「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年07月25日

その後

先日最寄りのコンビニにきゃわいい女子(清楚系)が入荷した旨をお伝えしたんですけど、どうもその女子がいる時のコンビニ内のオタク密度がやたら高い気がします。あとその女子(仮にジョビジョバール)のレジにばっかり長蛇の列で、隣のレジから他の女子が声をかけても誰もジョビジョバールの前から動こうとしない気がします。あくまでもそんな気がするだけですけどそういう風に見えるので、もしかしたらジョビジョバールは昼間はAKBでもんのすっごい格好をして公道を闊歩しているのではないだろうか。実はそっちの方面ではすごい有名なのではなかろうか。そう言われてみると(誰も言ってないけど)そんな気がしてきた。いやいや、というかむしろこれはもう「コンビニの店員」というコスプレなのではないだろうか。か!!謎は深まるばかりです。あんなにきゃわいいのに。しばらく(眼鏡にリュックにシャツインスタイルで)観察を続けて、観察結果を報告しますしません。



now_printing_l.jpg
君の声を探しに・・・/Small Circle of Friends
高校生くらいの頃に聞いてどっぷりはまったSCF。今も活動されてるんでしょうかね。音楽の方向性はものすごく好きです。特にこの1st Alubumのクオリティーは個人的な邦楽アルバムのトップ10に入ります。
『Small Circle of Friends』の『Platform 5』ぜひ機会があr(以下略)
posted by ミグリン at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

残す

最寄りのコンビニのレジにきゃわいい女子が入荷した場合の正しいアクションを答えなさい。というか教えなさい。で、おなじみの僕ですおひさしブリーフ。
   ○素直に値段を聞く
   ○もじもじしておつりをわざとこぼしたりなんかして恋におちる
  ⇒○ながぶちキック

全然話しは変わりますけど、僕は昔から生きるなら、電車の中を転がる空き缶のようにその時は強烈な印象を与えながらも後には何も残らないような人生が素敵だと思ってます。年を重ねるとどうしても「何を為したか」ではなく「何を成したか(何を残したか)」に固執するようになって困る。困るのは僕だから別にいいのだし、これは超個人的な主観で、誰一人賛同する必要もないのだけれど、ついついお前のやってる仕事はつまらんとか、お前のやり方で何が残るというのだという風な指摘を受けると年甲斐もなく言い返したくなる。残す事に何の意味があるのかを問いたくなるけれどもそれは間違いだ。残す事の大切さも理解できるし、意味もわかる。それらを放棄することは卑怯ですか?無責任ですか?あなたは何を残したいですか?
以前何も残せなかった大人達へという文章を読んだが、次の世代に何を残せば立派な大人だと言われるのだろう。うまい空気とたくさんの緑と、それらを産むシステムや、すばらしいカルチャーを残せば立派だと言われるのだろうか。
とか思ったり思わなかったり。

278.jpg

R.Kelly/Leave Your Name
良い意味でも悪い意味でもR.節炸裂の本曲。
このアルバム「Double Up」にインクルーズされてる「Rise Up」は超ピースフル。明日への活力剤です。僕の。
posted by ミグリン at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 残す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

