「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2012年09月27日

あきないもの

以前も紹介したけど、僕が見ていてあきないWeb上のものに、Timelapseがあるよ。





大きな滝や岩山や透き通った水にはそれほど興味が無いけれど、オーロラだけは一度みてみたいなぁ。


インセプションの曲はずるいけど、僕と感覚近いなぁ。僕もTimelapse撮るならきっとこういう都市のあかりで、きっとこういう音楽をチョイスすると思う。

LA Light from Colin Rich on Vimeo.




外国人からみた日本てなんでこんなかっこいいんだろうね。

Holi from Variable on Vimeo.



時間をコントロールできたらいいのにね。
posted by ミグリン at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - あきないもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大嫌いな

「Tポイントは本当は何をやっているのか」
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120923.html#p01


みんな読んだほうがいいと思うよ。
僕は以前このブログで、『国勢調査に参加しなかったり、タスポを持たない理由に、「個人情報が」とかいうのはナンセンスだおまえらどんだけ守りたい個人情報あんだよ!』みたいなことを言ったけど、それが国や政府に使われるのは許せても、個人の私腹を肥やすために使われるのは我慢ならんのだよ。なぜって、国は(現実的には)選ぶことができないからある程度許容できるんだけど、僕はどんな時代になっても、店や企業は消費者に選ぶ権利があるべきだと思うんだよねー。そこが逆転するシステムはすげぇ気持ち悪い。
まぁ他にも思うことはいっぱいあるけど、まぁいいや(あんままとまってないし)。
それとどうでもいいけどCCCの取締役執行役員、顔面でさらに企業イメージダウンの巻。
posted by ミグリン at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 大嫌いな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

つまらない人生が不幸せだとは限らない

楽しい毎日だから、幸せな人生だとは限らないように、
今幸せだって、つまらない人生を送っていることもあるんだ。
posted by ミグリン at 01:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - つまらない人生が不幸せだとは限らない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Alysha Nett


今世界で一番好きな有名人は?一番セクシーだと思う女性は?ときかれたら間違いなくAlysha Nettさん一択です。
僕が好きな女性像の詰め合わせみたいな人なので目眩を覚える。

i-love-alysha-nett-5.jpeg tumblr_m64urbx7m41qco8k1o1_1280.jpeg tumblr_m646rchb661rxu746o1_500.jpeg i-love-alysha-nett.jpeg i-love-alysha-nett-7.jpeg
posted by ミグリン at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Alysha Nett | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

0616flower.jpg
大阪で友人の結婚式に出席させていただいた。
人々の幸せな顔を見ていると、つくづく自分は嫌な大人になったと思い知らされるけれど、毎日毎年どんどん自分が嫌いになるけれど、そんな自分を責めてもしょうがないから、まずは自分を愛そうと思える結婚式だった。
結婚式って大抵の場合、参加すると自分も家に帰って愛する誰かに優しくしたいと思うものだけれど、不思議と自分に優しくなれる結婚式だった。
素敵だと思った。

そんなことを言うと、古くからの友人はきっと笑うだろう。
僕ほどに僕を愛してる人間なんていないと笑うだろう。
こうやって人は歳をとるのかな。

おめでとう。
posted by ミグリン at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

連絡

突然だが帰国することと相成りました。
12月から日本にいます。日本のどこかにいます。
さらばしゃんはお
posted by ミグリン at 02:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

チャイナコンビニ

先週あんなに大見栄をきったのに、まったく食べ物の写真を撮れなかった。まぁだいたいわかってたけど。
んでさらに出張に3泊4日も出ることをすっかり忘れていた。
そら無理だって話。
で、じゃぁ情報乞食のオマエラに今日はあれじゃ、気が向いたからコンビニで買ったもんを見せてやんよ。
コンビニ.jpg
プリングルスのサワーオニオン、コーラ、烏龍茶、日清のカップヌードル2個、青島ビール3本、中国で一番うまいポテトチップス。
別にこれ自体はそんなおもろい事もなんもなくて、つか買ってるもんもあれだからね、わりと日本と近いし。日本のコンビニで買えないのは青島ビールとこのポテチくらいじゃね?つかまぁ店もファミリーマートなんすけどね。
ほいで本題ですけどこれじゃぁ全部でいくらよって話。
因みに日本だといくらくらい?飲み物だけで1,000円超えてる?
ビールを発泡酒換算して全部150円でばっくり計算しても1,350円くらいか。
レシート.jpg

じゃーん。約55元。ちょっと今日の外為で換算すると1RMB=12.03JPYだから661.83円。
やっすい。ちょーやっすい。
青島ビールとかあんなうまいのに1本5元してないからね。60円くらい。
あーやっすい。
やすすぎてもうちょっとほろ酔いだわごめん。
posted by ミグリン at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - チャイナコンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

チャイヌードル

いえーい。元気?
今日はあれですおまえらに中国のカップラーメンを教えてやります。
マエノメリはグルメブログですから。
IMG_2403.jpg
じゃーん。日清カップヌードル。
これは日本で言うところの一番定番のあの金色のやつです。
中国も日本と同じで定番、シーフード、カレーの三種類で売りだしてます。
定番はまぁ、勝手に僕らが定番と思ってるだけでこっちの人からしたら定番でもなんでもなくてただのラーメンなんですけどね。
でもまぁ一応「原味」とあるのでオリジナルってことは伝わってるっぽい。

んでちょっと余談ですけど、僕はあれです、昔中国のホテルの周りにレストランも無いような辺鄙な田舎町にひとりで出張に出た時に、カップラーメンを日本から持ってきてホテルの部屋でお湯沸かして食べたんですけど、その時箸を忘れてひでーめにあったっていう思い出があります。
そん時はコーヒー用のシュガースプーンで食べた。
カップラーメンまでは用意してたけど、まさか箸まで持ってこないといけないという発想が無かった。

なぜそんな話をしたかというと
IMG_2404.jpg
どーん!フォーク付きです。
これなんかすごい。可変式です。かっこいい。昔カップラーメン開けたらおまけのおもちゃが入っていた時代があったんですけどそれを思い出させる。毎回開けた瞬間すっげぇ懐かしい感じがしてお股がきゅーんてする。なんだろうこれ。このプラスティックだか塩化ビニールだかの質感なんですかね。カップラーメンの粉がほんのりまとわりついたフォークかっこいい。
IMG_2405.jpg
シャキーン!
いやまじでちょっとかっこいい。
日清やりおる。
つかなんなん日本もこれでいいやん。

来週は上海での一週間の食生活をまとめてお届けしたいと思います。
めんどくさくならなければ。
そう宣言しとけばわりとまともな飯を食うんじゃないかな、俺。
posted by ミグリン at 00:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - チャイヌードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

TOKYO

Tokyo.jpg
posted by ミグリン at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - TOKYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

海南島に行ってきたお

『中国のハワイ』と呼ばれる海南島にいってきたんですよ。もうほとんどベトナムの近くで、緯度がハワイと同じという南国なんですけど、まぁ島つってもあれです、地図見てもらえばわかると思うんですけど、大きさが四国とほとんど変わらんからね。あいつらスケール感がちょっとおかしい。台湾くらいあるもんね。んで男二人でのこのこ出かけた。ゴールデンウィークだし。その時の写真をちょっとアップしますー。つかあれです、ぶっちゃけ何回ゲイと間違われたかわかりません。リゾートに男二人で来てたらそりゃそうだよね。まぁいいです、そんなことは。

Sanya-Kenta3.jpg Sanya-migrin6.jpg
他の写真はこちら
一緒にいった友達と僕です。


まずは海なんですけどこんな感じでした。
Sanya-Beach1.jpg Sanya-Beach3.jpg Sanya-Beach6.jpg 
続きの写真はこちら
南国気分をご賞味ください。

そんでまぁリゾートなんですから夜は夜で、白人が集まるようなクラブ的なところがあるのかと思って、街の方までくりだしたんですけど、これは完全に失敗だった。どっからどうみても中国で、ビーチにあれだけいた外国人はひとりもいない。つかもう治安すらあんま良くない。チャイナ・オブ・チャイナだった。
Sanya-City10.jpg Sanya-City4.jpg
続きの写真はこちら
ゲットータウンの雰囲気をご賞味ください。

まぁそんな感じで楽しい2泊3日でした。
もう1日くらいあったら最高だった。プールサイドとビーチでごろごろして、夜は部屋でPSPでモンハンしてました。
こういうゆっくり過ごすバカンスも良いと思う。夜どこかに出かけなければ(出かける場所がない)、ほんとゴロゴロ過ごす、正しいバカンスが過ごせます。あとホテルのプールが夜10:00まで入れるのも良かった。
あー体痛い。日焼けこわい。



あ、最後に海南島で見つけたいかれた奴らを紹介します。
Sanya-Funny2.jpg Sanya-Funny3.jpg Sanya-Funny1.jpg
完全にいかれてます。
posted by ミグリン at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 海南島に行ってきたお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

レンズとパンダ

広角レンズほしい。
むちゃくちゃ欲しい。
もうかれこれ3ヶ月くらいamazonの欲しいものリストに入れたのを眺めてる。
パノラマとか撮りたい。
そのレンズもって旅行いきたい。
中国の世界遺産制覇したい。
中国には37カ所の世界遺産がある。
僕はあんまきれいな湖とかでっかい山とか大きい滝とか興味ないから自然遺産除いても文化遺産は26個もある。
福建土楼やばい。福建土楼かなりやばいいきたいあいつこわい。
龍門石窟やばいあいつハンパない。
安徽の古村落の景観やばいしんじゃうせつない。
どうしようもうパニック。
とりあえずカメラをカートに入れちゃうか。
チャチャっと入れちゃうか。
クリックしちゃうか。
posted by ミグリン at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - レンズとパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

歯医者

中国でこれは避けたいって思ってたこと2つのうち1つを回避できなかった。
歯が痛いんですよ。じくじくと。
じんわりと痛い。
そんでまぁ土日を憂鬱に過ごして、今朝歯医者に行ったんですよ。

話はずれますけど、歯医者なんかただでさえ行きたくないじゃないですか。それが中国でなんて。
絶対銀歯の変わりにプラスチック詰められる!とかいろいろ想像してしまう。
東京ではあれです、可愛い歯科衛生士がいっぱいいて、担当はそばかすのかわいい女医さんの歯医者にわざわざ高い金払って行ってたんですけど、あれはもう幻だったのかもしれんと思いながらえいやー!で予約したんですよ。
上海にもありましたよ日本人のお医者さんがいる日本人が経営してる歯医者。
三島歯科いうてね。
ホームページもしっかりしてる!

そいでまぁ今朝、ほっぺを押さえながら歯医者に行ったわけですよ。
診察カード書いてしばらくしたら日本語で普通に「ミグリンさーん」いうて呼ばれたので、
診察室に入って横になって、待ってたら、普通に日本人のおじさんが担当医なわけですよ。
安心じゃないですか!
地獄に仏じゃないですか!
あとは、まかせたぞ、、、、、
「これ、痛い?」
「いいえ」
「ここは?」
「いたくないれす」
「うーーん、、、」
「、、、、」
「これ強くかんでみて。どう?痛い?」
「いいえ」
「なんか冷たいもの飲んだ時にしみたりする?」
「いいえ」
「食べてるときは?」
「いたくないれす」
「んーーー。虫歯ないねぇ。ちょっとレントゲン撮ろうか」
なんかおかしい。もしかして虫歯じゃない?ただ歯肉が膿んでるとかそういう話?
もしかしたら、薬でなおるかもしれん!しかもレントゲンとか!ハイテク!

「はい、おつかれさま。そこでまってて」
「はい」
「んーとね」
「はい」
「虫歯だね」
「!!!」
「これ、あれだわ。親知らずが虫歯だ。」
「!!!!!!」
「まだ生えてないやつ」
「これ、切開して、抜く事になるから、手術だわ」
「!!!!!!!!!!」

どういうことなんですかね、生える前から虫歯ってどういうことなんですかね。
包茎ちんちんは不衛生とかそういう話ならなんか聞いた時ある。
生まれる前からインフルエンザみたいなそういう話ですか。
すっげー不憫な子ですよ。
健康に生んであげられなくて、ごめんな。かあちゃんのせいで、ほんとにごめんな。

手術こわい。
親知らずを産まれて初めて抜きます。
もれなくみんな顔がこんな風になるらしい。
歯医者.gif
噂はきいてる。

あとあれです、中国は歯医者は保険適用外なんですよ。
おっさんとか歯がたがたですよ。
今日の診察料、500元なので、6500円くらいでしょうか。
手術したらおいくら万円なんでしょうか。
いろいろ不安です。

つづく。
posted by ミグリン at 01:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 歯医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

flavors.me

今日は『flavors.me』というサイトを紹介するでござる。
『flavors.me』は、誰でも無料で、超簡単に自分のホームページが作れるサイトです。
なんでこれがまだ認知されてないのか超不思議。
まずは僕のサイトを紹介しますにょり。
http://jp.flavors.me/migrin
flavor.migrin.tiff

くどいようですけど、これは簡単に自分のホームページが作れちゃうwebサイトです。
たぶん、ちょっとインターネットの知識があれば、10分くらいでとりあえずのサイトが作れます。
あとはパーツを組み合わせたり、配置を考えたりしてできあがり。
TwitterやFacebook、instagramとかの連携もばっちり。
なんかさ、初めて会った人に、とりあえず僕のflavors.me、みてくれればたいていの事わかりますっていうサイトが作れる。
ほんで僕がいいなぁって思うのは、当然SNSじゃないから、わずらわしいコミュニティとか無いってところ。
mixiとかFacebookみたいに、他人となれ合う必要まったくない。
むしろアドレスしらない人はアクセスしようがない。
ホントに純粋に、いわゆるホームページです。

こういうのって、うまく使えば、就職活動だったり、営業活動にも使えると思うんだよね。
みんなも是非始めてみてはいかがか。
アドレス公開しろとか言わないから、一人で作ってみて悦に入るもよし、友人に共有するもよし、活用するもよし。
因に僕はこれをちょっと前に作ったんですけど、しばらくニヤニヤと眺めてました。

今回初公開。
世の中には沢山便利なwebサービスがあるでござる。
SNSもあれば、動画や音楽の共有サイト、お役立ちサイトまでいろいろ。
自分の考えてることや、好きな物を、しがらみなくどこかにまとめておけるサイトって、なんかええやん?

※因に僕のHPのトップ画像は自作です。ちょこちょここういうデザインを描いては貯め、描いては貯めしてるので、もし気に入ってくれてちょっと画像つくってよ!っていう方はお気軽に!
posted by ミグリン at 04:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - flavors.me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

じっとしている

日本が大変なことになっていることを知らずに前回すげー空気読めないタイミングで日記をアップしてしまって、しかもそれがツイッターにも表示されてて阿鼻叫喚のTLの中に超絶まぬけなツイートが紛れ込んでてホント穴があったらぶち込みたい入りたいと思いました。よくこういうことやる。おれってばマが悪い。

そいでさ、おれって言わば部外者っていうか蚊帳の外じゃないですか。そいでちょっと息をひそめてたんですけど、っていうのもなんかこう被災地の惨状とか東京の大変さとか、ニュースでしか知らないし、何いっても「アーカワイソー」っていう他人ごとの棒読みみたいに聞こえそうでそういうことは言わないことにしてるんですけど、なんかニュースでパニクんな!とか買い占めんな!とか停電すんぞ!とか聞くけど、そういうの外から見てて思うこともあるけどこういう時は黙ってるのが一番っていうのは知ってる。
知ってるんだけど、なんか書かないと前回のアホな日記がずっとトップに表示されててなんか後ろめたかったので更新します。
つかあれです、こんな時に気の利いたことのヒトツも言えない自分のユーモアの無さにうんざりですけど!

災害でお亡くなりになられた方のご冥福と、一日も早い復興を上海から祈ってます。
悲しい思いや、苦しい思いをしてる人達が、そして僕の大好きな人達の来週が今週よりもハッピーでありますように!


僕が今、一番ハッピーになれる曲です。



※マエノメリは次回から通常営業です
posted by ミグリン at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - じっとしている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

Subway


今週も仕事で飛行機に乗りに空港へ行ったんですけどね、なんしか朝早い。
んでね、お腹が空いてたわけですよ。けっこうボチボチなかなかかなり。
やだサブウェイあるじゃない。

さっそうとファットボーイ・スリムのジャケみたいなやつの後ろに並ぶ。
搭乗開始時刻まであと40分。
僕はモスバーガーでもマクドナルドでもテリヤキチキンと決めてるんですけど、チャイナサブウェイにもある。んまそう。
サブウェイで迷うのはパンですよね。
どれも魅力的でんまそー。
ここは定番のウィートにしておきますね(クイクイッと眼鏡を押し上げながら)。
ええそう、半分にして。
あ、なんかテリヤキが予想と違う全然テリヤいてない見るからにモッサモサしてそう。
テリヤキ特有のジューシーさがない。これはもっとテリヤくべき。
チーズ?テリヤキチキンにチーズ?え、なに予想してなかったそれ。なんかんまそう。イエス!チーズ!
焼くかって?熱々テリヤキチキンにとろーりチーズ、カリカリパン、たまらん!イエス!トースト!
野菜?あートマト抜いてくれ。ウィザウトトメートー。そう。おいそんな恨めしいそうな目でこっちみんなトマト。
お前のことは嫌いじゃないが、今はいかん。だって熱々のテリヤキチキンととろーりチーズにカリカリパンの黄金トリオにお前入れたらべっちゃべちゃにするやん?パンのことべっちゃべちゃに濡らすヤン?チーズの味に勝つやん?すまん今回は諦めてくれ。
最後に頭を悩ますのがドレッシング。これは予想ついてた。だっていつも迷うから。
あつあつの(実際テリヤいてない)テリヤキチキンにとろーりチーズ、外はさっくりパン、これにたっぷりの野菜(トマト無し)。うーん。
マヨネーズ?なんかちがう。和風ドレッシングとか気のきいたもん無い。
なにオイル?アンド?ビネガー?それだわ。それ、それいってみよ。オイル&ビネガー。
飲み物つけるかって?ノー!だってもうフライトだし、変に頼んだらカップ邪魔だし!ノー!ノーモアドリンク!!!
お会計は、っと。確か23元。日本円に直したら300円くらい?むっちゃやすい。
さすがチャイナこの低価格。
そいでまぁ、当然のように23元だそうとしたら31元とかいう。
は?
なんで?わけわかんない。
だってほら、店員さん、あなたの後ろをごらんなさい。メニュー表に23元て書いてある。あんなにおっきく!
もー冗談きついわー。
はい、23元。
ノー!!なんでやねん!23元やろがいっ!!!は?ちょ、言葉つうじねー!
いいよ31元払ってやるわレシート寄こせこんにゃろう!!ギブミーパーピョウ!
ファットボーイ・スリムこっち見てクスクス笑うんじゃねぇ!!!

レシート.jpg

エクストラ・ベーコン、、、、だと?
い、いつのまにそんなモノを、、混入されたんだ、、、、まったく気付かなかった
テリヤキチキンにチーズにオイル&ビネガーにエクストラベーコン、、、、なんだこのデブ行きの特急券みたいなの。
つかいらねぇだろどう考えても味じゃまするだろあーもー最悪だわーちょーサイアクーありえなくなーい?
なんかもっと楽しい感じ想像してたのにベンチに腰掛けてサブウェイ袋剥いてるオレ、なんかよえー!ちょーよえー!誰も守れなさそー
パンもなんか心なしかもっさりする感じするしなー
なんだろうなーこれー
うまー
ちょーうまー
え?
うっま!!!!?は???わけわかんないチョーんまい!!!!べ、ベーコン、、、んめぇぇえええええ!!!!
ごががががががががが!!!!サッブうぇぇぇえええええええええい!!!!!
べーこんサイコー!こいつぁ、、、エクストラじゃぁあああ!!!

つかもうテリヤいてないやつとかいらんすよ。

っていうことがあたんですよー。

fatboyslim_youvecome.jpg
Fat Boy Slim/Gangster Tripping
posted by ミグリン at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Subway | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

Airplanes

 平民どもこんばんは。まぁ僕ぐらいの社畜になるとアレですよ移動はもっぱら飛行機なんですけど、この前もなんですか、中国は広州から青島に夜のフライト?だったんですけど?なんていうの?ビジネスシートで?脚のばして?ワインとか飲みながらだったんですけど、外みたらあれです花火がボンボンあがってんの。旧正月ってやつの最終日だったんですけど、空港って基本四方八方見渡せる拓けた場所じゃないですか。そいでまぁパノラマでいたるところで花火があがってて、なにこれ結構悪くないじゃない、なんて。
 飛行機が滑走路を滑らかに進む、離陸までのひとときが好きです。灯りを抑えた機内。低いエンジン音。添乗員が説明を終える。主翼を広げまるで鳥のよう。次第にエンジン音が変わり1オクターブ高い音へ。僕は上半身を起こして花火を眺めてるわけですが、飛行機が助走をつけてジャンプするように走りだすと、やがて強い重力を背中に感じて僕は座り心地のいいブルーのシートに体を沈める。少しの緊張感の後、飛行機が離陸すると、眼下には一面の光の海。そのいたるところで花火が大輪の華を咲かせているのを見るのは素晴らしい。まるでレッドカーペットを歩く映画スターを追いかけるカメラのストロボのようにぴかぴかと光っては消える。昔映画で見たラスベガスの空を飛んでるみたい。この景色を心に刻んで誰に送ろうか、なんて、そんな、夢を、見たの。エコノミークラスの、3列の真ん中の席で、太った中国人に挟まれて。わー!このヒト、ポテチ食った手を椅子で拭いてますよー!ちょ!肘!さっきからちょーあたってるんですけど!!!何この機内食!パッサパサのパン!ぱっさぱさ!花火見せて!おい!デブ!頭じゃま!!おい!それ俺の肘置き!!もーやだ!助けて!おかーーーさーーーん!

BC20110511.jpg
B.o.B/Airplanes (Feat. Hayley Williams of Paramore)
posted by ミグリン at 01:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Airplanes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

突然だが上海の部屋を紹介する

にーはお。しゃんはおに住んではや一ヶ月であるがみんながどんな生活をしてるのか教えろとうるさいので部屋を紹介する。
つか遊びにくればいいんじゃねーの!とは思うがまぁいいことにする。旧正月とやらで暇だし。

まず簡単な説明ですけども家は静安区というわりとしゃんはおでは都会に位置してるマンションです。
32階立ての17階。間取りは2LDKで、表記は108平米ですけどもこれはエレベーターホールを含む表記なので専有面積は80平米くらいでしょうか。
因にこちらではわりとある話なんですが17階ですけども4階、13階、14階、24階が存在しない(不吉な数字だから)ので実際は14階の高さに住んでいます。
家具はTVも含めて冷蔵庫から洗濯機、ソファまで全て備え付きが普通です。

そいでは以下に写真付きで紹介するね。
まずリビングダイニング。
玄関からリビングを.jpg リビング.jpg ダイニング.jpg 
リビングには40inchくらいのTVがあるんだけどそれは撮り忘れたよなんかTCLとかいう聞いたときないメーカー。
一枚目の写真の奥に映ってるのがそのTVとTVボードです。因にTVに映ってるのは映画『ミレニアム』。

リビングダイニングの壁はこんな感じ。
リビング壁2.jpg リビング壁1.jpg
IKEAで購入した姿見が映ってますけども、ちょっと小さすぎました。もいっこ大きいの買えば良かった。
あと二枚目の上の方に映ってる青い物体はショッピングバッグです。
こっちではコンビニですら袋は有料なのでショッピングバッグは必須。
マーク.jpg
こんな感じ。

次は寝室を紹介するよ。
寝室.jpg
カーテンが死ぬほどダサいよね!
寝室TV.jpg 寝室クローゼット1.jpg
クローゼットを開けるとこんな感じ
寝室クローゼット.jpg

次は書斎。
書斎をリビングから.jpg 書斎のデスク.jpg
大変だよここにも意味不明な柄のソファがあるよ!カーテンの柄に吐き気をもよおすよ!!
今はさっき届いた船で送ってたMacを置いてブログを更新中。

次はバスルームなんだけど、こっちは欧米形式なので基本ユニットバスだよ。風呂トイレ別なんて間取りはまず存在しないよ。
僕んちにはバスルームが二つあって、一つはシャワールーム。一つはバスタブの部屋だよ。
まずはシャワールーム。
シャワールーム.jpg シャワールーム洗面台.jpg
これが一番オーソドックスなスタイルだよ。
次はバスタブ付きのバスルーム。
バスルーム.jpg バスルーム2.jpg バスルーム洗面台.jpg
入居する時にこのバスルームだけをウォシュレットをつけてもらったよ。

次にキッチン。
キッチン2.jpg キッチン.jpg
二枚目の写真の奥に扉が見えると思うんだけど、そこから小さい方のテラスに出れます。そこに物置と洗濯機が置いてあるよ。
冷蔵庫の中にはまだなにも入ってないよ。4本で100円のコーラが安いよ!
冷蔵庫中身.jpg

そんで最後に大きい方のテラスからの夜景を。
テラスから.jpg テラスから2.jpg

あー疲れた。
fotologueもちょいちょい更新してるから見てみてね。
中国の写真ばっかだけどね!
みんな遊びにきてね!
んじゃバイチャ
posted by ミグリン at 18:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 突然だが上海の部屋を紹介する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぐぬぬぬ

セールにいきたいの!
posted by ミグリン at 15:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ぐぬぬぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

狩りぐらしの欝エッチィ

しゃんはおに居ますしゃんはおに住んでいます昨日はマクドナルドを頬張りながらホテルでガンダム無双してましたマエノメリはこれからしゃんはおに乗っ取られて上海生活ブログと化してしまうのでしょうかそうはさせませんぞ!なので日本で最後にしたことを書いておきます。
銀座でVIPなブラザーにお寿司をごちそうになりました5000円くらいのランチだったと思います予約してたのにふたりとも寝過ごして大変だった記憶がありますお寿司おいC!!そのあと的士に飛び乗って六本木の映画館で一人で映画を見ました弟をさそったんですが頑なに拒否するのでこれは何かあると思います。見たのは「トロン:レガシー」です。すんげぇ映像がかっこいいです愛してますなんていうか面や立体の縁をトリミングするっていう行為がすでにデザインとしてすごい好きな工程なんですけど、そこが光ってるとかもうかんっがえられへんやろー!いやなんていうか、考えてた分だけ「そうそうオレそういうのやりたかった!ありがとう監督!!」っていうすげーツボな映像美で、あと衣装とかもかっこ良くて2010年版マトリックスなんつったらちょっと違うんだろうけど、「アバター」でたしかに映像はすげーけどデザインがなぁって思ってた僕みたいなもんにはこれが答えです。まじ見てよかった。しゃんはお移住にまにあってよかった。
どうでもいいけどこれを中国のしゃんはおから車で3時間くらい走った田舎の工場で書いていますなぜかっていうと何故かこの工場回線がむっちゃ早いのでホテルではかったるくて見れないようなサイトもさくさく見れるからです。いえーい!みんなみてるー!?ピース!ピース!
そいでから夜は男7人でちょっとHな居酒屋にいってノリがわからなくて全員お通夜みたいな顔して座ってたっていう事件があったんですけどだいたいその時点で「あんま遊び慣れてない」もしくは「そんなところではしゃげるほど若さへのプライドを捨てきれてない」っていうのに気づけばよかったんですけど深追いすると歌舞伎町も猫を噛むっていうね。2軒目でひとり1万円くらいぼったくられて15分で逃げ出した夜は伝説となって語り継いでもいいお。新宿こわい。歌舞伎町つおい。その後カラオケいって居酒屋で昏睡してみんなでラーメン食って新宿のバス停でお見送りしてくれたんですけど東京はクソおもしれーなぁと思いましたとさ!あとみんなには「ちょwちょwちょwww俺らの今日のピークってカラオケじゃね?wwwひどくね?www」つってましたけど嘘です今思えば僕のピークはVIPなブラザーとお寿司食べてる時、もしくは映画終わった後映画の影響うけすぎて心のなかで「シュッ!シュッ!シュッ!」とか言いながら人混みを交わして歩いてる時でしたごめんね!!!
posted by ミグリン at 15:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 狩りぐらしの欝エッチィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

miglogue001

こんなの作ったよ。

今までmiglogueにウPした画像をスライドショーにしただけ。
2作目はあるかな?
ああそう、中国からYoutubeは見れないので自分用にVimeoバージョンも作ったよ。
僕は自分で使うならYoutubeよりもVimeoのほうがオシャレで好きだな。オシャレ泥棒やけん!

miglogue001 from migrin on Vimeo.

posted by ミグリン at 17:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - miglogue001 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

