「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2008年09月19日

おさいふ

どうでもいいけどお財布携帯ってすごいですね携帯の充電きれてもちゃんとお財布機能、Suica機能は生きてるんですね一瞬キセルしようかと思いましたよこの歳で。

3203080710.jpg
ケツメイシ/家に帰ろう
どうでもいいついでに言いますけどケツメイシさんのDVDのタイトルはあんまりにもアレだと思います。気になる人はどうぞ。
posted by ミグリン at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - おさいふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園

公園の遊具って僕たちが遊んでた頃からなにも変わっていない。時代が変わっても、そこだけみれば昭和なのか平成なのかもわからない。
あれはどういった基準でだれが決めるのだろう。
砂場、鉄棒、ジャングルジム、滑り台。
小さい頃は、確かにジャングルジムの下は大海原だったし、そこを歩く友達は鮫に見えた。滑り台はどこよりも高い山だったし、砂場に築いた城には勇者やお姫様が確かに暮らしていた。
想像力を働かせれば、世界は変わって見えるし、あんな陳腐な遊具ですら何にも代え難い無限のツールになりえるのだから、きっと変わらないのは想像力を養えとか、そういうことなんだろう。
でも、携帯ゲーム片手に遊ぶ今の子供達に、ホントに伝わっているのかな。
世の中はどんどん複雑になっていくし、思考は単純になり、想像力や空想力なんてものがどんどん必要無い時代になってきている気がする。
与えられる世界の方がよっぽどファンタジックで、魅力的だし、思考する必要も無い。
今の子供達にとって魅力あるのかな、あの遊具。

hhop.info.GangStarr_0.jpg
Gang Starr/Playtawin
Nasが言うように、最近は本当にヒッポホップは死んでしまったのではないかと思うけれど、まだ彼らがいる。メジャーでも本物が聞きたいなら彼らに頼めばいい。
posted by ミグリン at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ご飯を買いにコンビニにおりたら通路を塞ぐようにうちの社員の女子(パンチ有り。体脂肪有り。羞恥心無し。)が二人。一人が今朝方指を負傷したようで、その時の様子をもう一人の女子(パンチ有り。体脂肪有り。羞恥心有り。)に体当たり説明をしてたんですけどそれがおかしかった。
「片手を自動ドアについてさ、体重かけて、そおそ、こういう感じでね、靴はいてたら自動ドアが反応しちゃってあのドアがすいこまれるとこに指もすいこまれちゃったの!ちょーいたいんだって!」
「うっそ〜。ちょーかわいそー。つかそれひどくない?ドア会社訴えたら金とれんじゃね?」
とれません。金はとれないしそもそも戸袋もわかんお前らがどうやって闘うよそいでちょっと考えてもみませうよ自動ドアに体重預けるやつがどこにいますか反応しないと思ったんかおまえ科学技術なめんなよあまつさえその横幅!そいでその状況で靴履くってどんな状況ですかいろいろつっこみどころはありますけど、「くっ!や、やばいこいつらホンモノだ早くなんとかしないと、、、、。」と思いました。
そんでベルギーワッフル買うてる僕の横で抗菌の絆創膏買いながら「防臭ないの?抗菌までついたら防臭がいいわぁ」「あははは!それないからっ!」ないですよ。ないない。

kardinal_dangerous.jpg
Kardinal Offishall & Akon/Dangerous
今やR&B界はAkon無しでは語れなくなってしまいましたねどこでも聞こえてきますよ彼の甲高い声が。これはわかりやすくキャッチーなトラックが良いです。
あと歌詞が「で〜んじゃらす!だからそう、で〜んじゃらす!だからそう、Baaaaaad Girl!!」ときこえるきこえない。

posted by ミグリン at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

類似品

レンタルビデオ屋さんとか行くとあれですよ有名なハリウッド超大作とかだと隣にその類似品みたいなやつが並んでるじゃないですか、コバンザメ的な収益を狙ったやつ。こんなの誰が借りるんだと思ってたわけですけども、借りたい映画が全て貸し出し中で、返却コーナーで一個だけ見つけてすっげぇうれしそうに借りて帰ったら類似品だったっていうね。ホント悲しい。こういうことか。パッケージに入ってないとホントわかんないのな。
あぁ、紀元前一億年ないわぁ。一万年でよかったのに恐竜でてきちゃったよきょうりゅう。きょうりゅうないわぁ。

Beyonce_B_DAY.jpg
Beyonce feat. Shakira/Beautiful Liar
posted by ミグリン at 20:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 類似品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

IBIZA

最近は睡眠導入音楽としてこれを聞いています。
イビザいきてぇなぁいびざ。



ちなみに南国はモルディブしか行ったことありませんけどねえ。
c08-523.jpg
posted by ミグリン at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - IBIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

僕の見た世界をひとつ

Chaina.jpg
posted by ミグリン at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 僕の見た世界をひとつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラ金

ご利用は計画的にとおっしゃるが、計画ができるような人間がサラ金で金なんてかりるのかしら。ましてや未来を見据える力とか。

Life_After_Death.jpg
The Notorious B.I.G./Mo Money Mo Problems feat. Mase & Puff Daddy
いつまでたったってこの曲がかかればあがってしまうんですよ。
posted by ミグリン at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - サラ金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイントが最高に良いできなのでお勧めしたいのだけれど、これってサスペンスなんですかアクションなんですかなんと言ったら良いのでしょうかよくわからにのでとりあえずよく聞くけどあまりわかっていない『クライム・サスペンス』とでも申しましょうかねぇ。っていう夢をみたんだ。

ちなみにビデオ屋さんで隣に並んでいたのはボンテージ・ポイントっていうセクシャルなやつだったけどもしかしたらそれも夢かもしらん。

バンテージ・ポイント.jpg
posted by ミグリン at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - バンテージ・ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

小包

郵便局さんがいつまでお役所仕事気分なのかしりませんけど、あんな融通のきかない民間企業は淘汰されるのも遠い未来ではないと思う。
少なくともこのままのやりかたなら間違いなく小包の宅配分野では縮小する。それでよしとするならそれでもいいのだけれど。
調べてみないとわからないが郵便局を配達に使っている企業は少ないのではないか。
僕の家に小包を送る際は郵便局さんの使用はご遠慮願いたい。

Ziggy Marley - Dragonfly.jpg
Ziggy Marley & The melody Makers/Postman
posted by ミグリン at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 小包 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

寧波

この国に住めば僕は寂しさやせつなさで死んでしまうだろうか。
それでもこういう辺境の地に骨身をさらし、泡のように消えたい。
ホテルの部屋の明かりを全て消して、この町の静寂を噛みしめて言い表すことのできない感情に心を浮かべていたい。
誰も知らないこの世界で、何も無いこの世界で、時間を浪費して生きてみたい。
どうか明日、夢からさめないように。
夏が終わり、埃にまみれたこの地から僕が消えるまで、
どうかこのまま。

posted by ミグリン at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 寧波 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

