「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2009年12月25日

Time Lapse





この映像を作っている「Samuel Cockedey」という人(集団?)が撮る写真やTime Lapseはむちゃくちゃかっこいい日本の風景なので是非、一度チェックしてほしいよ。
本当は映像のきれいなVimeoで見る事をオススメするけど、重いからね。
posted by ミグリン at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - Time Lapse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

同じ


さよなら僕
posted by ミグリン at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 同じ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

モノが売れない

若者がTVを見ない、車を買わない、旅行に行かないと言われる昨今ですけども、それを不景気だ、ゲームだ、無気力だと切って捨てるのは簡単だけれどそんなのはメディアの都合のいい解釈でしかないと思うよ。そしてそれをそそろいも揃って企業が真に受けているようでは、未来は無いね。
自分はもう若者では無いのかもしれないけれど、周りの知人を見る限り、購買意欲やモノに対する興味は昔とそんなに変わってないんじゃないかと思う。不景気差し引いても貯金額なんて昔の若者よりきっと今の若者の方が少ないんじゃないかな。
それよりも、僕は「今まであたりまえだったことが当たり前じゃなくなってきている」んじゃないのかなって感じる。
車は持っててあたりまえ、TVは見てあたりまえ、家は買ってあたりまえ、結婚はしてあたりまえ。
モノが売れないと悩む前に、そんなわけのわからない幻想の上にあぐらをかくのをやめるべきだと思うよ。若者にかぎらず今の人達はもっと物事の本質を見てるんじゃないのかな。ステイタスなんて幻想だって、やっと気付き始めたんじゃないのかな。
まぁ、ステイタスの塊みたいな人達にこんなこと言っても通じないんだろうけど。
「売れたこと、成功したことのあるヒト(企業)っていうのは、なかなかそのやり方をやめられない。一度それで売れたんだから大丈夫だって信じ込もうとする。外に原因を探そうとする。成長や変化をやめたらもう衰退しか残っていない。成功は失敗のもとになると思ったほうが良い」というようなことをあるヒトが経済誌のインタビューで言っていたけれど、今まさに、世界はかわりつつあって、その変化に順応できる企業やモノによって淘汰される時代がやっときたんだと思うよ。


Jay-Z/Young Forever (feat. Mr. Hudson)
バス男ことナポレオンダイナマイトでも使われていたあの名曲のリミックスね。
posted by ミグリン at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - モノが売れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

金原千恵子

おまえらときたらどうせDaishi Danceに首ったけなんでしょうけども、そんなピアノハウス大好き乙女も乙メンズもちょっとだまって金原さんのバイオリンに酔いしれてしまえばいいと思ってますバカやろう。
何がいいって本物のバイオリニストですから高校生の頃までオネショしてたおまえらとはちょっと同じ人間とは思えない人なんですけど、とにかくDaishi Danceの打ち込み系ピアノ音に飽きたら金原さんの生バイオリンの音色にやられちまえばいい。そいでまぁそんな彼女ですからプロデューサー陣もハウス界の大物揃いなわけで、もちろんおまえらが大好きなD.D.さんも名を連ねる一人なわけですけど、ワガママなおまえらはじゃぁどのCDがいいのよちょっとツタヤ行くから教えてよとかセコいこと言うんでしょうけどもそんな怠惰なちみ達のために僕が厳選しておいたので今すぐAmazonのカートにつっこむとよろしい。おまえらみたいなもんも、金原さんのおかげできっと素晴らしい一年を迎えられることでしょう。

SWEETEST DAY_web.jpg
Sweetest Day - Romance For Strings
Day&Night二部作のDay編。一番オススメです。
爆音で高速ぶっとばしたいとか野蛮なおまえら向き。
この辺の曲とか。
 
51-VELVETNIGHT_2.jpg 
Velvet Night - Pray For Strings
完結編のNight。夜!ってほど静かでメロウというわけでもないですけど。
どっちが好きかは好みですかね。

f8b6c2e1.jpg
NIGHT & DAY REMIXIES
上の二部作のリミックス版。個人的には2番目にオスメスしたい。
僕は全編を通してみた時にちょっと異色のキャッチなメロディラインが特徴のChanged MY Lifeという曲がかなりガツンときました。Dayにもオリジナルが収録されていますが、このリミックス版の方が好きです。踊り狂いたい人はどうぞ。


え?なにブログの写真とジャケの写真が違いすぎる?
そんなこと言う子は先生嫌いです!
posted by ミグリン at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - 金原千恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

試される

我々は試されて生きている
人生はゲームだというけれど敵はどこにいる?相手はどこにいる?
カードはどれで駒はどれ?勝った負けたはどうやって決める
何を怖れて正義を唱えればいい
何が怖くて悪を愛せない
交差点をわたる時、タバコに火をつける時、女の下着にてをかける時、飲み物をオーダーする時、ガソリンを注ぐ時、時計を見上げる時、我々は試されている
いつでも神の目を感じることができる
けれども一人で闘っているのだとしたらあまりにも滑稽ではないか
天国と地獄があって、そこには門番がいるらしい
この世での行いが全て記録されていて、我々は振り分けられるのだという
それなら聞いてみたい
何でも答えてくれるかい?

僕が母親を泣かせた回数は43回
僕が人を笑わせた回数は6321回
17年4ヶ月と25日13時間7分を無駄に過ごした
初めて嘘をついたのは4歳5ヶ月
女に振られた数は68回

ああ、そうですか。それなら聞いてみたい
僕は何回人に嘘をついた?僕はどれだけの人を幸せにできた?何度ヒーローになれた?何人に恨まれていきていた僕のことを覚えている人間はどれくらいいるの愛を何度誓った何人の浮浪者の前を素通りし、何頭の牛や豚を食し、どれくらいの時間ひとりではなかったのか
どうか答えてはくれないか
どれくらいの人を裏切って、どれくらいの時間幸せだった

そうかそれでは地獄に行くしかない
おっとその前にもうひとつだけ

最後にオネショしたのはいつでしたっけあぁ僕だけに聞こえるように。


Enigma/Prism Of Life
posted by ミグリン at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静かなもの はてなブックマーク - 試される | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

11月購入

世間の消費意欲に油を注ぎ、景気に火をつけようという、ただの浪費ブログはマエノメリです。
11月はあんま服こうてないの。遊興費に消えてます。あと出張費。

@Pumaのバックルベルト
KICX2290.JPG
こういうバックル主張系のベルトって太いものが多いんですけど、こいつはレザーベルト部分もキャシャで気に入っています。バックルもスワロフスキーをはめ込んだりした過剰なブリンブリン感ではなくて、シルバーのカッティングだけで表現された上品なキラキラ感が大人っぽくて良いと思います。

Aロイヤルパームのカーディガン
KICX2294.JPG KICX2291.JPG KICX2293.JPG
これを着て黒いパンツに白のVネックTシャツを着ていると「ストレイキャッツ気取りが!」っていうお褒めの言葉を頂きました。60年代のアウトサイダー的なノリがかっこ良くてたまりません。綿100でお値段もお手頃でした。

BEditionのニットダウン
KICX2286.JPG KICX2284.jpg
表地がウール80%ナイロン20%のダウンパーカーです。裏地に高密度のシレーを使っているので保温性も抜群です。ファスナーは全てLiLiというこだわりよう。仕様の割にはお手頃価格だったと思います。シルエットもダウンのくせにタイトでかっこいいです。
どうしてもカジュアルになっっちゃうダウンJKスタイルもこういうのだと良いと思います。
どうしても袖下と脇下が毛玉だらけになるのはご愛嬌ですね。
posted by ミグリン at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 11月購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

fotologue

fotologueにエントリしました。
お気に入りの写真とか友達の顔とか勝手に載せてます。
良かったら遊びに来てね!
http://fotologue.jp/migrin/

daft_punk_disovery.jpg
Daft Punk/Something About Us
ダフトの中で一番好きな曲です。完璧だと思う。完璧な曲。
posted by ミグリン at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア はてなブックマーク - fotologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

