「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2007年12月31日

Antoine d'Agata

ずっと心待ちにしていたアントワン・ダガタさんが東京に来るというので行ってきました。初日に!すっごい好きな写真家(ヒッピー)です。ファインダーを覗かずに写真とったりするらしい。ホントにかっこいい写真を撮るよこのしと。個人的には白黒よりカラーの写真が好きですダガタさんのは。あと写真集?ポートレイトこうたらサインはいとった。日本ではなかなか手に入らないので欲しい人もいいかも僕は半分それ目的でした。興味のある人は2月までやってるので行ってみてください青山のギャラリーなのでもちろん入場無料ですささっと入ってささと出てOK。

Antoine d'Agata 写真展"SITUATIONS"

Antoine D'Agataの写真

AGA3.jpg   AGA4.jpg
(C)Antoine d'Agata/Magnum Photos

今度はAndres Petersen(アンデルス・ペーターセン)さんの写真展に行ってみたい。本こうた。

B0000BWVLM.01.LZZZZZZZ.jpg
Obie Trice feat. Eminem/Look In My Eyes
シャーデー一派の中では比較的好きなほうですオービーさん。エミネムの乗ってる車にデモテープ持った腕突っ込んだっていう成り上がりストーリーはありがち過ぎて嫌いじゃないよ。
posted by ミグリン at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Antoine d'Agata | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

そうは言っても

結局ぶっとい重低音から離れることはできないのでこれはあれですね俗に言うダメな彼氏とわかっていても別れられないダメな女ってヤツですね別にダメじゃないけどさ。
で、まぁアレっす、これけっこう良かったよ。っていう例のアレです。

Mellow Beats,Rhymes & Vibes
Mellow Beats.jpg
『至上のメロウ・グルーヴ。ジャズとヒップホップの蜜月』だそうです。

でも「ジャジーとかやかましわっ!うだうだゴチャゴチャ言わずに床震えるくらいの極太サウンドぷりーず!ん”っん”っん”ー!っていうのちょうらい!」いう中毒患者にはコレ。

JBL Radial
ちっこいくせに、なかなか床震わせてくれます。すっげー極太サウンドです。iPodごときが。しかもiPod充電もできちゃう。友達とかが家に来た時に友達のiPodつなげて「この曲よくね?」「えー!じゃぁコレはコレは?」「うっほヤベっ、なんかもれた。すっげーいい」「おまえ、、、、いいヤツだな、、、、」「ばか、、、ミズくせぇじゃねぇかよ、、、、」「、、、、オレちょっと風に当たってくるわ」みたいなんとかできます。あとお気に入りの女子が家に来た時バーションも用意してありますけどソレはまた今度。しのびないねぇ。かまわんよ、、、、

Good Girl Gone Bad.jpg
Rihanna/Don't Stop the Music
ノリノリになれる一曲。我らがヒーロー、マイケル・ジャクソンさんの名曲『Wanna Be Startin' Somethin』をサンプリングしたどキャッチーあげあげダンスナンバーです。おやすみなさい。
posted by ミグリン at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - そうは言っても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

嗜好

最近思いついたようにクラブテクノを聞いていることも、スキニージーンズをはいていることもお願いですから大阪の友達にはナイショにしといて下さい。
posted by ミグリン at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 嗜好 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

想像

マンションのEVを降りて左に曲がって、重い扉を開けて、扉をひとつやりすごすと僕の部屋なんだけどその向こうにも通路は続いていて、突き当たりは左にカーブして視界から消える。僕はこの家に2年と半年住んでその先の景色を見た事がない。こうしてたまに酔って帰ってくると、部屋の扉の前で、鞄から鍵を取り出すほんのわずかな時間、鍵を差し込みカチャリと手応えを感じるまでの少しの間、その先の世界を想像する。
ただそれだけの話。

Queen of Hip-Pop.jpg
安室奈美恵 & Nao'ymt/Ups & Downs
いつ聞いても心地良い気持ちになれる数少ないジャパニーズタイトルです。
posted by ミグリン at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 想像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

人には「おまえは食を語るな」と言われますけど

500mくらい先には30代の壁が見えてるしまぁ学生の頃なんかよりはそれなりに旨いもんも食わせて頂けるようになってきたつもりなんですけども、そもそも旨いもんてどういう定義ですかね。よくグルメ番組なんかでアゴ長い人とか、怪しい関西弁の人とか熱血の人とかオーバーオールのデブなんかが「うまい〜(時にまいう〜)。これはすごいですよ柔らかい!口に入れた瞬間無くなってしまいましたぁ」いうとりますけどもそもそも口に入れた瞬間無くなるようなもんがホントにうまいんかわからん。そんなすごいもんに出会った事ないんですけどみんなあるの?単純に『いいもん食ってねぇなぁオレ!』なんか『ちょw言いたいことわかるけどそれ言い過ぎっスwwwww』なんかがわからん。よ。
僕の舌(小学生並みの)(やかましい!)はアレですうまいもんいうたら口に入れた瞬間、肉汁どっぶぁあああ!じゅびょぉぉおお!とかコッリコリ!歯ごたえすごー!とか、ちょwやべwまじほっぺ痛いっすwww甘いっすwwとか、なんかそんなんなので口に入れた瞬間無くなってしまう何かなんて食いたくないなぁとかおもとります。

うまいもんのブルース。うまいもんのブルース。聞いてくれぇ。
あんな、うまいもん食べたなってぇ、テレビをまに受けてぇ、「あ、この店テレビでやってた!溶けてねくなんねんて!」いうてものっそ柔らかい肉を選ぶかぁ、え?そんなんイヤやわむっちゃ歯ごたえあるほうが肉食うてる気するやん!いうて頑なに拒み続けるかわぁ、、、、なんとかだぁぁああ!!!!
うまいもんイズフリーダム♪うまいもんイズフリーダム♪
でもぉ、うっそ!溶けてなくなってしもうた!え、やばないこれ?すごない?いうててぇ、パッて見たらラードやっても責任はもてへんでー。

Fantan Mojah - Hail The King.jpg

Fantan Mojah/Hungry
posted by ミグリン at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 人には「おまえは食を語るな」と言われますけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

著者近影

あんまり写真とられることが無いんですけど最近友人のとってくれた写真にいいものがあったので晒します。だってネットは怖い所。自分の顔晒すなんて信じられない!っていろいろ言われてるしー。やっぱー。
migrin.JPG

posted by ミグリン at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 著者近影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVEDEATH

昼休みにサブウェイ食いながらネットサーフィンしよったら(mixi以外の)某所に『四葉のクローバーを探す為に三つ葉のクローバーを踏みにじるようなことはしてはいけない。幸せはそのようにして探すものじゃない』というような事が書いてあってトマト吹いた。
三つ葉のクローバーを踏みつけることができない者には四葉のクローバーは手に入らない。犠牲とはすべからくそういうものではないのか。とか。ねぇ。

ほんでまぁアレです。例によって家帰ったら映画みよるかゲームしよるかもぞもぞしよるかどれかなんですけど最近見た北村龍平監督さんの『LOVEDEATH
がおもろかったです。北村君はあれやね『VERSUS』でB級映画の神様降臨させてたけど、この映画でなんかもう壊れたね日本のタランティーノなんかねぇ。
全国のスウィーツ(笑)大好きなオシャレ彼女をもっとる男性諸君。クリスマスに一緒にDVD見たいけどなんかぬっる〜いラブロマンスかホームアローン見るかで悩んでるならオサレ映画(笑)好きの女子をだまくらかして『これあれよ、鮫肌桃尻みたいなやつよ寺島進出とる。』言うて下さい。100%エキサイティングな(以下略)

LOVEDEATH.jpg
ほんで毎度のように何がどうおもろいんかとかはまったく触れないっていう。ね。

HappyPeople.jpg
R. Kelly/Red Carpet (Pause, Flash)
一度は歩いてみたい赤絨毯。そういえばその昔某官庁で仕事した時歩きました。作業服で。ちがうそうじゃない!!
posted by ミグリン at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - LOVEDEATH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

