「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2012年09月27日

あきないもの

以前も紹介したけど、僕が見ていてあきないWeb上のものに、Timelapseがあるよ。





大きな滝や岩山や透き通った水にはそれほど興味が無いけれど、オーロラだけは一度みてみたいなぁ。


インセプションの曲はずるいけど、僕と感覚近いなぁ。僕もTimelapse撮るならきっとこういう都市のあかりで、きっとこういう音楽をチョイスすると思う。

LA Light from Colin Rich on Vimeo.




外国人からみた日本てなんでこんなかっこいいんだろうね。

Holi from Variable on Vimeo.



時間をコントロールできたらいいのにね。
posted by ミグリン at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - あきないもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大嫌いな

「Tポイントは本当は何をやっているのか」
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120923.html#p01


みんな読んだほうがいいと思うよ。
僕は以前このブログで、『国勢調査に参加しなかったり、タスポを持たない理由に、「個人情報が」とかいうのはナンセンスだおまえらどんだけ守りたい個人情報あんだよ!』みたいなことを言ったけど、それが国や政府に使われるのは許せても、個人の私腹を肥やすために使われるのは我慢ならんのだよ。なぜって、国は(現実的には)選ぶことができないからある程度許容できるんだけど、僕はどんな時代になっても、店や企業は消費者に選ぶ権利があるべきだと思うんだよねー。そこが逆転するシステムはすげぇ気持ち悪い。
まぁ他にも思うことはいっぱいあるけど、まぁいいや(あんままとまってないし)。
それとどうでもいいけどCCCの取締役執行役員、顔面でさらに企業イメージダウンの巻。
posted by ミグリン at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 大嫌いな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

Gusttavo Lima - Balada


なんなんすかこのダサい曲。むっちゃあがるんすけど。
郷ひろみのカバーバージョンまだ?


因みに、最近一番かっこいいと思ったPVはこれ。

シド・アンド・ナンシーみたいでなんかすっごい切ない。

あと、これは結構好きというか懐かしいっていうのがこれ。

細かいカット割りとタイポグラフィで見せるこの感じは、昔のVJのソフトを彷彿とさせる。
こういうの作るのにすげーハマった時があった。
それと、Hip-HopとかのPVには珍しく、金髪もマッチョも車も金ピカも出てこない。
因みにこの曲の元ネタはこちら


最後に、これは(男目線で)エロいっていうのを一個。
閲覧注意ね。おまえらエロいの大好きだろ?
posted by ミグリン at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Gusttavo Lima - Balada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

