「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2009年08月31日

YES MAN

コメディの王様といったらエディマーフィーさんですけれど、個人的にあんまりコメディとかあんまみらんのですけど因にちょっと聞くけど『ホームアローン』はなに?コメディ?ヒューマンドラマ?あぁホームコメディか。
そいでまぁそのホームコメディ?かなんかしらんけどどっちにせよあんまみらんのですけど個人的にこのヒトのは見るよっていう俳優がいて他ならないジム・キャリーさんですわ。
彼の映画をマスクしか見たこと無い!ってヒトは多いかもしれないけれどあんなもんはCGで彼の魅力を半減させたオカルト糞映画ですよ!いや知らんけど。
そいでまぁなんてうかジム・キャリーさんの魅力を余すことなく伝えたいのは山々ですけどたいした語彙力も無いので無理せず言いたいこと言わせてもらうけれど要するに確かな演技力に裏打ちされた『普通さ』だと思います。顔芸なんてエディマーフィーさんのあの引き笑いみたいなもんですよ見るとこはそこじゃない。
そいでまぁ実はゴールデングローブ賞を2度も獲得してる彼なんですけど個人的にオスメスはなんと言っても『トゥルーマン・ショー』です。
コミカルな彼の演技が踊らされる男にとてもマッチしていてなんとなく寂しさを覚えるし、単純なストーリーなのに彼を愛さずにはいられない名作です。コメディとはいえないのかしら。こころにグッと来るセリフが多いのも魅力です。

と、まぁ前置きは長くなりましたけれど『Yes Man』見たよ。
『トゥルーマン・ショー』の壁は越えれないけれど、なかなか良かったよ。でも何よりヒロインの女の子がむっちゃかわいいよ!ほんで服もかわいい!!衣装だれなのかな、(
多分意図的に)全体的にもっさりした映画なのにヒロインのズーイー・デシャネルさんに関わる部分だけなんセンスいい。だからすごく映画のバランスがいい。(あ、でも主人公はおかしなダサ男なのに住んでる部屋のインテリアの趣味だけが異様に良いです)
こんなぶっ飛んでて、ロマンチックで、かわいい彼女と出会えたら素敵だね。いかれてる常識人は大好きです。
今調べたけど彼女が出演してる映画で聞いたことがある映画がひとつ。
『銀河ヒッチハイク・ガイド』
おもしろいらしいよ。今度見よっと。今日からこのブログはズーイー・デシャネルさん応援ブログです。

00080286e07a0b11f64101.jpg
わざとにしてもダサいビジュアルです。
posted by ミグリン at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - YES MAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢を

愛や恋の終わりに虚しいだけの夢を見たとして、誰が僕を責められるの?
眠りに落ちる僅かの間に君を抱けたとして、誰がその代償に代われるの?
はかない夢を見るのはこの雨や遠くで眠る君のせいじゃないと誰がいいきれるの?
犯したあやまちや、罪や罰に溺れること無く前を向いていられるの?
こんな生活にもう飽きてしまったと、疲れて嘆く君を誰が救うの?


Modjo / Lady
posted by ミグリン at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 夢を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Life with PlayStation®

世間ではプレイステーション3が3万円を切ったというのにたいした話題ににもならないのが不思議!120Gで消費電力2/3の薄型なのに!!Wiiのせいなのそうなの?
そいでまぁ僕はと言うと最近ではブルーレイを見る意外にめっきりゲームをしないんですけどブルーレイ再生機としてだけでも充分価値があるそのPS3の魅力をおまえらカスどもにじっくり伝えてやりたいから聞け。
僕んちにはWii(以下白)とPS3(以下黒)と両方あるんですけど白なんかお子様のおもちゃですよあんなもん!んでまぁゲーム機のプラットホームとしては充分な性能をそなえているし、我々アダルトチルドレンにとってはゲームが楽しい以上別に申し分ないんですけど30歳独身の家にはあまりにも似つかわしくない!
なんか本体電源入れた瞬間の感動というか、そういうのがまぁったくない。スッカスカです。せっかく楽しそうなコンテンツを備えていてもその価値が微塵も伝わってこないし、何よりネットを介して世界とゲーム機でつながっているというのにその機能をまったく活かせてないのね。がっかりです。
それに比べてあの黒の重厚な感じ。センスいいよねなんかそういうところはWindowsとMacの感じに似てると思います。インターフェイスがいいんだよね。
そいでまぁ、音楽や動画のプレーヤーにしても、写真のスライドショーにしても、全部黒に軍配をあげたい。マルチプラットホームとしては最高です。パソコンいらない。
TVで音楽きいて、映画みて、ゲームして、撮った写真流しながらまた音楽きいて、インターネットして、YouTube見て、友達と話して(もちろん音声で!)、、、
そんでまぁそれで3万円きるなら買うだろうがボケ!!
そんでです、僕が黒の一番使うコンテンツはこれです。
Life with PlayStation®
Life_image_top.jpg
まずデフォルトの音楽がいい。特に夜は素晴らしい。
ライブチャンネルだけを一日中流してたいです。センスいいよそにー。
そして最近追加されたチャンネル「世界遺産 by α CLOCK」が抜群です。僕は毎日このチャンネルで新しい世界遺産が追加されるのを楽しみにして生きています。30歳です。
ほんとね、黒持ってて、この機能使ってなかったわぁっていうヒトいたらお茶かけてやりたい。カフェとかでドラマみたいにえいっ!ってしてプンってしてやりたい。
そいでくどいようですけどこの機能だけで僕は3万円出せる大人です。中学生諸君はガツガツとちんこだかWiiのコントローラーだかを握っていればよろしい。
インターネット界隈ではソニーおわった節がまことしやかに囁かれていますが、少なくともソニー( Sony Computer Entertainment Inc.に限る)は僕には感動をくれるので終わっていません!Nintendoは感動くれなかった。
僕は(いろんな意味で)大人のおもちゃが大す『いわせねーよぉ!!!』です。

He Got Game.jpg
Public Enemy/He Got Game
posted by ミグリン at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - Life with PlayStation® | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ベトナム

新しい国に行ってきたよ。
昔の知り合いにも会えたし満足でした。
みんなオシャレなヘルメットをかぶっているのでオシャレさんだなぁと思いました。
あとターコイズブルーとか、スモーキーピンクとか、エメラルドグリーンの少しだけフランス様式のおうちがとてもとても好きです。そんであんたら大した考えも無くその色決めてんだろうけど南国のこの国や街や空に合う色を良くわかってるね、と思いました。
虚勢をはったような無駄に高層で醜悪なデザインのビルも無くて、中国よりも好きだよ。
でも中国のその滑稽で空虚なところが好きなんだけどね。

KICX1983-pola.jpg KICX1980-pola.jpg KICX1975-pola.jpg
今度はアメリカ大陸の隠し撮りを狙っています。


Malcom McLaren/Worlds Famous
(クリックでYouTube)
ベトナムでずっと聞いていた曲。オシャレが似合う国だと思うよ。
posted by ミグリン at 11:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

dulcet

なんやしらんけどメローチューン好きのおまえらにぴったりのなんやかんやを紹介するよ!
その名も『dulcet 』
クラシックミュージックだけをサンプリングしたHip-Hop/Rapのコンピレーションアルバムです。現在二枚のアルバムがリリースされてるけど、どれもクラシック音楽をサンプリングしたメローチューンになってて、しかもインストも充実してるからHip-Hop好き以外にもオスメス!!あの低音であの曲を!です。
ここでまめ知識なんですけど、けっこうクラシック音楽をサンプリングする方法ってHip-Hop以外にも近年頻繁に見られる方法ですけどあれって誰もが知ってる!ってこと以外にもうひとつメリットがあって、それは著作権、つまりサンプリング料がかからないんDeath!
ネタ代がかからないってことね。それでいてメロディは確率されてるから、けっこう安価でクオリティの高い作品が作りやすいってことらしいけども、それはどうでしょう。
ほいじゃまたに!

4560292513818.jpg 5199bgYscrL.jpg
ちなみにアルバムのジャケットデザインも「E」!!
気になるヒトはdulcet でユーチューブってみるとよろし!



posted by ミグリン at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - dulcet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

AREAWARE

AREAWARE(エリアウェア)のキャンドルホルダー買うたよ。
7色あるうちの3色。ブルーかわいいなぁ。ブルー欲しかったよ。
KICX1962.JPG

In The Mid-Nite Hour.jpg
Warren G/I Need A Light (featuring Nate Dogg)
posted by ミグリン at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - AREAWARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

トントン

お疲れ様ありがとう。ゆっくり休んでね。
posted by ミグリン at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - トントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

92時間

taken-poster-big2.jpg

飛行機の中で『92時間』(原題『Taken』)を見たよ。
内容はパリを旅行中に誘拐された娘を父親がなんやかんやするっていうよくある話なんですけど、なんかとにかくオヤジの鉄槌が容赦なくていい。とにかく悪いやつもちょっと悪いやつも、すごく悪いやつもみんな死ぬ。子気味良く死ぬ。なんやかんやで死ぬ。怒れるオヤジこわい。私的な恨みは法の番人が主役の映画とは違って見境い無いのが良い。
そんでまぁそれくらいは良くある話なんですけどとにかくアレです主役のリーアム・ニーソンさんがものっそいウチのおとんに似とって泣きそうになる!っていう超個人的理由でリコメンドです!!!あかんむっちゃ応援してまう!!!
これからマエノメリはニーソンさんを全力で応援していきます。
だめな感じのニーソンさんが最高にいいですこれがトランスポーターの主役のジェイソン・ステイサムさんとかだったらただのギャグですよ。
つまんねぇアクション映画に飽きたらみてみるといいよ!主人公がどうしようもなく魅力的。
あとどうでもいいけどヒロインの友達の「どうせ(処女を)捨てるならパリがいいわ」っていうセリフが最高にアメリカ的でいかれてて良いと思いました。


Kenny Bobien/Father (Frankie Feliciano Remix)
そんないかつい映画とは真逆のしっとりおとんハウス。
この辺りが好きな人とは音楽の趣味が合うと思います!
posted by ミグリン at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - 92時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

Purfect

完璧な人間がいるとしたらそれは僕だ。
不完全なところも含めて全てが完璧な僕をつくる要素だ。
自分の欠点を許すことは時に危険だけれど、だらしない性格や、情けない根性も、世界中で僕が認めてやらないと他に誰が認めてくれる。
世界でただひとり、僕が認める僕が、君が認める君自身が完璧な人間だ。


PREF1X /Michael Jackson
マイケルに捧げる歌の中で一番好きです。
posted by ミグリン at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - Purfect | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

