「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2008年11月30日

大阪でのこと

長年の友人に会いに(わざわざ)大阪に(高い金払って)立ち寄ったんですけど、まぁ扱いがひどい。あいつらハンパない。
3連休の土曜なのに店予約もしとらんし、決めてきた店が飲みやビルの「笑笑」(10階)で、2件目が中華料理屋ミンミン(1階)で30分で追い出されて、3軒目が「白木屋」(8階)で、朝4時半まで粘るし、全額ワリカンだし、その後(たった一人)ネットカフェ(5階)に泊まらされたので学生か年収240万円くらいのワーキングプアだなぁと思いました。今度は2階とか4階とか7階とかに連れて行ってもらおうと思います死ね!全員死ね!!愛する人達に囲まれて穏やかに死ね!!!こもれびの中で死ね!90歳ぐらいで安らかに死ね!!!
梅田で大喧嘩はじめたり、みんな病んでる顔してたり、話がウゼーっ、絡みウゼーって思ったりしたけど次の日んなったらそんなおまえらでよかったよまたのみたいよおまえらサイコーって思いませんでした。
友達っていいね☆

Signs of a Struggle.jpg
Mattafix/Gangster blues
いつまでも変わらずにいてください。うそですちょっと成長してください。
でもそのままで。
posted by ミグリン at 19:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 大阪でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランランラン

先週は兵庫で一泊し、京都は貴船神社で紅葉を眺め、大阪で飲み明かし、鳥取と島根で家族と過ごし、今週は熱海のホテルで温泉につかり、明後日から上海で仕事です。
どこにいってもそんなかわらんよ。わらい。

96 Degrees In The Shade.jpg
Third World/96 Degrees In The Shade
posted by ミグリン at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ランランラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

シューテムをかける少女

Shoot ‘Em Up見た。
おもしろかった。
shoot_em_up_movie_poster_onesheet.jpg

時をかける少女(アニメ)見た。
さわやかに感動した。
kadoen2.jpg

どちらも必見。
posted by ミグリン at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - シューテムをかける少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああそれと、

いっこ言い忘れたんだけど、生きてると何処に居ても、何をしててもやなヤツはいるもんだけど、オマエら負けんなー。っていうのはわりとある言葉なんだけど要は「闘う価値」があるなら負けんなーってことだと思うよ。つまんねぇことに時間費やすのは馬鹿みたいだし若い人達はもっともっと適当に生きたらいいのになぁって無責任に思ってるよ。
仕事でも学校でも体壊してまで、精神病んでまでやる方が不経済。
若いヤツは根性がないとか踏ん張りが足りないとか、根性や踏ん張りにしか価値を見いだせなくなる前に忘れちゃって、ひょうひょうと生きていくくらいのしたたかさが必要だと思うよ。したたかって強かって書くんだよ。んなこたぁどうでもいいね。
僕は金と物欲の亡者なので、嫌なヤツがいても我慢して働くけどその実、ムカつくタクシーからは降りるし、食べたいものしか食べないし、ストイックとは無縁で、女を抱くことしか考えてないなんていうか世で言うクズの部類だよ。
日本人のなんたるかとか、わりと言ってる意味がわからない。
例をあげるなら葬式で、足が痛いの我慢して正座することが死者への礼儀だとか弔いだとかよくわかんない。体育座りでも泣けるし、正座でも中指立てれると思うんだけど、こういうこと書くと捻くれてるとか言われるかもしれないので弁解しますけどわりと良い大人なのだし、そこは別に頑張るところじゃないので周りに合わせてます。でも意味はわかってない。
礼儀礼節、恩義忠義を身や体で現すことが国民性なら、そんな誇れたもんでしょうか。
それでも面倒は嫌いだから誤解を与える言動は控えたいし、そんなことを周りに合わせるだけで『ちゃんとしてる奴だ』と思ってもらえるならこれほど楽なことはない。
若い世代を憂うニュースや記事が多いけど、どんどん本質主義になってきているんだと思う。そのうち葬式だってカジュアルな格好で来て、わんわん泣く奴らが出てくればいい。悲しい顔する自信が無いのなら黒服に身を包んで、鎮座して澄ましてればちょっとは悲しそうに見えるんじゃない?
どっちも出来ないなら、そんなところには行かないことだね。
まずは自分を知ればよい。
自分を知るということは、自分の価値を相対的にはかり、自分の価値基準を自分の中に儲け、自分の優先順位を明確化しておくことだと思っているよエラそうに。

Capa.jpg
Run D.M.C./Walk This Way
説明不要のスーパークラシックス!
だれよオオネタじゃぁもう上がれないとかいってんの!
このPV見てから言ってみな!!
posted by ミグリン at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ああそれと、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

TV買ったお

日本一億人TV総買い替え作戦にのってあげたよだって経済危機だし、友達には「おまえんちの(テレビ)はクズだからな(笑)」って言われたし、PS3やりたかったし。
ホントはさんざん下調べして東芝のREGZAの37インチ『37ZV500』っていうのが欲しかったんですけど(これは名器!。液晶TVでコストパフォーマンス考えたらこの価格帯でこのスペックは他に無いよオススメ!)結局今使ってるブラウン管の処理とか、送料とか考えたらなんか価格.com的なところの一位に挙がってるような店で買うのがめんどくさくなってヨドバシいっちゃいました。
ヨドバシで家電オタクっぽい店員探したんですけどこっちが買う気でいってる時に限ってよってこないし、声かけた店員は全然やる気無いし、つかちょっとそのぞんざいな対応にムカついて隣のビックカメラ行こうかと思ってたら寄ってきた小太りで声がちょっと高い見たまんまアレな人がすっごい期待通りの対応してくれたので機嫌直してよどばすで買いました。よかったー。おまえら(よどばす)もよかったな。
ほいで買うたのはパナソニックのプラズマTVのVIERA 『TH-37PX80』どす。
フルハイビジョンではないんだけどよどばすのオタク曰く僕はテレビ番組をまったく見なくて、TVは映画とゲームのモニターの役割が9割だから僕にオススメだそうです。詳しい理由は聞いたけどめんどくさいから書かないけどそういう人は液晶よりプラズマがオススメにゃんだってさ。
デザイン以外は気に入っています。パナはいつもデザインがひどい。
そいでホントは店頭でタイムセールしてた液晶40インチと(機種は忘れた)(アクオスではない)と迷ったんだけど、40インチはちょっと部屋の模様替えがめんどそうなので、今の配置を変えなくてもなんとかなりそうな37インチにしました。
オタクを信じます。信じてます。
あと、小雪のなま足はいちいちエロいから。

Go Slow.jpg
Warren Clarke Feat. Shena/Lifting
僕の持ってるバージョンとはちょっと違うけどほとんど同じやつがYoutubeにあったからはっとくよ買物してる時にこれがイヤホンから流れるとついつい買っちゃうっていう魔法の音楽だよ!なんで!?
posted by ミグリン at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - TV買ったお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

