「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2009年04月19日

めがねめがね

秦八郎の眼鏡こうたりました。なんかこう世界がパキッとアレね鮮やかね。これで10年前にバイト先で拾った眼鏡とはおさらばです今までありがとうどこかの知らない人!
職人手作り眼鏡はいいなぁ。かけ心地がやわらかいよ素材のせいかしら気分的なものかしら。
なんかコンタクトレンズで眼がやられて黒目に酸素がいきわたらない涙サラサラ病にかかったのでなんとか出張に眼鏡まにあってよかったよ。
あとあれ、キーボードとマウスも新調しました。ニューマウス、ニューキーボードで初ブログです。なんかMAC純正のキーボードはノートパソコンみたいな押し心地できもちいい。浪費すんません。フヒヒ。


Obie Trice feat. Eminem/Look In My Eyes
posted by ミグリン at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - めがねめがね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

がちゃがちゃぴんぴん!

コレこうた。
ムック.jpg ガチャピン.jpg Tomi Glass.jpg
Beamsにおいてあったガチャピンとムックの超リアルフィギュア!
ムックいいよなぁむっく。シュールだよなぁだって目ん玉飛び出てるし、毛むくじゃらだしタケコプターついとるし、手袋白いもんなぁ。ムック萌え。
あと、エッフェル塔グラスセット。東京タワーモチーフなら尚よかった。
つかホントは今月はスーツもこうとるし、シャツもオーダーしたし、カーディガンやらパンツやらTシャツやらいろいろこうとります。
ごーめーんーなーさーいー><

あ、あと外付けポータブルハードディスク(320G)も買いました。
もちろんパソコン本体に入りきらなくなったナニをアレするためです。
エロハードディスクできた(^ワ^)/

Gwen Stefani.jpg
Gwen Stefani/Rich Girl
まさかこのPVみたことないヤツなんてこのブログにはいないよな!!
(レゲーDJ風あおり)
posted by ミグリン at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - がちゃがちゃぴんぴん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再ウP

しまうま.jpg What's Talkin'.jpg アメリカ.jpg

絵を描いてる時が今は一番たのしい。
posted by ミグリン at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくった はてなブックマーク - 再ウP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

SSDD

Same Shit , Different Day
違う毎日でも同じクソ。
同じクソなら違う日に。
毎日毎週月曜日から金曜日まで夜遅くまで働いて、来週また月曜日がきたら重い足を引きずってドアを開けるのでしょうけど、そんな君たちにハッピー的なものが訪れますように。
僕はまた月曜日から例のダウナーな国へ行ってきます。
今回は『広州』っていう今最も治安の悪い都市に一人で部屋をとって、一人で飯を食って、一人で空港まで移動して、一人で帰ってきます。
昼間は鉄柵で囲まれていて、入り口に警備員のいるゲットー地域の斜め向かいのホテルだよん。
みんな元気でね☆

The Here After.jpg
2Pac/Monday Morning featuring D.A.N. Hustlers vocs by Triple Plat
posted by ミグリン at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - SSDD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ミドリ

何度も何度も夢に出て来る場所があるんスよ。なんつーの、巨大なコンビナートみたいなところなんスよ。でも僕はいつもその場所に迷い込んでるっつーか、なんつーか、あれっスね、よくわかんないけど、昨日で言えば僕はいろいろあって、家族が引っ越すことんなって、なったんすよ。でも僕は今更一緒に住めっかよー!みたいな、なんかそんでぇ、親とかの近所に一人暮らし用の家借りようとするんすけどぉ、なんかおー!ここちょーいいじゃん!みたいな。すっげーボロいんすけど、なんか部屋とか何個もあって、ちょーいいんスよ。んでぇ、なんかぁ不動産屋にもらった地図見たら部屋番号が1873号室とかなってて、あれ、これなんか違うくね?みいな。ここ1872号だしぃ!みたいな。ちょーうけるっすよね。んでどこだよぉ?みたいなって、あ、そんとき僕一人じゃないんスけど、なんかツレいたんすけどぉ、、、、誰だったか忘れたっス。んでんでぇ、その1872から階段おりて、ぐるっと一回りしたら風景が『ソコ』なんすよ。あれ?って思うんすけど、僕バカだからまだあんまピンとこなくて、んで、なんかツレと部屋さがしてたら、なんかキオスクみたいな売店が並んでる一角があって、おーこの辺けっこう栄えてんじゃん!つってー。チョー呑気っすよね。『ソコ』なのに。んでぇ、売店のおばちゃんにジュースくれっつったらぁ、なんか社員専用カードみたいの出せって言うんすよ。んなもんねぇっスよって言ったら、あばちゃんが「え?」見たいな顔して、まじ一瞬顔凍り付いたんスよ、おばちゃんの。なんかその辺からすげー胸騒ぎするんスよ。まじおせーっての。そしたら、奥からおっちゃんでてきてぇ、「オマエらどっから来た?」みたいなこと聞くんすよ。その顔がね、怒ってるとかじゃなくて、むしろちょっと怯えてんスよ。ヤベーよおめぇら的な。そん時っすよ、サイレンが鳴って、なんていうんスかね、あの工場とかで昼休みとか夕方5時とかになるやつ、ああいうウーっていう長ーいやつ。そしたら、ぞろぞろ穴蔵みたいな建物から汗まみれの男達が「疲れたー!」みたいな顔して出てきて、マジそっからパニックすよ。世界がぐるっと一瞬傾いたようなメマイ感じて、顔あげたら『ソコ』だったんすよ。いや、現実にはもう『ソコ』にいたんスけど、全然見えてなかっただけで、なんていうんスかねああいうの。ほら、運転してて、知らない道から家に帰ってる時、ずーっと知らない道走ってたのに、一瞬で今自分がいる道が頭の中の地図と景色が合致する時みたいな、東西南北が脳みその中でぐるっとまわって知ってる景色と合致する瞬間に似てるんスよ。それからの出来事はぜんぶ斜め上から見えるんスよ。ふかん?っていうんすか?なんかそれ。緑のヌメヌメする錆び止めペンキで塗られた鋼鉄のパイプの集合体みたいな建物。鉄のはしご達と油の臭い。完璧に区画整理された町並み。『ソコ』にいちゃいけないって頭の中でアラームがなってんスよ。でも、何度も夢で見てる場所だから「これは夢だ!」って思い始めてるんスけど、、、、、覚めないんス。そうしても。とにかく逃げなきゃいけないってのだけはわかってて、緑に塗られたパイプや扉から出てきた男達が徐々に『異物』に気付き始めて、こっちに向かってくるんスよ!でもこえーのはあいつら急がないんす。なんかうすら笑いすら浮かべながらこっちに寄ってくるんスよ。あいつら絶対わかってるんスよ。でもそれ以上に僕はわかってるんス。だって、そのなんでしたっけ、俯瞰?でみてるんスから。どんだけ、どんだけ視野を切り離して高く高く舞い上がっても、ずーーーーーーっつと完璧に区画整理された、緑のコンビナートなんすよ。そんで、僕らはそのまんなかの、住宅区画の中にいるんだから、もう逃げられないんスよ。そんで、眼が覚める前に思うんス。いつも。あぁ、こいつらもこうやってここに来たのか。僕も、これからここで死ぬまで、油にまみれて働き続けるのか。って。

なんなんスかこの夢。
『ソコ』ってなんなんスか?
僕、死ぬまであんなところで働くなんてイヤっす。

Life In Fuzzy.jpg
posted by ミグリン at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ミドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

