「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2009年03月25日

TOKYO

見たい!

posted by ミグリン at 09:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - TOKYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

近況

『最近みた』+++++++++++++++++++++++++++
マイマンマン
アイアンマン.jpg

『最近買った』+++++++++++++++++++++++++++
DMZ 4,5,6
51Sto08mtjL._SS500_.jpg

『最近描いた』+++++++++++++++++++++++++++
案04-1.jpg 案05.jpg 案06.jpg

『最近聞いた』+++++++++++++++++++++++++++
Think Twice/Rock To This Beat
thintwice.jpg

『最近遊んだ』+++++++++++++++++++++++++++
Heavenly Sword
heavenly-sword.jpg

『最近行った』+++++++++++++++++++++++++++
山梨県ほったらかし温泉
ほったらかし温泉.jpg
posted by ミグリン at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

人生の祝福

大きなことを成しとげるため 力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜さを学ぶようにと 弱さを授かった

より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
より良きことができるようにと 病弱を与えられた

幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして 成功を求めたのに
得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を楽しもうとしてあらゆるものを求めたのに
むしろ人生を味わうようにと シンプルな生活を与えられた

求めたものは何一つとして与えられなかったが

願いはすべて聞き届けられた

私はあらゆる人の中で

もっとも豊かに祝福されていたのだ !

『人生の祝福』 J.ロジャー・ルーシー神父
ニューヨーク大学病院リハビリテーション研究所のロビーの壁に、原文が書いてあるんだって。
リハビリテーション研究所かぁ。

NorthEast2.jpg
Peace My Life/山猿, FRENZY, KAORU
まぁこういうのもいいよね。たまには。
posted by ミグリン at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 人生の祝福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

願った姿になりたいって並大抵じゃない

やりたくないことめんどくさいことかわしていきてくのはたいへん
みじめなきもちかかえていきてくのはかんたん
にげだすのなげだすのはおもったよりたいへん
せなかむけてみえないようにしてみみをふさいでそれってたのしい?
ぐちはいわないように、ばかはみないように、はじをかいてもはじないように
かちぐみまけぐみだれがどんなルールできめるの
じぶんできめたじぶんのみちなのにかちまけなんてあるの
くやしいことつらいことかなしいことあじわいたくないのはとうぜん
あかるくみんなわらってしあわせにおわることなんてほんとにあるの
ちからづよくあるくこともおもったよりたいへん
それでもこのいっぽがきっとたいせつわかっちゃいるけど
くじけそうになるきもちみとめてそれでもあるいてきたから
きょうからだってぼくがヒーロー
さよならバイバイ


KREVA/ストロングスタイル
みんながすきかっていうけどどうせきこえちゃいない
ほめられたってけなされたっておぼえちゃいない
てきはおまえじゃないたたかってるのはおまえじゃない
posted by ミグリン at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 願った姿になりたいって並大抵じゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ほりえもん

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_horiemon01/
このインタビューはおもしろい
是非はともかくとして、こういうことをきちんと言ってくれる大人がいなくなるのは僕はいやだ。
G:以前に「お金があれば何でも買える」というようなことを言ったらすごい非難されたことがあったわけですが、そのあたりはどうですか?

H:あれはね、ちょっと、言葉が間違いなく誤解されてますよ。

G:と、言うと?

H:あれで僕は何を言いたかったかというと、「お金は重要じゃない」っていうような道徳観がまずある、と。それを前提とした上で「お金は重要ではない」ということを教育で教えるがゆえに、お金に困って、色々トラブルを引き起こすケースが多い。だから、もっとお金の大事さを知った方がいいよっていう僕のメッセージなんですよね、あれは。

G:なるほどなるほど。

H:偉そうな言い方ですけどね……。

G:まあそれを端的に言うとああいう風になるのに、何か曲解されている、と。

H:あれはだから、編集者が要はああいう風に要約をしたんだけれど、そのキャッチーなコピーを考えるっていう上で編集者がああいうものを作ったんだけれども、本の中に書いてある内容を見ると、そういう事が書いてあるんですよ。つまり、お金っていうのは非常に大事なものだし、お金がないことでトラブルが起きるくらいだったらあった方がいい。もう一つ言いたかったのは、「お金で買えない価値」っていうのは、何かこう一見すると何か美しいモノのように見えるのですけれども、それはまやかしで、実はそれは既得権者が、既得権を維持するために使ってるまやかしの言葉にすぎないんだよってことをわかって欲しかったってことなんですよ。

G:というと?

H:たとえばステータスであったりとか特権であったりっていうものは、たとえば人的なつながりとか、血縁的なつながりがないと継承できないものだったりするわけじゃないですか。それは差別につながるんですよね。黒人に生まれたからどーのとか、白人に生まれたからどーのとかね、そういうものにすごくつながってくる話だから。でもお金ってのは色がないから。フェアなんですよね、みんなが平等に競争ができるんですよ、実は。それはすごくフェアでいい物だから、これから新しく若い人間が何かを始めようとする場合には非常に使えるツールなんだよっていうのをわかってて欲しいなっていう。「お金で買えない価値」とかいう変なまやかし的な言葉に踊らされることなく、稼ぐときは稼いでおくべきだ、と。で、稼いだお金というのはやっぱり力になるから。それは差別とかを跳ね返してくれるから。僕なんかはやっぱり一人で会社を作って、若いときにやり始めた時にも、やっぱりそれは役に立ちましたからね。やっぱり社会的評価につながるし仕事もやっぱり上手くいきだすし……って、思ったんですけど、あんまりそういう風には捉えられないっていうか、揚げ足取りに使われることが多いですよね……。

まぁこの手の話題は結局「何がその人にとって幸せか」みたいなくだらない話に戻るし、それってかなりセンシティブな話題だったりするので話さないのが一番なんですけどね。

つかジャージ!!!
すげー興味深いこと言ってるのに、あいまあいまの写真でイラっとする!

Gutta.jpg


Ace Hood/Ride or Die feat. Trey Songz
のるかそるか、Get Rich Or Die Tryin' です!!
posted by ミグリン at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ほりえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

毛糸2Pac

ケイト・モスさんをモチーフにすることはけっこうストリートアーティストの中では定石だったりもするわけですけど、なんかいまいち10万円だしてもコレ欲しい!っていう絵がなかったのでとりあえずちょこっと作ってみたよ。

KICX1796.JPG

そいでまぁついでってわけではないけどコレも作ったよ。
本当はこっちの方が好きだけど、部屋にあわないんだよなぁ。
額縁買わないと。

KICX1797.JPG

そいでこれからはがんがんオーダーっていうか、欲しいっていう人の為に絵を描いていこうと思う!でもそんなやつはおらんから無理矢理押し付けようと思う。

r-u-still-down-big.jpg
2Pac/Do For Love
posted by ミグリン at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくった はてなブックマーク - 毛糸2Pac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

