「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2011年09月30日

チャイナコンビニ

先週あんなに大見栄をきったのに、まったく食べ物の写真を撮れなかった。まぁだいたいわかってたけど。
んでさらに出張に3泊4日も出ることをすっかり忘れていた。
そら無理だって話。
で、じゃぁ情報乞食のオマエラに今日はあれじゃ、気が向いたからコンビニで買ったもんを見せてやんよ。
コンビニ.jpg
プリングルスのサワーオニオン、コーラ、烏龍茶、日清のカップヌードル2個、青島ビール3本、中国で一番うまいポテトチップス。
別にこれ自体はそんなおもろい事もなんもなくて、つか買ってるもんもあれだからね、わりと日本と近いし。日本のコンビニで買えないのは青島ビールとこのポテチくらいじゃね?つかまぁ店もファミリーマートなんすけどね。
ほいで本題ですけどこれじゃぁ全部でいくらよって話。
因みに日本だといくらくらい?飲み物だけで1,000円超えてる?
ビールを発泡酒換算して全部150円でばっくり計算しても1,350円くらいか。
レシート.jpg

じゃーん。約55元。ちょっと今日の外為で換算すると1RMB=12.03JPYだから661.83円。
やっすい。ちょーやっすい。
青島ビールとかあんなうまいのに1本5元してないからね。60円くらい。
あーやっすい。
やすすぎてもうちょっとほろ酔いだわごめん。
posted by ミグリン at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - チャイナコンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安いね!
上海でおいしい食べ物って何ですか?
Posted by りーら at 2011年10月04日 23:14
上海でおいしいものかぁ。
あんまないんだよなぁ。すっげー高い金出せばあるかもだけど。
中華だと日本にもある鼎泰豊(ディンタイフォン)は美味しいかな。入門編として。小籠包最高。日本で食べるより何倍も美味しいくて安い。あんまり中華臭くないし。
もっと泥臭いリアル上海料理とか四川料理とかだとどこだろうか。四川だと蜀府っていうお店が好き。
他にはタイ料理とか、インドネシア料理なんかでなかなか美味しいお店はあります。
あと一軒だけ、和食で美味しいお店があるよ。
美味しいというか、至極真っ当な味のするお店。ロールキャベツならロールキャベツ、銀鱈の西京焼きなら銀鱈の西京焼きの、まったく創作性もオリジナリティも無い、期待した通りの味を出せる店が一軒だけある。
だいたい日本食屋さんも、上海にお店だしてるとほとんどローカライズされて、なんだか変な味がするもんだけど、このお店だけはものすごくいい意味で「普通」。

上海に来たら上海蟹(これから旬)とか小籠包とかいろいりおいしいものあるから是非!
Posted by み at 2011年10月06日 11:50
小籠包いいな〜!!
私実は日本でも食べたことないの。。
想像するだけでおいしそう!
よだれ出ちゃう

上海蟹も食べたことないよ〜

・・・お腹空いてきた
Posted by りーら at 2011年10月27日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228242325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

