「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年03月27日

かほり

仕事ごっこするために満員電車ごっこをしながら通勤ごっこをしていて脇をすり抜けたお姉さんからシャンプーのかほりがほわわぁんと漂ってきていろんな意味で元気になったんですけどなんでそんないいにほひなんですかちょっとさかのぼってみませうよ。そのお姉さんが実は昨日さんざっぱら彼氏(ケンジ)に抱かれてそのまま寝ちゃって朝慌て眠たい目を擦りながらお風呂入ったんだけど「あぁ、、、、ケンジ(26)ったら昨日は激しかったわぁうっふぅん、、、」とか思いながらぼーっとしてたらシャンプーで体洗っちゃった!うっかり!とかだったら尚更いいよね!みんな!ていうかそういう間違いあるよねみんな!ボディーソープで頭洗ったり、洗顔フォームを歯ブラシに乗せたりパンダのぬいぐるみを枕元においたりコンドームに水を入れて遊んだりするよね!僕だけじゃないよね!ていうか昨日もだよね!僕ちゃん今朝はなんかいいかほり。ぶい。

gangstarr〜〜_ownerz〜〜〜_101b.jpg
Gang Starr feat. Boy Big/Nice Girl, Wrong Place
posted by ミグリン at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - かほり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

money

空き缶から臓器までなんでも金に変えれる世の中で、一番換金することが難しいのは『能力』だと思う。


4988006190276_m.jpg
PAPA B/Money Can't Buy
若き日の情熱だけはそぉやっぱり金じゃかえない♪
posted by ミグリン at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか

とても心がざわつく。

225px-Ne-Yo-So_Sick_(CD_Single).jpg
Ne-Yo/So Sick
posted by ミグリン at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - なんだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

好きな言葉

むかしいんぐりもんぐり好きだったなぁ
posted by ミグリン at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 降臨 はてなブックマーク - 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

The Rock

http://present.seesaa.net/article/35355931.html
seesaaブログのプレゼント企画でジェリーブラッカイマーさんの作品をDVDプレゼントしていたので乗っかってみた。

The Rockはあれです、ニコラスケイジさんとショーンコネリーさんが孤軍奮闘するアクション映画ですけど、ダイハード以来なんかイチモツが縮み上がるようなアクション映画というか、ひっくり返るようなわくわく感が得られる映画は無いなぁと思っていた僕には脳味噌に爪楊枝100本くらい指されたような刺激でした。
ザロックの好きなシーンはあれです、ベタですけどニコラスさんが発煙筒あれするシーンです。「プレッシャーサイコー^^」です。
あとジェリーブラッカイマーさんの映画はなんといっても曲が良いので、その辺安心して見れます。いつも。
まだ見てない人は刮目すべし!!
406px-The_Rock_(movie).jpg

ジェリーブラッカイマーさんは戦う男を待つ女が、作戦室とかで泣き崩れるシーンが好きだと思う。
posted by ミグリン at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - The Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

良いもの

「良いものなら高くても買う」という人間に限って安くても良いものには目を向けていないし、認めようとはしない。高級ブランドでしか買い物をしない人間に、どれだけUNIQLOのティーシャツの質の良さを話しても無駄だし、それは価値観の違いであるから責めることでもないのだが、そういう人間ほど口を開けば「クオリティ」を語ることが不思議だ。はっきりと高いものが好きだと言える人が好きだし、何よりデザインが好きならしょうがない。
高いものを身にまとったり、自分のものにするのは気分の良い事だ。それを否定する気は毛頭ない。

そもそも値段(コスト)と質を切り放して良し悪しを語ることに意味がないことくらい、一年でも会社勤めをしたことがある人間ならわかるはずである。NASAの開発した新素材を使用して、一流のデザイナーがデザインを手掛け、一流の職人が一点、一点作ったものが[歯ブラシ]だったとして、それの価格が五千万円だったとたら、果たしてクオリティが高いと言えるだろうか。それは良いものなのだろうか。
むろんその歯ブラシに『磨けば癌が治る』と言ったような付加価値がある場合は別であるが。

企画をする人間も気を付けなければならない。上記の理由から『高くても良いものだから売れるだろう』というのは僕は違うと思う。ヒット商品とは、適性な『アイテム』に適性な価格がついたている時に産まれるもので、適性な『商品』に、適性な価格がついた時ではないと思う。
冒頭の話の裏を返せばブランド力というものがいかに強大かと言うことで、千円のティーシャツを一万円に値上げしたいのなら、クオリティをあげるより(当然コストも上がるのだし)ブランドイメージをあげるほうが遥かに近道だろう。簡単ではないが。
成功すれば質をあげなくても一万円で売れる。あとはデザイン次第。

確実に言えることは、安くて良くないものは確実に売れなくなってきている。それなら高くて良くないものを売る方がまだ、いくぶん、少しくらいはビジネスチャンスがあると思うが、それは商売とは言わない。

身の回りにある、安くても良いものに気付いていますか?

B0002SPPWS.01.LZZZZZZZ.jpg
Ciara Feat. Petey Pablo/Goodies
posted by ミグリン at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 良いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Last Night

press-play-amended--cover-art-extralarge_1158575149560.jpg
P.Diddy/Press Play

あ、あにきぃ!やっぱオジキはすごいすわぁ。お、おれ感動しますた!ここだけの話ですよぉ、アニキやから言いますけど、パフのオジキのこと、、、も、もうそろそろご隠居さんやとおもてましてん。ひっ!そんな怖い目で見やんといてください。せやけどアニキかて多少なりと思てはったんちゃいますぅ?あんな横暴なやりかたであくどいシノギけずって、ここいらも住みにくぅなりましたで、えぇ。たいした力もないくせにオジキプロヂュースやいうてはどかーん!あっちでドンパチこっちでパンパン。そりゃコマーシャル化や言うて笑われまっすぁ。ナズの兄貴やないですけど「ヒッポホップ伊豆デッド」ですわ。もはやポップミュージックですわ。ひっぷぽっぷですわ。そんなんなったんもパフのオジキがあんなんなってもうたせいもあるんちゃうかなぁ思てましてん。
せやけどキタね、コレ。これはあがりまっすぁ。シャブなんかより何倍もきまりまっすぁ。オジキはひよってなんかいませんでした!プロデューサーとしてもやっぱ本物ですわ!そら僕かてアルバムのジャケット見た時は麦茶吹きましたよ!?ギャグやん!!思いましたよ?そのセンスは一周まわってもやっぱり無いわ!思いましたよ?でも、、、この曲きいたら、、、おれ、、、なんか、、、いてもたってもいられませんでした!!バッドボーイズの契り、誇りにおもてますぅ!!!
せやから、アニキ、しゃばに帰って来たらまたオジキに頭下げて一緒にライムきざみましょうよぉ!

っていうところまで考えてオチが思いつかなかったのでとにかく聞けばいいじゃない。


P.Diddy/Last Night (Feat. Keyshia Cole)
久しぶりに死んだ。
posted by ミグリン at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Last Night | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

日進月歩

答えがないから悩むのか、悩むようなことに答えなどないのか解らないが、世の中には答えのあることと無いこと、どちらの方が多いのだろうとまた悩む。その問いに答えがあるかどうかもわからない。そう、一番多いのは答えがあるかどうかもわからないことだ。
それでも悩み、もがき、諦めだり、忘れたりして歩み進むことが人生のルールだとしたら、このゲームは僕にはレベルが高すぎる。
バグなんじゃないですか?

album_thumb.jpg
Inner Circle/Games People Play
誰でも知ってるあれですあれ、ななな〜なな、な〜ななぁ♪です。そんなもんです。
posted by ミグリン at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 日進月歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ひと

人は人、自分は自分と言うが真理だろうか。人とは自分であり、自分はまた人であると思う。そういう一面はあるだろう。あるかもね。あったらいいなぁ。


Snoop-Doggystyle.jpg
Snoop Doggy Dogg/Who Am I (What's My Name)?
クラシックスですね。すぬ〜どぉぎぃどぉ〜ぅお〜♪
posted by ミグリン at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

20070309

すみませんちょっとボラボラ島の水上コテージでぱいおつかいでーなちゃんねーの膝の上で水平線に映るサンセットを眺めながらさざ波の音に耳を傾けつつ、ココナッツカクテル的なものを摂取してたので更新できませんでした嘘でした仕事が忙しかったんです嘘です単に思考が静止してるだけですもうすぐ戻ります探さないで下さい。

HBCD7819 (lo).jpg
Bob Marley & The Wailers/I'm Still Waiting
posted by ミグリン at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 20070309 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

髪型

僕の髪型は決して榊英雄さんを意識しているわけではありませんけど、そう言われてうれしくないわけでもないですだって彼かっこいいもん素敵だもん。でも僕ったら謙遜しちゃうだって僕はあんな立派なもみあげは持ち合わせていませんもの。
posted by ミグリン at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

和洋尻衷

和式より洋式の方が便座に触れる分不衛生だと思いますけど、ただ一つ和式でも気持ち悪いことがあって、携帯電話落とすかもしれん!とかじゃなくて、それは隣の個室に人が入っている時、うっすい壁一枚向こうには同じ格好をしたおっさんの尻(あまつさえひり出し中)があると思うと、ゲーってなるってことですます。自分の顔の30cm先には他人の尻(あまつさえひり出し中)!たまらん!

B000F6ZO96.01._SCMZZZZZZZ_V55490207_.jpg
Shakira ft Wyclef Jean/Hips Don't Lie

以前紹介したかもしれませんけど。ケツは嘘ツカナイヨー!シャチョサーン!
posted by ミグリン at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 和洋尻衷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

