「孤独」と「悲しみ」は同義ではない

2011年05月13日

5/migrin LISTERINE

Listerine.jpg
LISTERINEを始めた。僕あれじゃないですか、親知らずをぶっこ抜いたじゃないですか。結局切開せずに済んだんですけど、今も左の奥歯の後ろにでっかい穴があいてて、なんかご飯食べるとそこにすぐ食べ物がつまる。穴を埋める。歯磨きだとわりと強くやんないととれないし痛いんですけど、うがいを強くすると割とあっけなくとれるんですけどね、それ以上に消毒がけっこう大事らしくてお医者さんにリステリンでうがいすることを薦められたわけです。そいでまぁ産まれてこのかたリステリンを素通りしてたんですけど、やだなにこれすごい。すっげーまずい。僕はフリスク全般ああいう食べ物嫌いなんですけどすっげーあの味がする。ちょーにがい。ちょーまずい。なんならちょっと口ん中痛い。でも、すっげぇスッキリする。やばい。この感じやばい。
で、はまった。
今はどこに行くのもリステリン持ち歩いてます。会社行くのも遊びいくのもずっとリステリンといっしょ。一日に何回もくちゅくちゅやりたくなる。2〜3時間おきにうがいしてる。これなんなんすげーよ気持ちいい。一瞬世界一口の中が清潔になった気がする。みんなずるいなぁこんな気持ちいいことしてたのか感がハンパない。おれ親知らず抜かなかったらずっとリステリン童貞だったわ。今新時代の夜明けを見た。
最近はリステリンについてくちゅくちゅ調べることが趣味です。全種類ほしくちゅくちゅい。なんかリステリン歴の長い人に聞くとくちゅくちゅ毎年OSみたいにアップデートされてて、ぺーーっ!色が変わって行くらしいので、早く今のやつを消費してくちゅくちゅ新しいOSを僕の口にインストールしたい。待ち遠くちゅくちゅしい。とりあえず新作の紫色の6種類のくちゅくちゅ効果があるやつほしい。ぺーーっ!!!
posted by ミグリン at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/migrin はてなブックマーク - 5/migrin LISTERINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

4/migrin SONY MDR-NC33

SONYのノイズキャンセリング機能付きイアフォンがすごい。
みんな、だいたい外で音楽聞くのはiPhoneとかiPodとかそんなもんだと思うんですけどそれにオシャレ気どって馬鹿でかいヘッドフォンつけたりしてるヒトってまれだと思うんすよ。そうでもない?面倒だからまれってことにする。
んでじゃぁイアフォンなんですけど意外とiPodとかに純正でついてるイアフォンて音漏れじゃーじゃーでちゃちい音しかしないわけじゃないですか。しかも白いコードがだんだん黒ずんでくるし。じゃぁイアフォン買うとしてイアフォンにいったいいくらかけんのよおまえらみたいな庶民はって話ですけど、ずばり5,000円でも高けぇって文句言うやついると思う。
実際音楽大好きを自称してる僕でも携帯音楽プレイヤーのイアフォンなんて5,000円がMAXだわ。
じゃぁ、それ以下の価格で最高のパフォーマンス見せてくれるイアフォンてどれなん?ってことだと思うんですけど、ずばりコレ。
MDR-NC33_B.jpg
SONYのMDR-NC33です。
希望小売価格: 9,975円ですけど実勢価格5,000円。
こいつのスゲーところはまずなんといってもノイズキャンセリング機能。細かい話は省きますが、こいつのアクティブノイズキャンセラという雑音消去方法はすごい。僕みたいにしょっちゅう仕事で飛行機乗ったり、電車で通勤通学してるヒトには是非おすすめです。飛行機の機内で使用するとあのウルサいゴーーーーーーーっていうエンジン音が驚く程小さくなります。ただし、効果がありすぎるので電車のアナウンスに気づかないなんてミスにはご用心。あと、徒歩や自転車を運転してるときなんかは車両の接近に気づきにくいので注意してください。まじで気づかない。キャンセリングにはオン、オフのスイッチがあるのでそこはうまくやってください。
そいでこいつはデメリットとして、単4電池を1個使用するんですけど、そのせいか音にブーストがかかったようにダイナミックな音域を表現してくれます。個人的にはプチウーハー呼んでます。これがメリット2。
すごく、クリアで幅の広い音を表現してくれるので、あらゆる音楽におすすめ。
あと3つ目なんですけど、耳ん中にあの柔らかいシリコンゴムを突っ込むインナーイアフォンの欠点として先っぽのゴムがすぐどっかいってしまう!ってのがあると思うんですけど、これはそういう問題にも真っ向から取り組んでます。ゴムの接続点と耳に当たる部分のゴム質を変えてるんですね。すげーありがたい。

あと、余談ですけど個人的にSonyさんに改良してほしいのは、電池の箇所をできるだけ接続ジャック付近にして、コードを軽くしてほしいってのはあります。中間にあると、夏場Tシャツ一枚んときとかだとちょっとクリップ挟む場所に困る。

良いイアフォンが無くて迷ってるミュージックジャンキーにはおすすめ。
今5,000円前後で買える最高のイアフォンだと思います。

Mohombi-Bumpy_Ride.jpg
Mohombi/Bumpy Ride
posted by ミグリン at 02:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 1/migrin はてなブックマーク - 4/migrin SONY MDR-NC33 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

Aveda Refreshing Bath Bar

aveda-body-care-150g-5-2oz-refreshing-bath-bar-women.jpg
Avedaの石鹸です。こいつはもう3年くらい愛用していて、こいつじゃないと嫌っていうくらいになりました。ハーブの香りがけっこう強くするんですけど、その香りに慣れると、なんか液体状のボディソープの匂いが嘘くさく感じてしかたないんですよね。ぬるぬるするし。
僕は石鹸(ボディソープ)でもシャンプーでも肌離れがよくて、さっとお湯で流せるやつじゃないと嫌なんですけど、こいつはまさに抜群のサラサラ感でお気に入りです。
そこそこお値段のするAvedaの商品の中でも、比較的リーズナブル(というか石鹸の中では一番安い)なのも嬉しい魅力。
このボディバー(石鹸)には、植物由来の保水成分、ビタミン、ミネラル、ハーバルエッセンスを配合。自然の力で古くなった角質を洗い流し、お肌の潤いを保つ美肌アイテムです。アヴェダの特徴であるハーブの香りとアロマの効果で心も一緒にリフレッシュ!

だそうです。是非お試しアレ。
posted by ミグリン at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/migrin はてなブックマーク - Aveda Refreshing Bath Bar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

2/migrin Contax SL300RT*

KICX2090.JPG KICX2091.JPG KICX2093.JPG
ずっと使っているコンパクトカメラです。
このブログにアップしてある写真はほとんどがこのカメラで撮影したものです。
この写真も。2機目です。
今は亡きコンタックス社製のデジカメなんですけど、あまりにも古すぎてろくな機能がありません。最近では部品の交換も怪しいです。
手ぶれ補正?顔認証?オートフォーカス?
んなもんネェっすwwwww的な。
ただデザインが最高にクールですし、なによりもこのボケボケの写真がものすごく好きです。トイカメラの感覚ですかね。
でも何気にレンズはCarl Zeiss Vario Tessar。
有効画素数は300万程度なんですがたまに雰囲気の良い写真が撮れたりするので、カメラは画素数じゃないんだなどと生意気を感じさせてくれます。
パリに渡仏した際に空港でこのカメラを持っていたら女性にすごく誉められた記憶があります。とにかくカッコいいと。そんなデザインのカメラを見たことが無いと。
お金を要求されなかったので詐欺ではないと信じています。
posted by ミグリン at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/migrin はてなブックマーク - 2/migrin Contax SL300RT* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

1/migrin ザクト

KICX1990.JPG
LIONから発売されている歯磨き粉です。
まずデザインが気に入っています。赤と黒と白の無骨でクラシックなデザインですが一歩間違えればダサイだけの力強さ。すごく効きそうです。
僕は辛さにあまり強くないので、口の中が痛くなるような歯磨き粉は嫌いなんですけど、これはあまり辛くない。ザクトは昔の安いホテルの歯磨き粉みたいな味がしてそこもなんだかノスタルジーで好きです。
コーヒーを飲む人も是非。


Erick Sermon/Like Yeah
激シブトラック!!
posted by ミグリン at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/migrin はてなブックマーク - 1/migrin ザクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

