。要はアレです次元が違う。本来の意味で笑える。
本来の意味で笑える青山学院大学卒と東大卒の人が二人掛かりでちょっとおかしいので(頭頂部もかなりおかしい)(つかそれ自分で剃るの?)(バリカン?)(いらないでしょ。笑)、専門学校卒の僕はもう脳みそまで萎縮しちゃって、仕返しの方法でも考えようかということしかストレスのはけ口がみあたらないので、ばっくれるか、むしる(剃る)か、記事にするしかないと思いました。

おーらいおーらい。まだいける。
posted by ミグリン at 22:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - バカよ道を開けろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったくもって

バカばっかりでほんと理解できねぇ。


B00000I8T5.01.LZZZZZZZ.jpg
Gang Starr/Work
posted by ミグリン at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - まったくもって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

件名なし

そんなの全然わかんねぇよって言いたい。
そんなの全然わかんねぇよって言いながら生きていたい。
でも、そんなの全然つまんねぇよ。


017.jpg
THE HIGH-LOWS/日曜日よりの使者
posted by ミグリン at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 件名なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

YOUTUBE貼りまくり

難しい話をする方の弟からYOUTUBEの貼り方を教えてもらったのでさっそくてすtあ、こんばんはーお元気ですかミグリンです。

あれ、ミグリソが最近聞いてる音楽を探してみたYO!
今回は甘くてせつない篇。きいてみてくんろ。


Frankie J / How To Deal
最近大好きなFrankie Jです。あませつないです。オセンチ。
ニット帽姿がなんか出た頃のクレイグデイビットさんを彷彿とさせるよね。
でもあれだよね、レコードとか見てる時とか買い物してる時にあんなにひっつかれたらうっとうしいよね。


Blink 182 / I Miss You
ミグリンにしては珍しくUKロックもの。せちねーよ。I Miss Youだよ。
でもちょっとPVがおどろおどろしいよね。あんませちなくないよね。わらい。


Paula DeAnda / Walk Away
パウラさんはあれだよね、目がでかすぎるよね。かわいいけどさ。ディーバってかんじ。


Chris Brown / Say Goodbye
曲は好きだけどPVは実はあんま好きでもない。つかこの手の曲ってPVってどれも同じだよね。


Melanie C / Never Be The Same Again
この曲ちょー好き。みんなNever Be The Same Againだぜー。
つかメラニーさんはいかついよねちょっと。


Aaliyah / I Miss You
ほんでコレが一番みんなに聞いてみてほしかったんだよ。
ミグリンはPVみて泣きそうになったことはたった一度だけ。このPV見たときだよ。
わかる人にはわかるアーティスト総出演でがっつりオセンチはいっちゃうのだ。
なんで死んじゃったんだろーねアリーヤさん。ちょー好きだったよ。
22歳は若すぎだよね。
つかまず何よりすばらしい曲だと思うのだ。
posted by ミグリン at 15:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - YOUTUBE貼りまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

思考 思考

疲れているときの、とりわけ睡眠不足の時の思考は公衆便所(oops!!)の落書きに似ている。
脈略がなくて、妙に力強かったり、ネガティブだったり、浮かんでは消えて不安にさせる。
だけど一番似ているのはそこがクソを垂れる場所だということ。


bittersweet.jpg
Hit 'Em Up Style (Oops!)/Blu Cantrell
posted by ミグリン at 13:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 思考
思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

朝2

僕をこんなビルに閉じ込めて、これが残業ってやつですか徹夜ってやつですかガッデムですねまったく。脳みそ動かない。よ。
posted by ミグリン at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 朝2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チックタック。
朝が来る。
ノックノック。
僕が最も愛していて、僕を最も不安にさせる光が窓を叩く。
posted by ミグリン at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今日は

会社に泊まることになりそう。そんな気配。
ミグリンですこんばんはー。

あれだよね、時々見かけるんだけど携帯電話の充電切れそうで、コンセントにつないだまま話してる人いますよね。会社勤めとかだとよくいる。
ひどい時なんか階段の踊り場で掃除機用のジャックに差し込んで立ち話してる。
あれ、首輪つけられた犬みたいでわらちゃいそうなのは僕だけ?ですよね。
なんかくたびれたスーツで壁につながれて、会社につながれて、物に使われて、人間の尊厳とかいっさい感じないその姿かっこいいぜ!サラリーマン!いやむしろサラリーわん!

そんでミグリンはというとたいした違いはないのがうけるよね!うんうけるー。わーい。
posted by ミグリン at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 今日は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

みの虫みたいに

一生紙くず集めて生きていくなんてまっぴらだからさっさとこのくだんないモノポリーからいち抜けするのだミグリンは。


Soul II Soul - Vol. I Club Classics.jpg
Soul II Soul/Back To Life (However Do You Want Me)
89年以降グランドビートという新ジャンルを確立した最も尊敬できるアーティストの1人(グループだけど。)この曲のアカペラMIXがたまらんです。
ザッツくらしっくす!
posted by ミグリン at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - みの虫みたいに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今日の検索ちゃん

この膨大な情報社会で、つかネット世界でどうやったらみんながマエノメッてくれるかなぁとぼんやり考えていてそりゃやっぱり検索でしょう!と(かってに)思ったのであれだ、記事にみんなが検索してそうなワードをちりばめればいいんだそうだ簡単だ訪れた後?そんなのしらん。アクセスが伸びれば満足なのだミグリンは!っていうのをだいたい10秒くらいでめんどくさくなって考えるのをやめました。だから羅列する。釣られろおまえら!

マエノメリ的最強検索ワードを考えるコーナー

☆デブ 皮パン はける
☆ロリ メイド ロイド
☆イケメン てきめん ゲットウーメン
☆日テレ アナ ポロリ
☆エミネム チェケラッチョ YO!YO!
☆おいしい ラーメン ゲットウーメン
☆青山 スイーツ ダイエット
☆内山 松村 伊集院 もうくえないっす
☆クリスマス プレゼント 激安
☆晩ご飯 おかず もういっぴん
☆YOUTUBE アダルト 日本語
☆プロピア 価格 装用時間
☆筋肉 マッスル ハード
☆10日間 100万円 稼げる方法
☆合コン もてもて テイクアウト
☆旦那 浮気 保険金目当て

これでだいたい日本人の80%は網羅したのではなかろうか。すごいぞマエノメリ。これからは検索数?アクセス数?なんかわからんけどうなぎ上りだばんざいばんざい。


725659.jpg
MISIA/陽のあたる場所
懐かしいよね、これ。懐かしい!と思った人は同年代。
これでマエノメリも陽の当たる場所なのだ。ワ
posted by ミグリン at 15:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 今日の検索ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち上がれ労働者

0時19分が家に帰る為の終電なんですけど0時5分まで仕事してるんだからどうせなら終電逃してタクシーで帰って、翌朝請求書をそっと部長のデスクに置いておきたいんですけどどうせゴミ箱行きなんでそんな人達は今だ!ぷちょはんざーっぷ!握った拳をつきあげごほごほげほほ


436768.jpg
Nate Dogg/Concrete Streets
posted by ミグリン at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 立ち上がれ労働者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

