「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2012年03月19日

Lego Millennium Falcon Stop Motion Assembly 3d

posted by ミグリン at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - Lego Millennium Falcon Stop Motion Assembly 3d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

COD:MW2


PS3、X-Box、PCで発売されてるFPSゲーム(ファスト・パーソン・シューティング。要するに一人称のシューティングゲーム)Call of Duty:Modern Warfare 2(以下MW2)がむちゃくちゃおもしろい。
もともと海外で作られた大味のFPSなんて自分にはむかない、あんなもん外人に殺されまくってストレスたまるだけって思ってたんですけど、ほんとおもしろい。
戦争ゲームなんですけど、シングルモードもさることながら、仲間と集まってやるマルチプレイがとてもおもしろい。
昔007っていうFPSゲームがあったんですけど、それ以来FPSなんてやったとき無かった。
実際鉄砲ぶっぱなしたことないからわかんとですばってん、動作がとてもリアルで、銃撃音とかもズシズシきてとても気持ちいいです。このゲームやってから他のFPSできない。
そんでじゃぁ、どんだけすごいんだよっていうとこのゲームは世界中で4000万本以上売り上げた前作の続編なんですけど、そのチカラの入れようは半端無い。音楽にはあのパイレーツ.オブ・カリビアンやザ・ロックの映画音楽を作成しているハンズジマーを発のゲーム音楽作成に取り組ませているし、アメリカ・カナダ・イギリスの3カ国だけで発売後24時間の売り上げが470万本、売上額は3億1000万ドル(約280億円)に達したらしい。
でまぁ、僕はゲームにはまると何も他に手が付けられなくなるんですけど、やっぱりココ最近ハマるのは、友達とできるオンラインゲームです。モンハンしかり。
PS3どうしで繋がって、沖縄から大阪、岐阜、東京、日本中の友達と毎晩馬鹿笑いしながら人殺しゲームやってます。下の画像は僕が作った仲間の名前入り壁紙です。
LDKwallp.jpg
このゲーム、発売は去年の12月くらいだったんですけど、まだやってます。
友達と馬鹿笑いしながらゲームするってのは、何歳になっても楽しいんかもしらん。
んでここで、僕がここがこうだからおもしろいとか言うのは面倒くさいし、どうせおまえらときたら「へー」で終わりでしょうから、とりあえずPS3もってるヒトは一緒にやろうぜ!毎晩10人近くの仲間が集まってやってます。
あと1週間くらいでベスト版が発売されます。(年末に続編が出るから)
あとそれから、女子。女子もたまにオンライン上にいますけど僕たちの仲間にはいません。
絶対に超絶アイドルになれるので女子でPS3をもってる子は今すぐゲームを買いに走れ!

20080830042730.jpg
Eminem/Till I Collapse
上のPVのバージョンとはちょっと違う(PVの方がかっこいい)けど、いけてる曲です。
posted by ミグリン at 01:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - COD:MW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

『懐古』PS2を振り返る

クソゲーマーどもこんばんは。おまえらときたらやれPS3だやれX-BOXだとひきこもることに余念がないでしょうが、時にちみたちはPS2のソフトはどうしたのかね。え、僕?僕は叩き売りました。30本あまりを持って行って、実に9本しか買い取ってもらえないクソぶりを披露したわけですけども、その理由がディスクの傷です。管理不十分です。おざなりです。カスです。そこまで言わんでもいいでしょうが!
そいでまぁこれでハードメディアとしてのPS2とは永遠に決別したんのですけれども、いざ別れるとあの頃は楽しかった、あいつとまたチチくりあいたい、等と未練がましく思うのが男のサガでありまして。そいでまぁここに思い出を刻むとともに、僕の歴代最高の彼女たちを紹介さしあげようじゃありませんか。元彼女にランク付けです。カスです。カスx2です。

★★★★★「アクションゲーム部門」★★★★★
1位『モンスターハンター2(dos)』
MH2.jpg
ダントツですね。まったく他の追従を許さない圧倒的すぎてしばらく2位以下が思いつきませんでした。僕にとってゲームの革命でした。

2位『鬼武者』
鬼武者.jpg
もうこれは皆さん納得だと思います。空前絶後のバッサリ感。クオリティ、ストーリィ、グラフィック、爽快感どれをとっても文句無しです。

3位『三国無双2(猛将伝含む)』
三国無双.jpg
これも当時相当はまりました。続編もずっとやり続けましたがこの2を越える作品は無かったです。続編が2を越えれていたら2位もありえました。
ゲームにはまる→漫画三国志を読み始める→小説が気になる、という超現代っ子ぶりで申し訳ない。

★★★★★「ロールプレイングゲーム部門」★★★★★
1位『スターオーシャン Till End of Time』
SO3.jpg
好みは別れると思いますがこれはまぁ妥当だと思います。この部門は最も悩んだ部門ですけど、クオリティ的にやっぱりこれじゃないかと。もちろんシリーズ最高傑作が2であることに異議はないと思いますけども。つーか、その分だいぶ下駄を履いた評価であるかもしれません。

2位『ワイルドアームズ3』
WA3.jpg
これはシリーズの中でどれに最高点をつけるかでかなり悩みました。結果、ストーリーで3を推させていただきますけれども、作品のできで言えば4、5と順を追うごとに上がって行くのですばらしい作品だと思います。このシリーズはどれをとっても名作。続編に期待しとる次第ですわ。
いい口笛をきかせてくれ。

3位『ロマンシング・サガ』
ロマサガ.jpg
言わずと知れた、ですねこの辺も好みが別れると思いますが何度も楽しめるし、やっぱりあの技をひらめく瞬間の快感はなにものにも代え難いっス。プレイを始めたばかりの頃は駄作の臭いを感じたのですが、危惧に終わって良かったです。

★★★★★『アクションロールプレイングゲーム部門』★★★★★

1位『ダーククロニクル』
ダーククロニクル.jpg
なぜARPGをRPG部門と統一しなかったかと言うと、こいつのせいです。もうハンパ無いくらい好き。女子も男子も好きだと思います。自信を持ってオススメできる。
あんまゲームに興味ないからまだ家にPS2本体がDVD見る用にあるって人は、是非やってほしい。くどいようですが女子も。とにかくちょろっとアマゾンのレビューみてください。むっさ評価高い。僕はこのゲームのせいで1年間PS2本体が売れなかった。だから内容は書きません。ちょっと毎日に疲れたら、この物語をオススメします。そいで、ずっと、心の中に自分の冒険として残る物語だと思います。です。
ソニーはさっさと続編だせ。

2位『キングダムハーツ』
キングダム.jpg
いやいやいや、ディズニーって(笑)って思うでしょうけども。まぁ僕もそうでしたし、今でもそうですけど、この作品はいいですね。感動しる。そういうの飛び越えれるくらいの完成度の高さがあると思います。システムも簡単だし、楽しい。そいで続編にすごい期待してたんですけど続編のプロローグの最後で泣けて、それ以降どうでもよくなった。あとはクソです。でも1をやってると、プロローグで泣ける。なにこれ。

★★★★★『格闘ゲーム』★★★★★

1位『剣豪』
剣豪..jpg
あまり格闘ゲームやらないんですけど、これはやりましたね。なんだろう、『一瞬の隙』とか『間のとりかた』とか、もう本当に真剣で斬りあってる感じを味わえました、当時。同居人とハードロックかけながらやってた思い出。

★★★★★『パズルゲーム』★★★★★

1位『XIゴ』
51B4A3CFYEL._SS400_.jpg
これもアホ程やったゲームのひとつです。一般にパズルゲームは比較的脳みそに良いと言われていますがどうなんでしょうね。末期にこれをやってる時はむしろ無心というか、脳みそ完全に停止してた気がします。

★★★★★『リズム系ゲーム』★★★★★

1位『スペースチャンネル5』
51F87Z16ZDL._SS400_.jpg
知るヒトぞ知る名作です。初めてであった時は19の頃でセガサターンだったんですけど、ほんと衝撃でしたね。これもちょっとアマゾンのレビュー見て欲しいんですけどなんと☆5です。もう絶版なんですけど、驚く事にそのお値段。新品で今現在¥19,800なり!
かんっがえられへんやろ!!
映像はちゃちいポリゴンなんですけど、ほんとに面白いです。その発想が群を抜いてすばらしい。幸せになれるし、ものすごく盛り上がる。いわゆる神ゲーだと思います。
ちなみに先週これを近所のゲオで売ったら100円だったのであいつらアホです。全然わかってない。のでゲオで中古を買うのがオススメ。

★★★★★『スポーツゲーム』★★★★★
スノボゲームとかサッカーゲームとかいろいろそれなりにはやりましたけど、どれがってことは特にないです。なので無し!



ホントはいっこいっこ丁寧にレビューを書きたいんですけどおまえらほど暇じゃないんで今日はこの辺で許してやんよ。
posted by ミグリン at 23:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - 『懐古』PS2を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

アンチャーテッド

125430292637016122930_uncha2_01.jpg
PS3のソフト、『アンチャーテッド』がおもしろすぎる。
むちゃくちゃおもしろい。そんでデキが良すぎる。
「遊べる映画」とは良く言ったもので、なんだろうダイハードのマクレガー警部(巡査?)をインディージョーンズとかハムナプトラの世界につっこんだみたいなスリルとワクワクがたまらん。
とか思ってたらAmazonのレビューに『ストーリーは、インディージョーンズ+ハムナプトラ+ダイハードをミックスした感じで 』と書いてあったのでがっかりした。
まだしたことないけどマルチプレイもできるのでなんかいろいろ楽しめそう!
ところで「マルチプレイ」ってなんかエロいよね。

え、オレだけ?

A_Plus_Hempstead_High-front.jpg
A+/Understand The Game
posted by ミグリン at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - アンチャーテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Life with PlayStation®

世間ではプレイステーション3が3万円を切ったというのにたいした話題ににもならないのが不思議!120Gで消費電力2/3の薄型なのに!!Wiiのせいなのそうなの?
そいでまぁ僕はと言うと最近ではブルーレイを見る意外にめっきりゲームをしないんですけどブルーレイ再生機としてだけでも充分価値があるそのPS3の魅力をおまえらカスどもにじっくり伝えてやりたいから聞け。
僕んちにはWii(以下白)とPS3(以下黒)と両方あるんですけど白なんかお子様のおもちゃですよあんなもん!んでまぁゲーム機のプラットホームとしては充分な性能をそなえているし、我々アダルトチルドレンにとってはゲームが楽しい以上別に申し分ないんですけど30歳独身の家にはあまりにも似つかわしくない!
なんか本体電源入れた瞬間の感動というか、そういうのがまぁったくない。スッカスカです。せっかく楽しそうなコンテンツを備えていてもその価値が微塵も伝わってこないし、何よりネットを介して世界とゲーム機でつながっているというのにその機能をまったく活かせてないのね。がっかりです。
それに比べてあの黒の重厚な感じ。センスいいよねなんかそういうところはWindowsとMacの感じに似てると思います。インターフェイスがいいんだよね。
そいでまぁ、音楽や動画のプレーヤーにしても、写真のスライドショーにしても、全部黒に軍配をあげたい。マルチプラットホームとしては最高です。パソコンいらない。
TVで音楽きいて、映画みて、ゲームして、撮った写真流しながらまた音楽きいて、インターネットして、YouTube見て、友達と話して(もちろん音声で!)、、、
そんでまぁそれで3万円きるなら買うだろうがボケ!!
そんでです、僕が黒の一番使うコンテンツはこれです。
Life with PlayStation®
Life_image_top.jpg
まずデフォルトの音楽がいい。特に夜は素晴らしい。
ライブチャンネルだけを一日中流してたいです。センスいいよそにー。
そして最近追加されたチャンネル「世界遺産 by α CLOCK」が抜群です。僕は毎日このチャンネルで新しい世界遺産が追加されるのを楽しみにして生きています。30歳です。
ほんとね、黒持ってて、この機能使ってなかったわぁっていうヒトいたらお茶かけてやりたい。カフェとかでドラマみたいにえいっ!ってしてプンってしてやりたい。
そいでくどいようですけどこの機能だけで僕は3万円出せる大人です。中学生諸君はガツガツとちんこだかWiiのコントローラーだかを握っていればよろしい。
インターネット界隈ではソニーおわった節がまことしやかに囁かれていますが、少なくともソニー( Sony Computer Entertainment Inc.に限る)は僕には感動をくれるので終わっていません!Nintendoは感動くれなかった。
僕は(いろんな意味で)大人のおもちゃが大す『いわせねーよぉ!!!』です。

He Got Game.jpg
Public Enemy/He Got Game
posted by ミグリン at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - Life with PlayStation® | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Assassin's Creed

PS3のアサシンクリードがむちゃくちゃ面白いよ。面白いっていうのはなんていうかストーリーのプロットが斬新だとか、システムがすごい!とかしちめんどくさい話じゃなくてただ単純にゲームのクオリティがむちゃくちゃたけぇ。まじパネぇっす。
なんていうか今までのRPGにせよアクションゲームにせよ、街のグラフィックって、所詮飾りで、綺麗だけど、歩ける範囲なんて限定されてたよね無意味に樽や箱が置いてあったり人が邪魔したりして。
このゲーム、ひとたび街に足を踏み入れたら、それこそ目に見える範囲全て移動可能。それがまたばか広い。んでむちゃ綺麗。ブルーレイやばいあいつ本気だわ。
下にAssassin's CreedのPVを貼っておいたから興味ある人は見てみて欲しいんだけど、すごいのはこのPV、ほとんどムービーシーンは使われていなくて、ゲームのプレイ画面で構成されていること。信じられる!?





posted by ミグリン at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - Assassin's Creed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

Claska

結局一度も利用することなくリニューアルを迎えることになった渋谷のホテル「クラスカ」。一度でいいから泊まってみたかったです。ホテル経営は憧れの職業のひとつです資産を下さいクラスカに負けないくらいの作ります。でもクラスカ大好き泊まりたかった。

Hotel.jpg
R Kelly Ft. Cassidy/Hotel
posted by ミグリン at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - Claska | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

GM3

もうなんていうかこれのためだけにPS3を買っても後悔しない自信がある。




ただひとつ気になる点をあげるならソフトの問題ではなくてハード、つまりはPS3自体の問題だよね、やっぱ。
初期不良とかやだし、一説にはゲームのソフトが起動するのに1分40秒もかかるらしいし、つかコントローラーに振動機能ないし!どーなのよそれ!
posted by ミグリン at 11:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - GM3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

GTASA

PS2っていうゲーム機が発売されてから初めてプロパー価格を惜しまずゲームを買った。

Grand Theft Auto San Andreas

某所で友人がしていた紹介文がなかなかよかったので以下引用。アマゾンなんかの紹介文よりよっぽど上手。よくできまちた。

やべーゲームがでた。てか、続編待ってた。

グランド・セフト・オート。

仕事してる場合じゃねーよ。
エロはほとんど入っていないのに、18禁。

煩悩のままに、街中で好き勝手やるという
いたってシンプルなゲーム。

夜の繁華街で、売春婦をナンパして、暗いとこにドライブに出かけ
車を揺らす作業を終わらして出ていったら、お手持ちのバットで
ぶっ叩いて、金を巻き上げたり、
ビルの上からスナイパーライフルで、家族サービスをする
親父の太ももを撃ち抜いてやって、ブラックサバスの黒い日曜日を
実演したり、
車を強引に止めて奪い倒して、追っかけてくるニガーを
車でひき殺したり、
処刑ライダーばりにバイクにのってマシンガンを撃ちまくったり、
ジョジョのディオばりに遊歩道にキャデラックで突っ込んだりetc

などなど、人間の黒い所が何でもできる仕様となっております

ほんまに、すげーおもすれーよ。
下手な人間性クイズより、何も伝えずに
このゲームをやらせた方が人間性がわかる。
『どんだけカスな発想ができるか』が楽しむコツ。

ちなみに僕は、警察署に潜入して、警察官の服装になりすまし
街中でショットガンを乱射するという事件を起こしました。


僕はこのゲームが発売されるのを一年近く待ちました。
前作グランド・セフト・オート・バイスシティはフリーペーパー、バイスの世界観を用いながら映画「スカーフェイス」に影響を色濃く受けた作品。
スカーフェイスといえばアルパチーノさん演じるトニー・モンタナがギャング(というよりはもうマフィア)のボスになりあがっていく様を描いた超名作として(B-BOY諸君のバイブルとして)有名ですけどもちろん見ましたよね!みてますよね!まさか見てないわけないよね!

scarface-1.jpgScarface Wallpaper2 _1_.jpg

話がそれましたけど今回はサンアンドレアスという街で(もろL.A.)ギャングバンバンしまくり殺りまくりです。とにかくおもしろい。キャデラック(もちろん奪った)で高層ビルを背に夕日に染まるビーチを流しながら(もちハイドロ)、ラジオからDr.Dreなんか流れた日には死にます。ドレーさんどころか2Pacからボビーブラウン、レゲーにカーステレオを合わせればシャバランクスからブジュバントンまで、レイジアゲインストザマシーンからオジーオズボーンまできけちゃいます。(個人的には移動はバイクがおすすめですが。)

ちなみに今僕は花束で道行くブリンブリンのねぇちゃんをどつきまわすっていうよくわからない行為に夢中です。

あ、そうそう今僕アフロにヒゲで眼帯してます。
服?全身ピンクのジャージ上下です。

328560138_32s.jpg

公式サイトでムービーもチェックできるのでぜひ。

SA_cesar800x600.jpg
posted by ミグリン at 00:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - GTASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ちょっと

アルパカを飼ってみようと思うんですけどどうでしょうか?

alpaca.gif

今日は一日家を出ないと決めてたんですけどどうしても美容室だけは行かねばと思って、でも予約とかできてなかったのでおそるおそる昼くらいに美容室に電話したんですけどあいつら社員旅行とかでワイハなのな。いいですよ別に。ワイハで切ってくれても。いっこうに。
んでやさぐれて原宿にすごすご出掛けて、駆け足で店まわって二万円も使って、風邪引いてるTの家に薬を届けに行った時に見てしまったんです、僕。

ゼルダの伝説のCM。

見るんじゃなかった。つかあの鍵が開く音きいた瞬間に首がTVの方向いてたんでしかたないんですけど。なんたる失態!なんたるゲーマー!ちょー欲しい!ぶっちゃけはっちゃけ欲しすぎる。
wiiめ。くそう。Nintendoめ!あんなCM僕ら世代なら反応せんわけがない。ひどい。

誰かwiiちょうだい。すぐ返す。ゼルダやったらすぐ返すから!
posted by ミグリン at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び はてなブックマーク - ちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

