「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2012年09月23日

Gusttavo Lima - Balada


なんなんすかこのダサい曲。むっちゃあがるんすけど。
郷ひろみのカバーバージョンまだ?


因みに、最近一番かっこいいと思ったPVはこれ。

シド・アンド・ナンシーみたいでなんかすっごい切ない。

あと、これは結構好きというか懐かしいっていうのがこれ。

細かいカット割りとタイポグラフィで見せるこの感じは、昔のVJのソフトを彷彿とさせる。
こういうの作るのにすげーハマった時があった。
それと、Hip-HopとかのPVには珍しく、金髪もマッチョも車も金ピカも出てこない。
因みにこの曲の元ネタはこちら


最後に、これは(男目線で)エロいっていうのを一個。
閲覧注意ね。おまえらエロいの大好きだろ?
posted by ミグリン at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Gusttavo Lima - Balada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

No Next Time (Beat 7)

posted by ミグリン at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - No Next Time (Beat 7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

adele

191t.jpg
最近新しい音楽情報を仕入れるのがとても困難で、なかなか僕のiTunesのライブラリが増えないんですけど、そんな中でもこれは良かったっていうのがadeleさんです。
声がすばらしくいいですね。久しぶりに「うわー!こりゃあかん、本物や、本物やでー!」っていう白人歌手です。
そいでまぁ、日本でadeleさんがどんくらい流行ってるのかもわからんし、もしかしたらすげーブーム去ったあとで「え?今更?」って感じかもしれんですけどとにかくまぁ、僕的には良かったです。
ていうのもさっきふと思いついてiTunes Store行ったみたらadeleさんのライブ音源特集やっとった。
ので完全に乗り遅れた感じかも知れません。
もしそんな雰囲気だったらそっと教えてください。
でまぁ、僕がそんな中でも特に好きな曲がこれです。
『Set Fire to the Rain』


198t.jpg
まぁ、見た目は完全に太ったおばちゃんなんですけど、まだ23歳です。
ちなみにアデルではなくエイデルです。
僕的に、見た目太った白人のおばちゃんで、こいつ歌唱力あるしカッキーなぁっていう人がもう一人いて、それはThe Gossipのボーカル、ベスさんなんですけど、adeleさんを初めて見たとき彼女を思い出しました。
The GossipのHeavy Crossはむちゃくちゃかっこいいので一回聞いてみてください。


改めて思います。この曲はむちゃくちゃかっこいい。
でもベスこえぇ。食われそう。
でもすげーロック。
でもこえぇ。
でもベスかっこいい。
これはなんなんだろ、ガリッガリのユアン・マクレガーがトレインスポッティングの時すげーかっこ良かったのと似てる。
posted by ミグリン at 02:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - adele | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

You Belong With Me


この動画を見てなんでだろう君のことを思い出したよなんでだろうね。
0:53くらいから1:00くらいのところが、君なんだよなぁ。やっぱり。
Taylor Swiftさんが好きになりました。
posted by ミグリン at 21:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - You Belong With Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

WORLD ORDER

格闘家とかスポーツ選手の方向転換で、歌手とかアーティストとかって最近じゃわりとありふれた趣向ですし、漫才師でも絵を描いてる時代ですけど、今までそんなもんバカにしてたんですけど初めて「やだなにこれ、ちょっとカッコいい(じゅんじゅわ////)」っていうのに出会いました。
格闘家としては奇をてらっただけで大した結果も残せなかった2流選手とかくらいにしか記憶に残ってない(言い過ぎ)須藤元気さんの率いるパフォーマンスグループ『WORLD ORDER』がすごい。
とりあえずこんだけ煽っといてなんですけど期待せず見てほしい。


ちょっと見直した。特に海外で評価がすこぶる高い(らしい)WORLD ORDERなんですけど、パフォーマンスもさることながら、音楽もけっこう好きです。なんだろうちょっとラムライダーっぽい。特にこの曲は好き。
そんでこの動き、絶対まねできない。むっちゃ難しい。
素人が真似してもこうなるのがオチ。(←閲覧注意)
でもおまえら絶対エレベーターの中とかでこっそりやってしまうからね!

iTuneストアでも購入できるので気になったヒトは是非。


posted by ミグリン at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - WORLD ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

月の爆撃機

そろそろ夏だしReggaeでも聞こうと思ってたらこんなん出てた。
blue-reggae.jpg
RESPECT!!! THE BLUE HEARTS -A Reggae Tribute to THE BLUE HEARTS-

ほんで裏をみたら「月の爆撃機」入ってておののいた。
どんなベストアルバムにも入ってないあの名曲が入ってた。この曲知ってる人は意外と少ないので、知ってる人は世代が近いと思う。ほんとライブに行きたかった。当時、行けた人が羨ましくてしょうがない。今、そういうアーティストっているんかな。


ここから一歩も通さない
理屈も法律も通さない
誰の声も届かない
友達も恋人も入れない

いつでも真っすぐ歩けるか?
湖にドボンかもしれないぜ
誰かに相談してみても僕らのゆく道は変わらない
posted by ミグリン at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - 月の爆撃機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

金原千恵子

おまえらときたらどうせDaishi Danceに首ったけなんでしょうけども、そんなピアノハウス大好き乙女も乙メンズもちょっとだまって金原さんのバイオリンに酔いしれてしまえばいいと思ってますバカやろう。
何がいいって本物のバイオリニストですから高校生の頃までオネショしてたおまえらとはちょっと同じ人間とは思えない人なんですけど、とにかくDaishi Danceの打ち込み系ピアノ音に飽きたら金原さんの生バイオリンの音色にやられちまえばいい。そいでまぁそんな彼女ですからプロデューサー陣もハウス界の大物揃いなわけで、もちろんおまえらが大好きなD.D.さんも名を連ねる一人なわけですけど、ワガママなおまえらはじゃぁどのCDがいいのよちょっとツタヤ行くから教えてよとかセコいこと言うんでしょうけどもそんな怠惰なちみ達のために僕が厳選しておいたので今すぐAmazonのカートにつっこむとよろしい。おまえらみたいなもんも、金原さんのおかげできっと素晴らしい一年を迎えられることでしょう。

SWEETEST DAY_web.jpg
Sweetest Day - Romance For Strings
Day&Night二部作のDay編。一番オススメです。
爆音で高速ぶっとばしたいとか野蛮なおまえら向き。
この辺の曲とか。
 
51-VELVETNIGHT_2.jpg 
Velvet Night - Pray For Strings
完結編のNight。夜!ってほど静かでメロウというわけでもないですけど。
どっちが好きかは好みですかね。

f8b6c2e1.jpg
NIGHT & DAY REMIXIES
上の二部作のリミックス版。個人的には2番目にオスメスしたい。
僕は全編を通してみた時にちょっと異色のキャッチなメロディラインが特徴のChanged MY Lifeという曲がかなりガツンときました。Dayにもオリジナルが収録されていますが、このリミックス版の方が好きです。踊り狂いたい人はどうぞ。


え?なにブログの写真とジャケの写真が違いすぎる?
そんなこと言う子は先生嫌いです!
posted by ミグリン at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - 金原千恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

DEPARTURE: HOUSE CROSSOVER COLLECTION

51LyrarXC8L.jpg

すみません完全にジャケ買いです。むちゃくちゃ好きな写真でした。
内容はそんなにしっとりとした夜の空港的な感じでもないのですが(何度か経験しましたが結構好きです)、それなりに良いです。☆5で言うなら☆3くらいでしょうか。
ただし最後のElton JohnさんのカバーのYour Songはむちゃんこ良いです。
オスメス!


Your Song feat. Ryohei - kentaro takizawa
こちらは少し違うバージョン。
曲名をクリックすればリンク先で一曲まるごときけマス。
posted by ミグリン at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - DEPARTURE: HOUSE CROSSOVER COLLECTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Alicia Keys - Doesn't Mean Anything Alicia Keys

No Oneのメガヒットが記憶に新しいアリシアさんがまたヒットを飛ばしそうな予感。
これは売れると思う。
素敵なメロディライン。

Alicia_Keys-Doesnt_Mean_Anything_convert_20090929204527.jpg
Alicia Keys / Doesn't Mean Anything
posted by ミグリン at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Alicia Keys - Doesn't Mean Anything
Alicia Keys | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

終わり


誰か教えて!
最近のヒップホップのイベントってみんなこの動き永遠してるの?
手を上下にふるやつ。
しばらく行かなかったらクラブシーンがずいぶん気持ち悪いことになってた。
気弱な僕はなんかこの動きしないといけないのかと思って心配になる。
もっと自由に踊ればいいのにね。
もう行く機会もないと思うけど、行きたいと思う感じになってなくて良かった。

あとなんかH&Mで渋谷店がオープンてニュースが某所で流れてて、そのニュースに以下みたいな人が日記を書いていて、あぁホントにヒップホップシーンは終わったんだなぁって思いました。
ハーレムの帰り、ノリでH&Mに並んでみました。
朝7時から・・・w

まじ俺ら騒ぎ過ぎだしガラ悪いし。
間違いなくあの列の中で一番目立ってたw

そりゃもうテレビの取材陣もドン引きさせるくらいに。

終始ありえないテンションですんげー楽しかったけど、ほんとひっどい集団でした。。
H&Mの皆さんごめんなさいw


てか写真うつってた・・・w
(左下で座り込んでる集団)

この人25歳だって。んでその日記のコメントが
みなぷちょへんざ(懐)

家DJ家ラッパー家ダンサー応援ブログですマエノメリは。

nas-hip-hop-is-dead-album-cover.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Qff6mcw3T-E
Nas/Hip Hop is Dead
posted by ミグリン at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - 終わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

近い人シリーズ Vol.1

おまえらのNe-Yo好きAkon好きには困ったもんですが、あいつときたらちっとも新作をリリースしないじゃないか!というおまえらにちょっと浮気アーティストを見つけてきたので紹介するよ。あっち系が好きな人は気に入ると思います。

Nathan/Do Without My Love

アルバム『Masterpiece』がオスメス!

Massari/Real Love


Massari/Be Easy


Massari/Rush The Floor (Feat. Belly)

クセのあるアーティストだけれど(PVもナルシスト具合がすごい)僕は好きです。

Pleasure P/Did You Wrong

Pさんはちょっとこの中では有名かしら。

Mishon/ Just A Kiss

いわゆるモロ!です。もろ。

Jeremih/I'm a Star (everywhere we are)

『Birthday Sex』っていう曲もエロくていいよ。

そんで今回一番僕がNe-Yoに一番近い男としてオスメスするのがSammieだよん。
おまえらみたいなもんは一回聞いてみるといいよ!
Sammie/Body Rock
Sammie/Come With Me
Sammie/Let It Ride
Sammie Choose Me
これからにすごい期待してますよ。

第二回は最近トブトリのLady Gagaに一番近い女性アーテストを紹介するよ。
刮目して待て!
posted by ミグリン at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - 近い人シリーズ Vol.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

岬めぐり

いつからHEY!HEY!HEY!って懐メロ番組になったん?
でも僕たちの世代では知ることの無いような名曲に出会えるのでけっこう好きです。


posted by ミグリン at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - 岬めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

dulcet

なんやしらんけどメローチューン好きのおまえらにぴったりのなんやかんやを紹介するよ!
その名も『dulcet 』
クラシックミュージックだけをサンプリングしたHip-Hop/Rapのコンピレーションアルバムです。現在二枚のアルバムがリリースされてるけど、どれもクラシック音楽をサンプリングしたメローチューンになってて、しかもインストも充実してるからHip-Hop好き以外にもオスメス!!あの低音であの曲を!です。
ここでまめ知識なんですけど、けっこうクラシック音楽をサンプリングする方法ってHip-Hop以外にも近年頻繁に見られる方法ですけどあれって誰もが知ってる!ってこと以外にもうひとつメリットがあって、それは著作権、つまりサンプリング料がかからないんDeath!
ネタ代がかからないってことね。それでいてメロディは確率されてるから、けっこう安価でクオリティの高い作品が作りやすいってことらしいけども、それはどうでしょう。
ほいじゃまたに!

4560292513818.jpg 5199bgYscrL.jpg
ちなみにアルバムのジャケットデザインも「E」!!
気になるヒトはdulcet でユーチューブってみるとよろし!



posted by ミグリン at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - dulcet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

<追悼>マイケル

Michael-Jackson-michael-jackson-41269_1024_768.jpg

今日は悲しいお知らせがありますとは指くわえてボケっとしてるまに世間ではマイケルさんがお亡くなりになられたというのにブログのひとつも更新する気にはならないのでした。すまもせん!!!
そいでまぁマイケルさんについては世界中のブロガーが「Oh! NOOOOO!!!」とか「Oh! My Goood!!!」とか「R.I.P」とか「Miss You!!!!」などとさんざんおっしゃっているであろうと思うので僕からは特になにもありません。
そいでまぁおまえらも「僕とマイケル」等と言う話を長々と聞かされたくはないと思うのでこれでおわる!
リアル・スリラーまってるよ。僕のヒーロー。

そいでまぁ以前も紹介したかもしらんけどこの曲が一番好き。
歌詞が、良すぎる。

あとこの映画フリー・ウィリーの曲「Will You Be There」
Everyone's taking control of me
Seems that the world's
Got a role for me
I'm so confused
Will you show to me
You'll be there for me
And care enough to bear me

<和訳>
誰もがボクを支配しようとする。
まるで世界中が勝手に、ボクの役割を与えているようだ。
ボクはその中で混乱する。
(神よ)示してくれませんか?
あなたは私の味方であることを
そしてボクを支えようと、いつも見守って下さるということを。


posted by ミグリン at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - <追悼>マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

Crazy Diamond

Crazy Diamondから出てるコンピレーションアルバムがけっこういいよ。何枚かはiTune Storeでも試聴できるからハウス好きは聞いてみるよろし。

Voyeur-for-page.jpg
Hotel Voyeurからお気に入りの1曲。
Gaelle/Give It Back (Eric's Wollman Dub)
posted by ミグリン at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Crazy Diamond | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

To Be With You

デックストリームさんがまたやってくれた!
DJ Deckstream/To Be With You

To Be With Youいえばあれっすよね僕が鼻水たらしながらヘルメット(とチンコの皮)をかぶって中学校に通ってた頃にそれこそ文字通り聞き倒していた思い出があります。もちろんMr. BIGのオリジナルを。ほんでまぁあの頃はロックのなんたるかもわからんかったし(今もなんやようわからんけど)、Mr. BIGどころかエアロスミスすらまともに聞いたことないような少年だったんですけど、友達に借りたカセットテープ(!!!)に入っててあわててシングル買いに行った記憶があるよ。
僕の音楽への目覚めに一番近い位置にある曲だなぁ。
いかんせんオリジナルの方は規制が厳しくてYou Tubeのやつはことごとく消されてたけど(住みにくい世の中になってきたね☆)デックストリームさんのかわE!!バーションを貼っておきます。
それにしてもデックスはセンスいいなぁ。
(デックスって呼んでるのは僕だけです。)


オリジナルはこちら
Mr. Big/To Be With You
一回聞いたらずーっと耳に残ってるよ。きっと10年後も。
はやくチンコの皮がむけるといいなぁと思います。おわる!

posted by ミグリン at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - To Be With You | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Coxsone Studio One


Norma Frazer / First Cut Is The Deepest
First Cut Is The Deepestとは、『失恋して心が引き裂かれた状態・気持ち』なんだって。そしてその傷があまりにも大きくて次に進むことも出来ない状態なんだって。
そいつぁ悲しいね。
君はだいじょうぶ?


Jacob Miller / Love is A Message
ジェイコブさん名義だけど明らかに歌ってるのが違う人の気がするんですけど気のせいでしょうか気のせいでしょう。この曲を次の着うたに狙ってます。どこか配信してないかなぁ。


Dennis Brown / Grooving Out On Life
というわけでStudio Oneのゆるーいレゲエ達を紹介しました。
こういうゆる〜いルーツレゲエとかダブの好きな人はStudio Oneレーベルから素敵なやつがいっぱいでてるからオスメス!
またに手(パー)
posted by ミグリン at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Coxsone Studio One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Insomnia

我らがヒーロー「Craig David」さんが新曲をリリースしていたのに、ロンドンに行くまで全く知らなかったのでとても申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。
やっぱサイコーです!

Craig David / Insomnia
ちょっとサビのメロディラインがNe-YoのCloserくさいけどこっちのが好きです。

posted by ミグリン at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Insomnia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

Trippple Nippples

今いちばんぶっとんでる女性ユニットはパフュームでもPadoでもなくて間違いなく「Trippple Nippples」だと思うよ。
だめだ、いかれてるヒューズがとんどるかっこいい。
わかりにくいけど、左上の方にPicsとVideosがあるのでこの音にキュンとしたしとは見てみると良いよ。僕は今度TNが現れるライブには必ず出現します!!
なんかの雑誌に書いてあったけど、盛り上がりすぎてLINDAのブレーカーがショートしたんだって!!
トリプル・ニプレスちょーオスメス!!
946443600_l.jpg l_0123a6fa451e41ff810ebb622c53110e.jpg

あ、LINDAっていうのはこのいかれたクラブね。

posted by ミグリン at 17:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - Trippple Nippples | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

しすこん

僕の中では(超個人的に!)、歌って踊れるアゲアゲ系のR&BのパイオニアはUsherさんやCraig DavidさんやAkonさんでも、Ne-Yoさんでもなくて、Sisqoさんなんだよなぁ。
もっと評価されてもいいと思うんだけど、確かにヒット曲の少なさは否めないし、今聞いたら懐かしいけどちょっと恥ずかしい感じになっちゃうので残念です。
ガンバレシスコ!!

Sisqo/Thong Song
posted by ミグリン at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 はてなブックマーク - しすこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

