「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2009年06月30日

<追悼>マイケル

Michael-Jackson-michael-jackson-41269_1024_768.jpg

今日は悲しいお知らせがありますとは指くわえてボケっとしてるまに世間ではマイケルさんがお亡くなりになられたというのにブログのひとつも更新する気にはならないのでした。すまもせん!!!
そいでまぁマイケルさんについては世界中のブロガーが「Oh! NOOOOO!!!」とか「Oh! My Goood!!!」とか「R.I.P」とか「Miss You!!!!」などとさんざんおっしゃっているであろうと思うので僕からは特になにもありません。
そいでまぁおまえらも「僕とマイケル」等と言う話を長々と聞かされたくはないと思うのでこれでおわる!
リアル・スリラーまってるよ。僕のヒーロー。

そいでまぁ以前も紹介したかもしらんけどこの曲が一番好き。
歌詞が、良すぎる。

あとこの映画フリー・ウィリーの曲「Will You Be There」
Everyone's taking control of me
Seems that the world's
Got a role for me
I'm so confused
Will you show to me
You'll be there for me
And care enough to bear me

<和訳>
誰もがボクを支配しようとする。
まるで世界中が勝手に、ボクの役割を与えているようだ。
ボクはその中で混乱する。
(神よ)示してくれませんか?
あなたは私の味方であることを
そしてボクを支えようと、いつも見守って下さるということを。


posted by ミグリン at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - <追悼>マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

大江戸温泉

大江戸温泉という東京の埋め立て地で暴利をむさぼるあみゅーずめんとぱーくに行ってきましたした。なんか最近飛行機を見るたびに嫌な気持ちになるのだけれど、大江戸温泉の嘘くさい瓦屋根の上空をかすめるように飛ぶ飛行機はなんかシュールでいいなぁとおもいました。専用駐車場のくせにたけー入館料や館内施設とは別に駐車料金までかすめとろうとするので飛行機の風圧で瓦吹き飛べばおもしろいのにね☆それとそんな僻地の行楽地のくせにノンアルコールビールを置いていないのは如何なものか、と思ったのでこれから行楽地でリーガルドランカーの為にノンアルコールビールを売る隙間産業をイリーガルにはじめたい。それと大江戸温泉では浴衣合コンなるものが夜な夜な行われているという噂がまことしやかに囁かれているので潜入してみたい気持ちを押し殺して全員溺死しろ!とおもいますおもいません。せいぜい浴衣姿にドキュン!ときて帰りの私服姿に幻滅すればいいのに!
おもに足湯のところで女子の浴衣の裾からパンチラばかり伺っててすみません!

Youngking.jpg
KICK THE CAN CREW/ユートピア
posted by ミグリン at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 大江戸温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

なんかのー

明日はなんかいいことありますようにようにように!!そう思いながら眠る今夜が一番幸せだって思えるけど、そんなことないように!すげーこととか、なんかあるといいなぁ。なんか。


Andy Caldwell/Brand New Day
この曲きいたら突っ走りたくなっちゃうよね!
おまえらみたいなクズの最高な明日に!
posted by ミグリン at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - なんかのー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

東京はバケツをひっくり返したような雨

こんなふうに雨が降れば思い出すのは誰のこと
こんなふうに傘をさせば思い出すのはいつのこと
こんなふうに夜がふければ
こんなふうに季節がめぐれば
鍵をまわしてドアを開ければ
暗闇の中に少しだけ探してそんなはずもないと
思う間もなく疲れた体をソファに投げ出して
ともる明かり共に消え去るような想いだから
つなぎ止めておくのも難しいね

The P.I.A.N.O Setjpg.jpg
Daishi Dance/P.I.A.N.O.

posted by ミグリン at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 東京はバケツをひっくり返したような雨

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

Crazy Diamond

Crazy Diamondから出てるコンピレーションアルバムがけっこういいよ。何枚かはiTune Storeでも試聴できるからハウス好きは聞いてみるよろし。

Voyeur-for-page.jpg
Hotel Voyeurからお気に入りの1曲。
Gaelle/Give It Back (Eric's Wollman Dub)
posted by ミグリン at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Crazy Diamond | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

イワンにはなりたくない

今は違う道を歩く友達を見て、そんな幸せの形もあるのかと、時々には羨ましく思ったりもするよ僕だって。
自分の選んだ道だけれど、横目で他人の「答え」を覗き、自分の手にある物を見つめなおしたりもするけど、テストの答案用紙みたいに消しゴムで消せる「答え」じゃないしね。
家族に囲まれて、家を建てて、車を買って、仕事にやりがいを見つけて、そんな人生もちょっといいね。
貯金も無い、夢も気概も無いと自嘲ぎみに笑って話すけれど、まんざら嘘ではないね。
笑ってないと、人生に愛想もない。
そんなんじゃ運命のヒトなんかには一生かかっても会いそうもない。
だからって高級車の為にネクタイしめて出掛けるなんて
きっと似合いそうもない。
これでいいんだって、つぶやいた回数だけ、
ホントはこれでいいのってつぶやいてるんだきっと。
だけれど、じゃぁどうすればなんて聞かないでほしいよ素晴らしい方法なんてきっと僕には一生かかってもわかりそうもないだろ?
「大丈夫だよ」なんて言って欲しいわけじゃない
「僕もだよ」なんて聞きたいわけじゃない
もっとヒドい話を聞けば枕を高くして寝られるわけじゃない。
弱い僕はともすれば、誰かの人生を羨んだり、比べては自分の場所を確かめたりもするけれど、明日の僕は昨日の僕に笑えるといいね。
そういうのはちょっといいね。
どうせ羨むなら自分の未来がいいね。


2Pac/Life Goes On
posted by ミグリン at 02:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - イワンにはなりたくない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

おさつどきっ

img55668281.jpg
どうやらお金がないビンボーの子になってしまたのでお土産というか誕生日プレゼントで頂いた大量の「おさつどきっ」で空腹をみたしております。なにやら(むしゃむしゃ)聞く所によるとこの(ボリボリ)大都会トキオシティーではめったに目にかかることのできない(もぐもぐ)珍獣と化してしまったようでどきっ!にくいやつっ!塩バター味っ!!!
みなさんこのブログは食べ物ブログです世の中の『んまいっ!』ものを紹介していくおせっかいブログですですからドシドシ日本と言わず世界中の『んまいゅ!』ものを送ってくれてもいいんダゼ!!!
とにかく塩バター味がうますぎるので飽食の時代です。口内炎が下唇を刺激ックスするのでいろんな意味でUHA味覚糖だと思いました。まる!

fatboyslim_youvecome.jpg
Fat Boy Slim/Gangster Tripping
posted by ミグリン at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - おさつどきっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

Rule


Nas / Rule feat. Amerie (AjapS Remix)

いつから気兼ねなく発言出来ると言うことが、
誰かを傷つけて良いということになったの
書いてる人間よりも圧倒的に読む人間が多いこの世界で
自由をはき違えた暴力が、今日も誰かを傷つけているというのに
未だに匿名性を信じてるアホどもが、エサを放るクズどもが、煽るバカどもが
冗談にもなりはしない言葉を矢のように放つだけで
世界が軋むというのに
片隅で紡がれる創造性よりも
圧倒的にマスの力で世界が歪んでいくというのに
その言葉で、誰かの世界を救えるというのに
それがこの世界のはずなのに

ルールはないの?
世界は救えないの?
思いを伝えることは昔ほど難しいことではないのに
「言葉」の力を知るヒトのなんと少ない世界なの
これが望まれた世界なの
posted by ミグリン at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - Rule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

