「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2008年03月18日

Colby O'donis

やほーい!これすげーEEEEEE!!!
あまーい!あまままーい!
Colby O'Donis ft Akon / What You Got:Youtube
posted by ミグリン at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Colby O'donis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

かすたままま

いろいろ順を追って書いてたんだけどめんどくさくなったのでとにかくCASIOのカスタマーサービスは自社の時計の電池交換とかベルト交換に技術料だけで4,000円もとるのでひどい!やられた!ぼったくられた!ミグリンぼったくられたよ!ということだけはここに記しておきます。しかもこの時代に会計方法は代引きのみで、納品書の見積もり欄には「その他」x2が1,300円もかかっているのでカシオは社名をスガシカシオに変更すれば良いとおもいました。それかもう、カオス。
9,030円もかかったよ!そんでクリーニングはしてくれてないのな。クリーニングもせずに汚れたままの時計を返して自社製品の部品交換の技術料で4,000円て普通ですか?ばっかじゃない?

んで配達は土日にって頼んだら最短で22日の土曜日とかおっしゃるのでいつでもいいですよと言うと明日いけますって言われるミステリー。

バカーーン!!.jpg

平井堅/大きな古時計
posted by ミグリン at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - かすたままま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Kings&Queens

ボディケア用品のKings&Queensのボディバター、Caspar Myrrhが最高に良い香りなのでお風呂あがりにぬりこんでは自分で臭いをかいで死んでいることをここに報告しておきます。これはオススメ!!
KICX1254.JPG

posted by ミグリン at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Kings&Queens | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

スクラップ&ビルド

こんなことは広いネット先生がさんざっぱらおっしゃってることだし、ロングテールの先っぽのさきっぽで僕が叫んだところであーそうですか(クッチャクッチャ)なのですけども、僕の会社では、出店の時はスクラップ&ビルド(以下S&B)が基本なんですけど、S&Bなんてなんか古くさいやりかただなぁ、そのくせ『地域密着の』とか言うんだよなぁ、地域や景観にまったくそぐわない建物作っといてそれはないよ、それってオシャレっていうのかね今の時代。と、思っていたら森博嗣先生がぬるっとそのことについておっしゃっていたので安心した。
建設業などのキャッチコピィに、「地図に残る仕事」というものがあった。自分の仕事が形として残ることは、たしかに1つのクレジットだとは思う。ただ、経済が発展している社会では、そうした仕事の割合が多かったけれど、ある程度達成してしまったあとには、そればかりでは困る。
 街が発展しているときには、様々なものが必要になる。あの施設は誰が建てた、あの道路は誰が造った、というように形として業績が残る。しかしその時期を過ぎると、新しく必要なものは少なくなる。既に使われている施設も老朽化してくるわけで、それらを修復する必要も生じる。これらの「維持」や「補修」は形にならないので、どうしても業績として捉えにくい。あの建物は誰が直した、というふうには語られないからだ。
 名目を無理に考え、さらに新しい施設を作り続けるよりも、既存の施設を直すことに資金を投じるべきなのに、それでは形に残らない、自分の業績として見えにくい、話題性がない、新たな組織が生まれない、などと考える。これは「常に前進したい」積極性のように見えるが、実は、これまでの金の流れを変えたくない、そのことで生じている今の権力を維持したい、という消極性でもある。
 新しい建物がどんどん建つわりに、古い建物の修復には予算がつかず、ずっと放置されている。日本では、どこにでも見られる光景だ。官僚の世代が変わるまでは無理だろうか。その世代の頭の中には、まだ戦後の復興という形が残っているのか。
 古い世代にまだまだいる。なにかというと、新しい施設を作りたがる人たちは、そういうことでしか元気が出せない人種、つまり、貧しい日本を生きてきた世代なのだ。ご苦労様でした、と言ってあげたい。もう引退した方が良い。

そんでまぁ、つまり地図に残る仕事がしたいならS&B以外の方法を日本の建築界に定着させないと結局あなたがBした仕事もSされるから後には残らないんですよーという切ない話です。
廃校や長屋を改築したドン○ホーテや、ユニ○ロや、スーパーやガソリンスタンドが生まれると素敵だな、と思います。

Monica.jpg
Monica/Breaks My Heart
人の心もスクラップ&ビルド、できたらいいのにね。
posted by ミグリン at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - スクラップ&ビルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

うっしゃー様

全国のR&Bファン様おまたせしましたプリンスUsher様の新曲ですYO!
テクノ乗りのトラックをうまくアレンジしてかっちょEトラックになっちょるよ!ぶったまげた。こ、い、つ、に、決めた!!ちょーキャッチー!ちょーファンキー!ファンキー?ふぁんきー!!!
やっぱ王子はすげぇなぁと思います。

Usher feat. Young Jeezy/Love in Club:You Tube
ちょろっとYouTubeで検索したけどどうも著作権とかでどんどん消されてて、なんかイタチごっこみたいになってるのでもしかしたら音声が消されるかもしれないのでお早めにー。その場合も曲名がわかれば検索できるよね!
posted by ミグリン at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - うっしゃー様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ぼんぱいやー

なんだかとても裸が見たくなったのでレンタルビデオ屋さんい行ったらルーシー・リューさんがエロいとうわさだったので若干まえかがみで『BLOOD』を借りてきました。男の子はエッチだから困ります!
ルーシーさんがすっぽんぽんで歩いたり、若者のヒッチハイカーを車の中で襲ったり、すっぽんぽんで電話したり、すっぽんぽんで逆さ吊りにされたりして大変でした。サム・ライミ監督はエッチだなぁと思いました。
ルーシーさんに車の中で襲われた男の子はマリファナを吸いながら、「ぼ、僕、ホントは彼女がいるんだ!」みたいなことを寸前で叫んでましたけど強がりたいお年頃っぽかったのでなんかきゅんとしました、死んじゃったけど。だめ!ドラッグ!
blood.jpg rise_blood_hunter.jpg
それとなんだか最後のエンドロールの曲はよさげだったんですけど、最初の予告編のところとエンドロールのところだけ映像がとまっちゃってTVがブツブツいうのでこれは吸血鬼の呪いだと思います。エロい目で吸血鬼を見てごめんなさい!予告編とエンドロールに不具合でもレンタル料かえしてもらえますか?ひ、っひぃ!う、うそです!ごめんなさいお代はけっこうです!僕の血はニコチンでドロドロDeathよ!!

2097143082_e5e7925e7c_o.jpg
Michael Jackson/Thriller
『ちょwwwマイケルwwww自分がゾンビになってもうてるやんwwww』とか言うとFBIとかCIAのヒトが踏み込んで来るか、ブログが炎上するので楽しみだなぁ。
posted by ミグリン at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - ぼんぱいやー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

Pac N'B

前回のような記事で更新が止まっているとミグリンは本当にいかれちまったんじゃないかと思われるので更新しますよミグリン元気です今日も酔ってます。

緑色のカーペットに変えたら芝生みたいでなんかゴロゴロしたくなるんですけど春ってことでいいですか?こいつはすこぶるいいですよ、僕んちは床もカーテンも黒で、壁はコンクリうちっぱなし調でグレーで、テーブルセットは黒で、ソファーとローテーブルは茶色なのでほんとこのグリーンの野郎が新鮮ですよオマエに首ったけ!

2月7日の記事で書きましたけど今『Rai N'B』というジャンルが僕の中で激熱です。今日はその中でもちょっと変わり種の曲を紹介します。


Tupac feat. leslie and amine/Sobri rai nb fever extended mix 2
Rai N'Bと2Pacのコラボです。
まぁどこの国でも2PacはHip-Hopのアイコンということですね。あれだけ激的に生きたアーティストはラップ界ではいませんし。この曲はむちゃカッコいいです。2Pacのフロウも最大限に生かされているし曲の疾走感とノリの良さが抜群です。しかし2Pacの声と女性の声って良く合いますよねぇ。もぺぺぺぺぺぺぺ
posted by ミグリン at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Pac N'B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

