「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年02月23日

理解

世の中にはまったく理解できない人種がいるのは誰だってそうなんでしょうけどそれはアレです、決して良いとか悪いとかそういう次元の話じゃなくてただ、選択肢がいろいろあるのになんでソレを選びますかということですイグザンプル松尾坂内の私服とか。別に責める気は毛頭ない。
それでとりわけちょっと理解しがたいよ僕にはというのがアレですパソコンのスクリーンセーバーで文字が流れるやつ使ってる人で、「○○のパソコン」とかなんかどうでもいいけどあのスクリーンセーバーだけは開発者の趣味すら疑う。お友達になれそうな気がしない。
僕の周りの友人にはいないことを願う。
posted by ミグリン at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕にもっと力があれば

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20070221/1172059756

「おい、デブ(あまつさえハゲ)!お ま え が お り ろ!」
で、終わる話なんですけどねぇ。ふごっふごっ。
posted by ミグリン at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 僕にもっと力があれば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

AKON

111506akon.jpg
Akon/KonvictedにインクルーズされてるDon't Matter(12曲目)が良すぎて死ぬ。
前作のアルバムが心臓破りの良さだったので、一発屋さんにならなかったことを神様に感謝するしかない。んもう。

どーーーー考えたって泣く。
posted by ミグリン at 11:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - AKON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

想像

自宅最寄りの駅に掲示板がある。あるかないかで言えばある。黒板。改札出たとこの右の方に。帰宅が夜10時頃を過ぎると、決まって「お疲れ様でした」の文字。その下に読めないサイン。決まってピンクのチョークで、決まって一番左なんですけど、ピンクのチョークを隠してやろうぜオモシロそう!!とかそういうことじゃなくて、それをどんな人がどんな人に、どんな理由で書いているのか想像すると楽しい。楽しいか楽しくないかで言えば楽しい。
携帯電話を持っていない、老人仲間が同じ駅を利用してるのだろうか。同棲しているカップルのロマンスだろうか。何かの暗号だろうか。それとも不特定多数の人に向けたねぎらいの言葉だろうか。死んでしまった恋人を待ち続けているのだろうか(発想が貧困)YO!YO!おまえのかーちゃん老化ぁ!つるつるすべる廊下ぁ!いっしょにおどろうかっ!(イヤだ)(最低)

想像は楽しい。想像は無限大だ。アイドルと合体する想像も楽しいけど、それとは別。今日は。

例えば駅に貼ってあるポスターの隅っこが破れていたとして、誰が破ったのだろうかどんなヤツなのだろうか、病んでたのかな、トイレの紙がなかったのかな、それとも貼る時にミスったのかな、オトコかな、オンナかな、この位置なら身長は低いのかもな。推理するわけじゃない、想像する。そうやって道を歩くと楽しくてしょうがない。電柱についた汚れがいつ誰につけられたものなのか、この捨てられた空き缶は、このシールは、この車は、、、、
想像することは自由だし、広がりは無限だし、無益かもしれないけれど世の中で有益だと言われているものの中で本当に意味のあることなんていくつあるのだろうと思うし、ところかわれば見方もその価値も変わるのだし、それなら僕は想像で膨らんだ脳みそでニヤニヤ笑いを浮かべながら歩きたい。毎日を。

この僕が残して来た足跡は、誰がどのように想像しているのだろう。
(でもあれ、器物破損、ポイ捨ては犯罪ですYO!!!)

tjetd220.jpg
T.T.Ross/Imagine
まぁそうなるよね的なチョイスでごめんくさい。
あのメガネのヒッピーの曲のレゲーバージョン。多くを語る必要はないよね!
posted by ミグリン at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 想像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

16ブロック

やまーーーん!!おれおれ!ミグリン!!
映画『16ブロック』をみましたよ。ブルースのやつ。ひげ。あいつヒゲ。

『16ブロック』おもしろかったです。リチャード・ドナー監督いいね!すっごい好き。言いたい事があるんですけど、ネタバレせずに言うのがガッサ難しい。

ミグリン的にはハッピーエンドかバッドエンドかで言えば逆の方が良かったな。
いや、まぁバッドエンドってことは無いよね、映画なら事件は必ず収集に向かうから主人公が死のうが生きてようが、それはハッピーエンドなんじゃないの?あ、でも『セブン』みたいな例もあるか。あ、羊が沈黙するやつもそうか。あ、12匹の猿もそうか。いや、あれは謎残したけど一応解決か。
でもまぁとにかく最後に誰が生きてて、誰が死ぬかは言いませんが、主人公で言えば逆がよかったです。

内容はちょーおもしろいと僕は思いました。えへん。
ストーリーはそんなに複雑じゃないのに、よくある設定なのに、スケールも小さいのにけっこうハラハラドキドキさせてくれよるわ。ヒゲが。
無駄に人が死なないのがいいね!無駄に銃乱射とか無いのがいいね!(そう思ったのは実はこの映画見る前にバッドボーイズ2見たからなんだけど。)監督なのかカメラマンなのかしりませんけどすごい好みの撮り方です。具体的に?んー、、、すまん。さっぱりだ。

あと、ここからはあれです、ここから下、同意できる人は友達になれそう。

1.エディあほちゃう!!?ほんまに!!?え、ちょ、、、それ愛情とかそういうの全部むだにしてますよ!愚行にもほどがあるぜおい!!!ありえんありえん。正直吹いた(バスのシーン)

2.つかあれやん、目的地わかってんねやから張っとけや!アホか!目的地で捕まえろや!

3.うん、絶対そこでその答え言うと思ったよ。いうぞいうぞ、、、ほら言ったぁ!もうばっちり決まり文句。そこしかないよね。(ちなみに僕答えわかったよ。まぁ正解があるかどうかしらんけど。)

あ、なんか酷評っぽいけどあれです、カメラワークのせいか、映像処理(補正)のせいかなんのせいかしらん、好きです。ストリーより見た目が。

★★★★☆

060418-03p.jpg 16block.jpg 16Block-PosterGer1.jpg

あ、因に、ブラックスターのモス・デフさん『銀河ヒッチハイク・ガイド』に出てたらしいよ。見たいよね!最近オススメされて見たい映画No.1です。


Alicia Keys /Love it or leave it alone(feat.Mos Def and Common)とWelcome to Jamrock (feat. Damian Marley) の二本立て。MTVアンプラグドからの音源です。モスさんとコモンさん、ルーツさんあたりはかなり近い思想のもとに音楽活動してるからよくセッションしてるのも頷けますよね。
思想は別として、音的にはディアンジェロさんとかも近そうなのでセッションして欲しいなぁいつか。あ、そういう意味ではアリシアさんは正解か。

これじゃぁどれがモスさんの声かわかんねぇよ!おれはあの映画みたいな気持ち悪いしゃべり方がききたいんだYO!っていう方にはこれ↓

Mos Def/Ms. Fat Booty
posted by ミグリン at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - 16ブロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

GM3

もうなんていうかこれのためだけにPS3を買っても後悔しない自信がある。




ただひとつ気になる点をあげるならソフトの問題ではなくてハード、つまりはPS3自体の問題だよね、やっぱ。
初期不良とかやだし、一説にはゲームのソフトが起動するのに1分40秒もかかるらしいし、つかコントローラーに振動機能ないし!どーなのよそれ!
posted by ミグリン at 11:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - GM3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

それは知らんかった

長野県の山奥のリフトの上でボードにくくりつけられた片足をぶらぶらさせながら、隣にいた友人に「JB(ジェームス・ブラウン)しんじゃったねー。JBって死なないのかと思ってた。」と言ったら「うん。二人目らしいで。」と言われてリフトから落ちそうになった。
posted by ミグリン at 13:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - それは知らんかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

