「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年04月29日

おかんと時々若い店員

コンビニに行ったりなんかして、レジのばばあが、若い店員に「なぁにやってんすかぁ!だからぁ、そこ押すんじゃないってぇ!こっちでしょうがぁ。何回言ったらわかるんすかぁ」みたいなことを言われてて、ばばあが「あ、ああ、そかそか、ごめんね、そうだねあははまた間違えちゃった」とこびへつらった笑いを浮かべながらあやまったあと、若い店員が舌打ちしたのを見て、遠く離れた土地でパートで働く母親を思い出して、若い店員に対して異常じゃない程度には殺意を覚えたのでけっこう僕も人並みに意味不明だと思いました。
「お疲れ様でしたー」と言うも無視されトボトボと帰路につくばばあの背中。卑怯だ。そんなもん見せんじゃねぇ。

386351_170x170.jpg
Buju Banton/Mother's Cry
夏が近いですね。数多くあるおかんソングの中でも最近ヘビロテの曲です。
ブジュの魅力はなんといってもその声ではないでしょうか。
posted by ミグリン at 18:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - おかんと時々若い店員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

コップ

日本の刑事ドラマに出てくる部下の刑事さん達は仕事ができなさすぎると思う。「先輩!ガイシャの部屋で新しい毛髪が発見されました!」「なにぃ?うん、こりゃぁ女のものだな。よし、鑑識に回してくれ」みたいなシーンをいつも見るけどあれはどうか。「ガイシャの部屋で毛髪が発見されたので一部を鑑識に回しておきました。五時には結果がでるそうです。これが残りの一部です。」みたいな部下が欲しい。こんなドラマを見るたびに日本の警察は平和だなぁと思います。それとも油断させようとしているのだろうか。サラリーマンならこんな部下は役にたたないことこの上ない。ので上司の人も学ラン着て高額料理ばっかおごってないで部下の育成に力を注ぐべきだと思います。よ。


now_printing_l.jpg
Kastro, 2Pac, Kadafi, Biggie, Big Stretch/Runnin' From The Police
posted by ミグリン at 15:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - コップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

コピー

エイベックスさんのTVCMコピー「帰れる未来へ」はけっこういいと思う。

大阪帰ってました。楽しかったです。


The Notorious B.I.G./Going Back To Cali
あれですあれ。
えのぉ!てぃお!おぁい!おぅ!ゆえす!ゆじゃす!らいだん!すろー!
ビギーの専売特許的なこのフロー。未だに色んなアーティストが尊敬の意を込めてもじったりパクリスペクトしてますよね。しっかしデブい!黒い!
posted by ミグリン at 03:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ニートドリップ

コーヒーはやっぱりファーストドリップよねぇっておまえの人生のファーストドリップはとっくに終わっとろうがこのデガラシばばあっ!説でオレ学界を煙にまいたりしてなんとか社会の底辺で上から落ちてくる雫にあずかろうと口を開けてまってるんですけど、なかなか落ちて来ませんねぇこの際デガラシでもいいですよ?あ、今月からニートですこにゃにゃちわ。

タミフルで若者がラリってる昨今ですけど異常行動だったらオイの方がすごいよだって仕事やめてみました。でもあれですね、仕事辞めて外に出ていろんな人と会うようになって世界はぐんぐん広がるし、自分と向き合う時間が大きくなってますだって初めて会う人と話して、気付くのは自分のことばかり。知らぬ間に自分と向き合ってるんだから世の中メルモよねー。とかなんとか言ってたらもう四月ですね桜ももう散ってますよ切ないのね君達すぐ散っちゃうんだもんせっかちさん。近所のビデオ屋さんにアダルティーなアレをアレしに行くときくらいしか神田川に咲き誇らんとする奴らを見ることもないですけどいかんせん色んなもんドリップすることばっかり考えてて見過ごしてたわーあいたたたたー。っていう話。

[ニートメモ]
竹橋で某巨大アパレルを脱して個人で斡旋業的なことをやっている人と会う。コネ。昨日電話して今日会って、セッティングしてくれた日が明日。スピード感が違う。仕事できる人は違うねぇやっぱり。と思った。話も上手。明日会う人はまた超巨大アパレルの企画会社の方。場所は渋谷。



Offspring / Why Don't You Get A Job?
君の、僕のテーマソング。
posted by ミグリン at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ニートドリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

