「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年09月23日

72時間

16287-large.jpg

映画メモ
『72時間』を見た。大好きな俳優ティム・ロスさんが出ていた。すごく好きな部類の映画だった。カット割りが。終わり方が。☆4つ。こんな地味な映画が大好きです。


172009.jpg
Cam'ron/Killa Cam
きらかんいぇ〜きらかんかむ(あなまいぇ〜)
posted by ミグリン at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - 72時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

Alicia Keys

アリシア・キィズさんの新しいアルバムがでるっぽいですね。これに先駆けて出ると思われるシングルカットの『No One』がかなりいいです。興味のある人はYou Tube的なところで聞けるのできいてみてください。まだPVはありませんが一押しです。
Alicia Keys/No One
アリシアさんは歌唱力があるし、デビュー曲がすっごい良かったのにその後なぜかパッとしなかったんですけど、僕的にはやっとホームランきました。
がんばれアリシアたん。

migrin.jpg
ちょっと(男前に)作ってみました。まだ途中ですけど。最近さっさと仕事を切り上げてこんなことばっかりして一人で遊んでます。たのしい。illustratorとphotoshopを今更ながらに勉強してます。たのしい。
「少にして学べば 則ち壮にして為すことあり 壮にして学べば 則ち老いて衰えず 老いて学べば 則ち死して朽ちず」
武士「佐藤一斎」さんの言葉です。
posted by ミグリン at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Alicia Keys | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

犯人よ、今夜は震えて眠れ

久しぶりにみたいなぁと思った邦画があったので「犯人に告ぐ」を挙げておきます。原作の小説は目下咀嚼中なんですけど、なかなか面白いです。豊川悦司さんはココ何年かでぐっと素敵な俳優になったと思うので個人的にはキャスティングも惹かれるポイントです。

あとDVDが出たら買おうと思っていた「魔法少女隊アルス」がそろそろDVD化されそうなので楽しみです。名前は恥ずかしいアニメですけど、あのアニマトリックスのスタジオ4℃が制作ということで結構楽しみです。TVでやっていたのをチラッとみたんですけどアニメーションがむちゃくちゃかっこよかった。というところまで書いて気付きましたけどDVDは発売されてましたね。コンプリートセットが出たら買います。

Here After (pred).jpg
2PAC/Criminal
初期作品は大好きです。彼自身がCriminal(罪人、犯人)としてメディアの注目をさらってましたけど。
posted by ミグリン at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - 犯人よ、今夜は震えて眠れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Summer

夏が明けようとしてますね。どあつかましい熱気もやっと自重の二文字を覚えたようですけど。今年の秋は『芸術の秋』と決めました。食はとっくに放棄してます。思うんですけど皆さん産まれてこのかた何十年も口から食物を摂取しててあきないですか?僕はもう飽きてますそろそろ耳の穴とかかから栄養を流し込む方法を考えてくれればいいのに天才が。点滴が食事より安くて、簡易で、必要最低限の体脂肪とか筋肉を維持できるならそっちでいいや。食うのめんどくせ。とかなんとか。

全然話し変わるんですけど、大人諸君に言いたいんですけどあの休暇明けの「夏休みどっかいった?」って質問そろそろやめませんか。正月しかり。対して興味もないくせにとはいいませんけど。大人だし。
「ずっと東京いました。」って答えると「え−!もったいない。花火は?海水浴は?BBQは?」ってどんだけ押し付けがましい夏思想なんですか。夏には夏らしいことをしなければならない。休暇はどこかに出掛けねばならないと考えてる人が多過ぎて、休暇が明けるとその話題を振られるたびにうんざりしますけども、そもそも「夏らしいこと」っていう価値基準が曖昧すぎる。パラノイア!!!
じゃぁ『昼間から風呂に入ってクーラーのガンガンに効いた部屋で、高校野球見ながら、冷えたコーラ飲んでました』ってのは夏らしくないですか?
ちょ、そんな社会不適合者を見るような目で!!!!
海や花火に行かないと季節を体感した気にもなれないなんて、なんか可哀想ですよ?
で、みんな夏はどっか行った?

B0002TSABA.01.LZZZZZZZ.jpg
Azymuth/Last Summer In Rio (Bertrami)
Instrumentalです。ブラジルのフュージョンバンド「アジムス」。
インドア派の夏におすすめの一曲。
posted by ミグリン at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Summer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

