「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年11月27日

さっき

「プレステ3欲しいんだよねぇ」とか言われて「SONYだけに!?さぶいなーそれ!」とかまったく意味のないこと言ってポカンとしてる相手をなんか滑った感じにする遊びを思いついたけど相手によっては本気で怒りそうなので自粛します。いじめかっこわるいよ。

B00029RRIW.01._SCLZZZZZZZ_.jpg
Amanda Perez/I Pray
posted by ミグリン at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - さっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者その後

例のお腹をすかせた歯医者さんなんですけど今日はやたらと女医さんがおっぱいだかブラジャーだかなんだかわかんないものを僕の頭頂部にあててくるなぁなんか新しいサービス始めたんかなぁおもてたらアレですわ、インプラント勧められた。1本40万円なりー

Lady Saw.jpg
Lady Saw/Rich Girl
なななななぁ〜な なななななないうてる場合か!
posted by ミグリン at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 歯医者その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重力

なにもかも、失うときはあっというまだ。
まるで、消え行くものがブラックホールよろしく時間すらも道連れにしているように。
昨日まで牛歩のごとき鈍さで、目を凝らさなければ止まっているかのようだった物事ですら、俄にざわつき、見通しの悪い霞の中に吸い込まれていくようだ。
全ての物体が重力を持ち合わせるのだから、もしかしたら全ての起こりうる事象にも重力が存在するのかもしれない。僕たちがまったくしらないような真理なのかもしれない。
すべてが片付いて、荒れた大地のように殺風景な景色だけが残ったとしても、東から登り来る太陽にまた、明日がぶら下がっているのだろう。
またいつもの鈍足たちを足下に並べるのだろう。

カタチを失っても、時間を連れ去っても、匂いや温もりだけは引きずられることもなくこの渇いた大地に塵と積もる。
僕はそれを不幸だとも、幸せだとも思わない。


Roy Orbison/You May Feel Me Crying
僕のここ一番の失恋ソングです。好きになってくれた人は映画「エンド・オブ・バイオレンス」を見るといい。ミグリンがこれより好きな映画は無い。
posted by ミグリン at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 重力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お腹すいた

最近歯医者さんに通っているんですけど、ちょっとかわいい歯科衛生士の方が僕の顔面の横で激しくお腹をぐるぐるいわせてくるので、先生のもってる鋭く尖ったドリル的なものが舌をディップしそうで恐怖です笑わせないで!!とかそんなどうでもいいこと書いてもしょうがないですけどとりあえず僕は元気です姉さん。姉さんおらんけど。
ちょっとアレで、抜歯したんですよね、上の歯。奥歯から3つ目くらい。開いたスペースの有効利用方法募集中!

Grillz.jpg
Nelly feat Paul Wall, Ali & Big Gipp/Grillz
グリル入れちゃいますか?入れません堅気商売なんで。
posted by ミグリン at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - お腹すいた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

しぇんしぇい

義務教育の教師という職業はあれですね、社会人経験があったらダメなんですかね?僕の子供にはそういう担任の先生がいいなぁ。あの人達はすごい狭い世界の中で生きている気がしてならんよだって昨今問題になってることなんてそんな難しい問題ですかね勉強一つ教えるにしたって会社勤め経験がある先生と無い先生では小さくても決定的な何かが違う気がしますよでもそのうちあと何年かしたらそうなるんでしょうね。免許なんてどっかのタレントでも持ってる時代だし。
保険会社で営業成績がトップだった数学の先生とか、広告代理店でコピーライターやってた国語の先生とか、酒造会社で研究員だった理科の先生とか。あぁでもアレか、そういう人はそんな特にもならんようなことやらんか。私立ならまだしも公立の学校はそんな金ねぇか。じゃアレだ、先生をバイトでできる時代が来ればいい。言葉の響き程悪くはないと思う。よ。


Ozrosaurus rollin 045.jpg
OZROSAURUS Feat. MAY/Tell Me
「この話は 力になるさ 種は育ちで花異なるさ」
「もっと 話をきかせてくれ おれの知らないこと 教えてくれ」
青春時代まっさかりでしたよこの頃。懐かしいったりゃありゃしない。
posted by ミグリン at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - しぇんしぇい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

いんでぃあん

ちょっとヤボ用で中野のユニ○ロいったんですけど中野ブロードウェイあなどりがたし。indianのスニーカーおいてあった。ハズレ多いけど、当たるとでかいココの靴ちょーすき。どうでもいいけど時代錯誤じゃないですかね、ブランド名が。でも『ネイティブアメリカン』とかならたぶん買わないうそ良ければ買う。

KICX1093.JPG   KICX1094.JPG

あとみんなもっとバス使うべき!とか思ったけど混むからいいや。おまえらみんな電車使えとか思ってます最近。

israelites.jpg
APACHE INDIAN & DESMOND DEKKER/THE ISRAELITES
posted by ミグリン at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - いんでぃあん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

更新

会社の女子が「年末は温泉で上げ膳据え膳てのも悪くないわねぇ」なんて話てるのを聞いてなんか上げ膳据え膳てエロいことだと思ってましたけどどうも違うっぽいことに30年近く生きてきて始めてしりました。あげぜんすえぜんさいこー

『THE SHOOTER』を見ました。ホントはほかにもいっぱい見ました。あ、映画館でゾンビが殺されるやつの3もみました。常日頃から戦争で前線で闘うなら狙撃手か交換手?(なんかでっかい電話持って走り回ってる人)(そんな人まだいるのか?)かギブミーチョコレートいうて駆け寄ってくる鼻水かどれかがいいと思っていたのでけっこう満喫したんですけどアメリカいうところは怖いところですねぇ。それはそうと映画とか見ながら爪を噛む癖をなんとかしたいですね。痛すぎてキーボード叩けないの。

2163960.jpg
Groundation/Young Tree
Roots ReggaeのGroundation。アルバムのデザインはどれも大好きです。特に下のやつ。最近こういうデザインにヨダレ出る。

Groundat_75204_thumb.jpg
posted by ミグリン at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

