「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2010年10月22日

情報とかさー

あーダル。なんつうか今日の僕は昨日のコピペなんですけど、こんなんでええんかなぁって思うよねぇ。今週の僕は先週のコピペ。今年の僕は去年のコピペっすか。あー、じゃあねー、もー、これ言っちゃおっかなー。あーでもなー、えぇ?あーじゃぁ言いますわー。この前国勢調査の話をちょっぴりしたんですけど、あれ回答率ひどいらしいってのをニュースで見たんすよぉ。
つかさー、おまえらさー、なんなの?なんか言うたら「個人情報が」とか言いますよね。バカの一つ覚えみたいに。
しゃらくせぇったらねえ。
この前居酒屋で会社のヒトと飲んでたら予防接種の話になったんすけどね、会社のヒトがこんなこと言う。
「あれ、受けてるんだぁ。そっかー、、、、まぁ、じゃぁいいわ。え?ううん、、、、いやさ、ああいうのって、、、、まぁ、なんつーか、そのうちさ、、、、その、マイクロチップ埋め込まれるからね。いやいや!マジだって!ホントに!まじで国に全部位置とか情報とか全部管理されっからね!」
これ、本気で言うてるからねー。こいつマジで頭大丈夫かと思うよね。なんのパラノイアやねんと。
つかさー、あとさ、タバコ吸ってるヒトいる?しぶとく吸ってるヒトいる?そん中でタスポ持ってるヒトどんだけいる?
僕さ、タスポ持ってるんすけどー、みんな借してくれって言うんすよね。
ほんでさー、なんで作らないのって聞くとたいていのヒトがこう答える。「個人情報が」。

ええかげんにせえよと。
君たちなんぼのもんやねん。闇金や新興宗教ならいざ知らず、政府やJTBに知られてまずい君たちの個人情報てなんやねん犯罪でも犯す気か。どんだけ凶悪犯罪犯す気やねん。それともあれか、悪の政府に立ち向かうレジスタンス気取りか。映画の見過ぎ。
政府はあれかバビロン的なやつか。んで戦う意思はあんのか。ない?はいワロスワロス。

僕なんかあれっすねー、どんどんマイクロチップ的なもんとか埋め込んでほしいわー。
ほんで住民票とか取り寄せんでも良くなったらいいなぁって思うよ。
そんなこと出来るならなんならバーコードの入れ墨くらい入れますよ。
タバコとかもそれで買えるなら最高に便利だよねぇ。免許もタスポも持ち歩かなくていいなんて最高。
ちがう?あっそー。あ、やべー、鼻血でてきt


Pussycat Dolls/I Hate This Part
posted by ミグリン at 21:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思考 はてなブックマーク - 情報とかさー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて ましな事言ったね。
俺、ローソンのポイントカードの登録名:シャア・アズナブルやからね。
誰も見てねえよ、まじ。
Posted by 87T at 2010年10月27日 05:21
初めてっておかしいやろ!!
Posted by migrin at 2010年10月28日 08:55
あけましておめでとう!
Posted by 0101 at 2013年01月01日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。