「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2009年02月26日

LEON

雑誌LEONのコピー『必要なのは”お金じゃなくてセンス”です!』はいつみても笑う。
これはもう公共広告機構に訴えてもいいレベル。じゃろ。
LEONcover.jpg
posted by ミグリン at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - LEON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

20090216

何かをさけびたい夜に、虚しいばかりじゃない朝に、夕暮れと浮かんでは消えるように
グラスのみなもに君の名を浮かべてゆらすばかりじゃ切ないね
オレンジ色の街灯に照らされて、焼けた足取りをアスファルトに埋めて
目指す丘のバラックの、固いレンズのまんなかの、きれいの形見の重心を

壊れても消えないように、こぼれても見えるように、忘れてもここにあるように
飛び越えて笑う白と黒の鍵盤をどうやって届けようか
君が僕を忘れてしまわないように
真夜中の封を切って、朝もやのコルクを抜いて、
すべてを入れ替えて



Inherit/Virtual Journey
posted by ミグリン at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 20090216 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Coxsone Studio One


Norma Frazer / First Cut Is The Deepest
First Cut Is The Deepestとは、『失恋して心が引き裂かれた状態・気持ち』なんだって。そしてその傷があまりにも大きくて次に進むことも出来ない状態なんだって。
そいつぁ悲しいね。
君はだいじょうぶ?


Jacob Miller / Love is A Message
ジェイコブさん名義だけど明らかに歌ってるのが違う人の気がするんですけど気のせいでしょうか気のせいでしょう。この曲を次の着うたに狙ってます。どこか配信してないかなぁ。


Dennis Brown / Grooving Out On Life
というわけでStudio Oneのゆるーいレゲエ達を紹介しました。
こういうゆる〜いルーツレゲエとかダブの好きな人はStudio Oneレーベルから素敵なやつがいっぱいでてるからオスメス!
またに手(パー)
posted by ミグリン at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Coxsone Studio One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ダープら

今、円がむちゃくちゃ強いので、僕みたいな物欲の権化にはヨーロッパは天国でした。そいでまぁなんと言ってもロンドンの通貨、ポンド(£)がむちゃくちゃ安い!当然高価な物を買えば買う程お得で、ランバンのスニーカーとか、サンローランの財布だとかまぁいろいろヨダレでるくらい安いんですけど、僕はというとワープアなので安物買いの銭失いなわけで、それでもまぁ頑張ってiPod(120G)とかいろいろ買ってしまいました。
iPodは世界中どこいっても値段同じなんですけど、為替のせいで7000円くらい安く買えました。リージェントストリートのアップルストアがオシャレでした。
他にも浪費を重ねましたけど、コレに一目惚れして買いましたってのを1つ。
KICX1788.JPG
PRADAのキーチェーン。
かわいい!!!

dutchess.jpg
Fergie/London Bridges

posted by ミグリン at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - ダープら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Insomnia

我らがヒーロー「Craig David」さんが新曲をリリースしていたのに、ロンドンに行くまで全く知らなかったのでとても申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。
やっぱサイコーです!

Craig David / Insomnia
ちょっとサビのメロディラインがNe-YoのCloserくさいけどこっちのが好きです。

posted by ミグリン at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Insomnia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PAR-LON-TKY

仕事でパリとロンドンいてきたよ。
KICX1714-pola.jpg KICX1708-pola.jpg KICX1706-pola.jpg

KICX1701-pola.jpg

KICX1729-pola.jpg KICX1752-pola.jpg KICX1767-pola.jpg

KICX1768-pola.jpg KICX1783-pola.jpg KICX1786-pola.jpg

lupefiascocool.jpg
Lupe Fiasco/Paris Tokyo
posted by ミグリン at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - PAR-LON-TKY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

Trippple Nippples

今いちばんぶっとんでる女性ユニットはパフュームでもPadoでもなくて間違いなく「Trippple Nippples」だと思うよ。
だめだ、いかれてるヒューズがとんどるかっこいい。
わかりにくいけど、左上の方にPicsとVideosがあるのでこの音にキュンとしたしとは見てみると良いよ。僕は今度TNが現れるライブには必ず出現します!!
なんかの雑誌に書いてあったけど、盛り上がりすぎてLINDAのブレーカーがショートしたんだって!!
トリプル・ニプレスちょーオスメス!!
946443600_l.jpg l_0123a6fa451e41ff810ebb622c53110e.jpg

あ、LINDAっていうのはこのいかれたクラブね。

posted by ミグリン at 17:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Trippple Nippples | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

e-boy

最近日本でもちょこちょこ雑誌などで露出のあるe-boyのポスターこうたよ。けっこうでかいけど、ただのポスターだから安い!僕がこうたのは下の”Tokyo”と”Ari”ね。
他にも可愛くてやっすいグッズがたくさんあるよ。今ユーロも安いから買うならいまだぞ!!
普通郵便だから送料は1500円かからないよでも1ヶ月くらいかかるんだ。
早くとどかないかなぁ。
SY9_1144_3.jpg SY9_0964.jpg

ところでe-boyといえば最近あれです、COLABとコラボしたアイウェアが発売になってましたけど、僕はCOLABのコレが欲しい!!!
colab_005.jpg
...about COLAB...
オーストラリアで2007年春、新たに生まれたアイウェアー・ブランド「COLAB」は、様々なアーティストとのコラボレーションによって、今までにないデザイン性と機能性をあわせもったサングラスを追求し、この春ついにスタートしました。
 世界中が注目するファッション業界のオピニオン・リーダーとして業界関係者やセレブ達に注目されているフランス・パリの有名セレクト・ショップ COLETTEを始め、いくつかの店舗のみで販売される予定のこのサングラスですが、全て「1000ピース」のみの限定生産。

COLABホームページ
むっちゃオシャレでかわいいアイウェアばっかりだから絶対チェックしてみて。
おとなしい着こなしのアクセントにもってこいだとおもうおもわないおもう!!!

HouseofOM.JPG
Simon Aston/Can I Get (Mainline Dub)
posted by ミグリン at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - e-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭ズラ

「銭ゲバ」についてある人が
テーマ的にもどうなんだろう。「金では買えないものがある」というメッセージはもはやさほど有効性がないような気がする。
 だって、いまいちばん儲かる商売は「金で買えないものを売る」ことだもの。癒しとか、安らぎとか、感動とかね。テレビももそういう商売してるじゃないの。

と言っていてソレ!!!って思いました。
あと主役の人(松山ケンイチさん)が漫画の人よりかっこよすぎるので残念だと思います。一回しか見たことないけど。

posted by ミグリン at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - 銭ズラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

masahiro-minami

欲しいぞmasahiro minamiの家具!
books_chair.jpg.jpgsou_picture.jpg.jpg
posted by ミグリン at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - masahiro-minami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しすこん

僕の中では(超個人的に!)、歌って踊れるアゲアゲ系のR&BのパイオニアはUsherさんやCraig DavidさんやAkonさんでも、Ne-Yoさんでもなくて、Sisqoさんなんだよなぁ。
もっと評価されてもいいと思うんだけど、確かにヒット曲の少なさは否めないし、今聞いたら懐かしいけどちょっと恥ずかしい感じになっちゃうので残念です。
ガンバレシスコ!!

Sisqo/Thong Song
posted by ミグリン at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - しすこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ポスターボーイ


NYCのアーティスト。かっこいい。
posted by ミグリン at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 降臨 はてなブックマーク - ポスターボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rockin' Jelly Bean

絵をかいました。
けっこう好きな「ろっきんじぇりーびーん」さんがうちの出身校のCMアートに参加してたので、この際にこうたよ。
ていうかね、彼らの絵がこのままの価格で買えるのは今のうちだと思います。
B2サイズだからけこうでかいよどこに置こうかな。
でも絵は届いたけど額がまだとどいてないんだよね額が届いたら画像UPします。
あとケイトモスの絵も届くんだ。

Fonda Rae/Living in Ecstacy




posted by ミグリン at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - Rockin' Jelly Bean | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

どうして

こんにに惨めで虚しいのははじめてで、どうしていいのかわからない。

FutureSex-LoveSound.jpg
Justin Timberlake/Until The End Of Time
終わりまでの、ほんの少しの時間。
僕にはなにができただろう。
posted by ミグリン at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - どうして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

