「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2010年02月22日

おまえたちへ


元気にしてるか?
こっちは相変わらずクソみたいな都会でなんとかやってる。
オレにはおまえらがいて良かったよ。
これから先、オレがクソみたいな人間になっても、おまえらと過ごした時間があるから、おれはいいや。なんか、まぁいいや。
毎日毎日後悔ばかりだけれど、いつか振り返った時に後悔しない人生な気がする。
なんかオレには、おまえらといた時間があるから、不思議とそんな気がする。
オレはこんなクソみたいな都会に染まってしまったけれど、おまえらは、あの頃のままだといいね。
posted by ミグリン at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - おまえたちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

機内アナウンス



実際に運行している飛行機の機内アナウンス。乗ってみたい。
月並みなコメントだけれど、こういうのってやっぱり欧米人のユーモアだよね。あと客のノリ。けしからん!とか、機内で足踏みとかありえん!ってなんないんだもんね。逆に調子に乗って馬鹿騒ぎする学生とかもいないんだもんね。つまんないこと言い出すやつがいないっていうか、苦笑い程度ですませられるっていうのが素敵。
コックピットはDJブースとかだとか。
posted by ミグリン at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 降臨 はてなブックマーク - 機内アナウンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

This is England

this_is_england1.jpg
This is Englandを見ました。とてもいい映画。それにまずファッションや音楽が最高にいかしてるのでそれだけでも見応えがあります。そいで僕みたいな洋服大好き人間は勉強になるから絶対観た方がいい。スキンズのカルチャーがすごくかっこ良くて新鮮でした。
ドクターマーティン、ベンシャーマン、フレッドペリー、サスペンダーに坊主頭。
レビュー等を見るとそういうトコロもあってか、割とトレインスポッティングと比較されてるけどあんな軽い感じとは少し違う。かといって身構えてみる程でもないのだけれど、是非この映画を見終わったら、誰が被害者で、誰が(何が)加害者なのかを考えてほしい。僕はこういう勧善懲悪では語りきれない物語が大好きです。
むちゃくちゃカッコいい彼らと、それに憧れた少年の成長の話です。
イングランド!!!

Caesars_-_39_Minutes_of_Bliss_(In_an_Otherwise_Meaningless_World).jpg
Caesars/Jerk It Out
iPodのCMでも採用されたことのあるあの曲です!
posted by ミグリン at 02:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 はてなブックマーク - This is England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

1月購入

世間の消費意欲に油を注ぎ、景気に火をつけようという、ただの浪費ブログはマエノメリです。
因に12月は服を買いませんでした。

@Editionの綿カーディガン
カーデ.jpg カーデD.jpg
春物です。フィットもいいし、綿100なので夏先くらいまで活躍してくれそうです。ちらりと見える配色とねじれがうるさくない感じで好きです。

ASixeのTシャツ
Tシャツ.jpg TシャツD.jpg
これも春物。カットオフのディテールと、ものすごく違和感のある首周りのアシメなデザインが特徴。着ている自分の姿を鏡で見ましたが、なんか首もとの違和感がイライラっとします。人にストレスを与えるデザインだと思います。

BEditionのウールパンツ
ウールパンツ.jpg 止水D.jpg
写真ではわかりませんが股上のかなり深い(セミ)ジョッパーズパンツです。ですがオシリ周りにそんなにゆとりはなくてあのウンコ漏れたオシメ履いてるみたいな感じにはならなくて好きです。止水ファスナーとウールのコントラストがとても効果的だと思います。セールで購入。

CGriffinのEdition別注パンツ。
グリフィンF.jpg グリフィン.jpg
イギリスのブランドグリフィンの定番で特徴的なバックスタイルのパンツ。フロントのリフレクターはEdition別注だそうですが、余計なお世話。こういうストリートっぽいルーズなシルエットのパンツがたまに欲しくなる。セールで購入。

CSolid Lineのナイロンパンツ
ナイロンパンツ.jpg ナイロンパンツD.jpg
Solid LineはPledgeというドメスティックブランドのゴルフライン。上品でプレーンなポロシャルやブルゾンをほとんど白黒だけに色を絞って展開しています。テフロン加工してあるので防汚、撥水。機能的です。これは非常に股下のシルエットがきれいで気に入っていますが、ウエストがブカブカなので腹の出たオヤジ用でしょうか。あとナイロンの裏無しなので冬は生地がとてもちべたい。ヒートテックが必要です。セールで購入。

購入したパンツ3本全てがセール品でした。トップスはまだクローゼットで春を待っています。


iLL / DeadlyLovely
映画『ノーボーイズ、ノークライ』のメインソングでした。すごくいい映画だったのレビューはまた今度。
posted by ミグリン at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 1月購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

London Punk

今日は君が産まれた日だから世界で一番かっこいい日だと思うよ!


The Birthday/涙がこぼれそう
歌詞もメロディも大好きだよ君に送るよ
posted by ミグリン at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - London Punk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

