「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2011年04月07日

Books

上海には福州路っていう本屋街があってですね、ほんでまぁ僕はアパレルの人間なんでちょっくらファッション雑誌でも、と思って昼休みにぶらぶらっと出かけたんですよ。あとあれ、中国語習ってるんですけど、その先生に辞書買った方がいい!って言われてたんでそれもあるかなぁって。あぁ、そいえば最近小説読んでないし、日本の小説なんか入ってないかなぁなんて。
まぁなんていうか全く関係ない買い物してしまいましてですね、なんていうんだろう、いつもこれ。
今日は鞄を買いにいくぞ!って思って出かけて水筒を買って帰ってハッとするような奴ですよ僕は。
でまぁ、今回は本は本だったんですけど全く趣旨の違う本を買ってしまいましたので戒めの為に書いておきます。
二度とこういう衝動買いはしないぞ。
たぶん。

STICKERS.jpg Graphic-Design.jpg MAGNUM.jpg

1冊目は『STICKERS』っていう大判のペーパーブック。
ストリートカルチャーでのステッカーのデザインにフォーカスした本です。
なかなか内容も豊富で文字が少なくて見応えある。

2冊目はその名も『Graphic Design』。
まぁズバリすぎる題名なんですけど。
これもちょっとしたCDやフライヤーのデザインが豊富に乗ってていい。

3札目は『MAGNUM』。
マグナムっていう写真家集団はみんな知ってると思うんですけど、そこのまとめみたいな本が出てた。
これはいらなかった。だってマグナムのWebサイトで全部見れるもの。たぶん。
いや、内容は素晴らしい本なんですけど、必要なかった。
でもなんか紙媒体として手元に一冊くらいおいときたかった。
なにこの所有欲。

posted by ミグリン at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Evan Hecox

Evan Hecoxというアメリカ人のアーティストが好きで、絵を買いました。
海外のサイトで買物するのはいつも緊張する。届くのが楽しみ。
個人的にとても好きなグラフィックを書く人なのですが、まだ今は絵もそんなに高くないですけど、そのうちグッとお高い感じになることうけあいのアーティストなので、経済的に余裕があって、こういう絵が好きな人は是非。
あと、こういう絵を海外のサイトで買う時は絶対フレーム無しを選んだ方がよろしい。

僕が購入したのは上段左側(Ghosts of Winter Print)
上段右側、下段左側は欲しいけれどすでにそこそこお高いやつ。
特に上段右側は今も悩んでいます。
下段右側のメキシコシリーズは彼の絵の中で一番人気があって、もう手に入らないやつ。
hecox-ghosts_of_winter-detail.jpg hecox-mire_dentro-detail.jpg hecox-westlake-detail.jpg hecox-mexicocity-detail.jpg


Gaelle/Give it Back
ほんとにいい曲だから、ハウスやエレクトロ等色んなバージョンが出てるからYouTubeで探してみるのも楽しいかも。
この辺とか。
posted by ミグリン at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - Evan Hecox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

AREAWARE

AREAWARE(エリアウェア)のキャンドルホルダー買うたよ。
7色あるうちの3色。ブルーかわいいなぁ。ブルー欲しかったよ。
KICX1962.JPG

In The Mid-Nite Hour.jpg
Warren G/I Need A Light (featuring Nate Dogg)
posted by ミグリン at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - AREAWARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

めがねめがね

秦八郎の眼鏡こうたりました。なんかこう世界がパキッとアレね鮮やかね。これで10年前にバイト先で拾った眼鏡とはおさらばです今までありがとうどこかの知らない人!
職人手作り眼鏡はいいなぁ。かけ心地がやわらかいよ素材のせいかしら気分的なものかしら。
なんかコンタクトレンズで眼がやられて黒目に酸素がいきわたらない涙サラサラ病にかかったのでなんとか出張に眼鏡まにあってよかったよ。
あとあれ、キーボードとマウスも新調しました。ニューマウス、ニューキーボードで初ブログです。なんかMAC純正のキーボードはノートパソコンみたいな押し心地できもちいい。浪費すんません。フヒヒ。


Obie Trice feat. Eminem/Look In My Eyes
posted by ミグリン at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - めがねめがね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

がちゃがちゃぴんぴん!

コレこうた。
ムック.jpg ガチャピン.jpg Tomi Glass.jpg
Beamsにおいてあったガチャピンとムックの超リアルフィギュア!
ムックいいよなぁむっく。シュールだよなぁだって目ん玉飛び出てるし、毛むくじゃらだしタケコプターついとるし、手袋白いもんなぁ。ムック萌え。
あと、エッフェル塔グラスセット。東京タワーモチーフなら尚よかった。
つかホントは今月はスーツもこうとるし、シャツもオーダーしたし、カーディガンやらパンツやらTシャツやらいろいろこうとります。
ごーめーんーなーさーいー><

あ、あと外付けポータブルハードディスク(320G)も買いました。
もちろんパソコン本体に入りきらなくなったナニをアレするためです。
エロハードディスクできた(^ワ^)/

Gwen Stefani.jpg
Gwen Stefani/Rich Girl
まさかこのPVみたことないヤツなんてこのブログにはいないよな!!
(レゲーDJ風あおり)
posted by ミグリン at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - がちゃがちゃぴんぴん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ダープら

今、円がむちゃくちゃ強いので、僕みたいな物欲の権化にはヨーロッパは天国でした。そいでまぁなんと言ってもロンドンの通貨、ポンド(£)がむちゃくちゃ安い!当然高価な物を買えば買う程お得で、ランバンのスニーカーとか、サンローランの財布だとかまぁいろいろヨダレでるくらい安いんですけど、僕はというとワープアなので安物買いの銭失いなわけで、それでもまぁ頑張ってiPod(120G)とかいろいろ買ってしまいました。
iPodは世界中どこいっても値段同じなんですけど、為替のせいで7000円くらい安く買えました。リージェントストリートのアップルストアがオシャレでした。
他にも浪費を重ねましたけど、コレに一目惚れして買いましたってのを1つ。
KICX1788.JPG
PRADAのキーチェーン。
かわいい!!!

dutchess.jpg
Fergie/London Bridges

posted by ミグリン at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - ダープら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

e-boy

最近日本でもちょこちょこ雑誌などで露出のあるe-boyのポスターこうたよ。けっこうでかいけど、ただのポスターだから安い!僕がこうたのは下の”Tokyo”と”Ari”ね。
他にも可愛くてやっすいグッズがたくさんあるよ。今ユーロも安いから買うならいまだぞ!!
普通郵便だから送料は1500円かからないよでも1ヶ月くらいかかるんだ。
早くとどかないかなぁ。
SY9_1144_3.jpg SY9_0964.jpg

ところでe-boyといえば最近あれです、COLABとコラボしたアイウェアが発売になってましたけど、僕はCOLABのコレが欲しい!!!
colab_005.jpg
...about COLAB...
オーストラリアで2007年春、新たに生まれたアイウェアー・ブランド「COLAB」は、様々なアーティストとのコラボレーションによって、今までにないデザイン性と機能性をあわせもったサングラスを追求し、この春ついにスタートしました。
 世界中が注目するファッション業界のオピニオン・リーダーとして業界関係者やセレブ達に注目されているフランス・パリの有名セレクト・ショップ COLETTEを始め、いくつかの店舗のみで販売される予定のこのサングラスですが、全て「1000ピース」のみの限定生産。

COLABホームページ
むっちゃオシャレでかわいいアイウェアばっかりだから絶対チェックしてみて。
おとなしい着こなしのアクセントにもってこいだとおもうおもわないおもう!!!

HouseofOM.JPG
Simon Aston/Can I Get (Mainline Dub)
posted by ミグリン at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - e-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

Rockin' Jelly Bean

絵をかいました。
けっこう好きな「ろっきんじぇりーびーん」さんがうちの出身校のCMアートに参加してたので、この際にこうたよ。
ていうかね、彼らの絵がこのままの価格で買えるのは今のうちだと思います。
B2サイズだからけこうでかいよどこに置こうかな。
でも絵は届いたけど額がまだとどいてないんだよね額が届いたら画像UPします。
あとケイトモスの絵も届くんだ。

Fonda Rae/Living in Ecstacy




posted by ミグリン at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - Rockin' Jelly Bean | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

画集

51Jtsz1qe5L._SS500_.jpg51TsPXKtmZL._SS500_.jpg
テリーリチャードソンさんのフォトブック『Terryworld』がすこぶる安くなっていたのでこれは買うしか無かった。でも今アマゾンにリンク貼ろうと思って調べたらもっと安かったからムカついた。
あとイディの写真集『edie -Girl On Fire-』も安かったのでやっぱり買うしか無かった。イディかわいいよね。

なんだか最近装丁も立派な写真集がものすごく安い気がします。
どないしたん?


Lenny Fontana / Inner City
トランペット吹けたらいいのにな。
posted by ミグリン at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

Hedgehog Limited 2

コレ買いました。ColombiaのHedgehog Limited 2。
img55698995.jpgimg55698994.jpg
これってば色柄が何種類かあるみたいで僕のんは下のブーツの柄です。
f08_yu3310_628.jpg

なんか今更ボヘミアン調とかフェアアイルとかムートンとかちょっと乗り遅れた感満載だけど(あと半年早かったら良かったのにね!)ムッさ暖かいのと、意外と何にでも合うのが魅力です。まじで。
春先とかにハーフパンツに山っぽいアウターとか、ショート丈のPコートとかで合わせて履きたいのだけれど、なんか春まで我慢出来んのやわ。わわわ。

SNOOP.jpg
Snoop Dogg feat. Bad Azz/All I Want

posted by ミグリン at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - Hedgehog Limited 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

これ買いました。

Minotaur(ミノトール)の『2LAYER MOUNTAIN PARKA』
カラーはブラック。
main.jpg
ミノトールのジャケットはヤバい。何がってパターンがヤバい。みためこんなにアウトドアで、しかもシャツテールなんかなっててまるでコレ着て自転車乗ってくれみたいな感じなのにまぁそれはそれは袖が上がらん。つかどんだけテーラード畑のやつにパターン引かせたらこうなるのよ。むちゃくちゃ袖山高い。ものっそ袖の座りがいい。まぁおかげですらーっと見えるので僕にとっては最高です。あとゴアっぽいツラして全然ゴアじゃないんですけど裏地っつうかライナーがしっかりしてて意外に温かいのが好評価です。みんな誤解してるけどゴアテックスって、基本ペライチ。ゴアは防水なのに湿度を逃がすすごい素材!っていうのがうたいで温かさはウリじゃないんだよ。だってライナーつけたらそれで透湿うたえなくなっちゃう。ムンムンむれむれです。
ちなにみこのジャケットは裏地にLUEULっていう保温&吸放湿素材の起毛トリコットを使用しているんですけど、おもいっきりナイロンのシェルで塞いじゃってるんですけどそこんとこどうなんですかね。裏地と表地の間にたまって逃げるのかしら。湿度が。
あとまたパターンの話なんですけど特に衿からフードにかけてのパターンが100点に近いです着たときの感じが。フードや衿がみっともなく自重でつぶれない。
他にもウエストのドローコードを引いても外に響かないようになっていたり色々本格的アウトドアブランドにはないオシャレ使用になっているのでなんかこいつとは長くやっていけそうです。かしこ。

やー、しかしパタンナーが本気なのか天然なのかが気になる。

つか僕は電話代とか公共料金とかの支払いも一枚のカードにまとめて、月々額面で言えば身分不相応の金額をカード会社を通して支払っているわけですけども、どうもなんか僕の使っているVISAのポイントのたまり具合が芳しくない。同じくらいの金額を月々カードで支払う同僚はJCBなんですけど、ばくっと適当に聞いた感じでは倍近く違う。きっと倍は言い過ぎにしても何か秘密があるのだろうと思って調べてみたらありました。JCBだと年間の支払額(12/16〜翌12/15まで)(←これミソね、意外と。)が50万円を越えると、ポイントが1.2倍になるんですね。やられた。あとマイル。VISAもそういうのあるんかわからんけどちょっとこれはもう少し調べてみないといけませんぞ!と、おもとります。
VISA派の諸君は刮目して待て!

Elliott Yamin - Wait For You.jpg
Elliott Yamin/ Wait For You
あぁ、悲しい。買物して忘れるといい!って昨日アイノリでいうてた。

posted by ミグリン at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - これ買いました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

TV買ったお

日本一億人TV総買い替え作戦にのってあげたよだって経済危機だし、友達には「おまえんちの(テレビ)はクズだからな(笑)」って言われたし、PS3やりたかったし。
ホントはさんざん下調べして東芝のREGZAの37インチ『37ZV500』っていうのが欲しかったんですけど(これは名器!。液晶TVでコストパフォーマンス考えたらこの価格帯でこのスペックは他に無いよオススメ!)結局今使ってるブラウン管の処理とか、送料とか考えたらなんか価格.com的なところの一位に挙がってるような店で買うのがめんどくさくなってヨドバシいっちゃいました。
ヨドバシで家電オタクっぽい店員探したんですけどこっちが買う気でいってる時に限ってよってこないし、声かけた店員は全然やる気無いし、つかちょっとそのぞんざいな対応にムカついて隣のビックカメラ行こうかと思ってたら寄ってきた小太りで声がちょっと高い見たまんまアレな人がすっごい期待通りの対応してくれたので機嫌直してよどばすで買いました。よかったー。おまえら(よどばす)もよかったな。
ほいで買うたのはパナソニックのプラズマTVのVIERA 『TH-37PX80』どす。
フルハイビジョンではないんだけどよどばすのオタク曰く僕はテレビ番組をまったく見なくて、TVは映画とゲームのモニターの役割が9割だから僕にオススメだそうです。詳しい理由は聞いたけどめんどくさいから書かないけどそういう人は液晶よりプラズマがオススメにゃんだってさ。
デザイン以外は気に入っています。パナはいつもデザインがひどい。
そいでホントは店頭でタイムセールしてた液晶40インチと(機種は忘れた)(アクオスではない)と迷ったんだけど、40インチはちょっと部屋の模様替えがめんどそうなので、今の配置を変えなくてもなんとかなりそうな37インチにしました。
オタクを信じます。信じてます。
あと、小雪のなま足はいちいちエロいから。

Go Slow.jpg
Warren Clarke Feat. Shena/Lifting
僕の持ってるバージョンとはちょっと違うけどほとんど同じやつがYoutubeにあったからはっとくよ買物してる時にこれがイヤホンから流れるとついつい買っちゃうっていう魔法の音楽だよ!なんで!?
posted by ミグリン at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 浪費 はてなブックマーク - TV買ったお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

